3月11日 仁義なき箸折り。

e0082234_14373688.jpg
ハチロクと初代レガシィ。
決して「旧車会」でも「旧車マニア」でもありません。
ドングリ戦隊の誇る「移動手段」です。

朝からの雨にかなり動揺気味の面々。
雨より何より動揺したのはsatooの行動。
相変わらず集合時間に来ない・・・。
でも寝過ごしているわけではなくメールは返ってくる。
「あと20分ほどです!」というメールが何度もくる・・・・









「あと20分」というメールが集合時間からすでに数回送られてくるが
現在集合時間より100分経過・・・

どんな20分やねん

という事で今回もsatooは遅刻大魔王確定。

原因を聞くと・・・。

タイチンゲールを迎いに行き車から降りるとロックが・・・
キーはバッチリ車内だ! ハイ! ドア開きません!
という事でタイチ家のママンバイクで自宅に戻りスペアで開けたらしい。

ここまでくるとsatooはネタのためにワザとやっているのでは?
という疑惑まで浮上してくる。
そのうち、だれか跳ね飛ばして
「ちょっと捕まっちゃったんで3年ほど遅れます」
なんてメールがくるかもしれない。

お願いです。satooさん普通に集合してください。





e0082234_14382224.jpg


で、今回も意味不明にして理解不明なカズキ塾。

塾というかもうなんだか「ショー」に近いかも。
オレなんかポカーンだもん。

ちなみにマネすると激痛が走るか
もしくは激痛すらわからなくなるかのどちらかです。

e0082234_14383260.jpg



「う~む」

なのです。 テライ君のライドにはさすがの暴君も事がありません。

じゃあ、テライ君に頼めばこの暴君を

亡君

に出来るかな? おれ金払うよ♡

e0082234_14384253.jpg


不思議なトコにへばりつくヤマグチさん。

最近よくお会いしますね。

とてもとても

光栄です。

決して「石投げてやろう!」など微塵も考えてはおりません。 です。ハイ。

e0082234_14385246.jpg


タクミくんの補助に入っていたのですね。

しっかしこのラインも意味不明。
ココは暖かくなると多くのボルダーにも人気の場所。
ボルダーが四肢を使って登る岩にバイクで登る・・・・

意味がわかりません。
さっぱりわかりません。

唯一わかるのは

マネすると痛い

という実践的結論です。

e0082234_1439266.jpg


相変わらずリュウタはよく「降って」きます。

リュウタは最近完全に壊れています。
壊れれば壊れるほど
「微笑み」が鋭くなります。

でも今日「ドボン!」した瞬間を見ました。
エリートクラスのドボン!って、なんだか気持ちいいです。
周りにいたタイチンゲールやらショーグンやらが
グッと拳を固めてほくそ笑んでおりました。

e0082234_14391373.jpg


最近加速度的に進化していく暴君ショーグン。

リュウタやナオキが余計な事をレクチャーするから
どんどんうまくなっていきます。
そしてショーグンかうまくなればなるほど
下々の者達が「単細胞階級」になっていくのです・・・

しかしそんなショーグンをやっつけるのが
我らがエースだ!
この人なら何とかしてくれる!!




e0082234_14392113.jpg


・・・・・・・・・・・

何してんですかね?
この人は・・・・。

e0082234_14393389.jpg


本日一緒に練習したアライパパ。
しかもバイクが「御ニュー」だ!

新しいバイクなのになんだかもう乗りこなしている。
短いバイクから長いバイクに変わったのだから
それなりにクセが出るだろうにサラッと乗っている。
オレなんかちっとも長いのに慣れないのに・・・。

e0082234_1440332.jpg


本日のドングリブームは・・・・

他人の箸をへし折る!
でした・・・・

事の発端は寺井店長のコンビニのオネイちゃんがショーグンに箸をくれなかった事。
でそれを見たsatooが「折れた箸ならくれてやる」的な勢いで

ベキッ!

と折られる箸・・・

連鎖的に次々に折られる箸・・・


e0082234_14401386.jpg


全く無関係なトコで犠牲になったタイチンゲール。
湯を入れて一瞬離れたすきにこれまたsatooによってベキッ!

あまりの不幸さに素で「唖然顔」。

e0082234_14402487.jpg


タイチンゲールの不幸はまだ続きます。
それは彼のカップヌードルはBIGだったのです。

折れた箸では半分まで食べたところで届かない・・・・

タイチンゲールは考えた・・・。

カップ切断・・・

なんとも嘆かわしい現実なのです。

でこの悪行の権化satooは・・・・

自分の分までへし折る荒技により

その辺の枝で食べていました・・・。

しかもぬるま湯で作ったカップヌードルを・・・
(お風呂くらいのお湯でも作れるという結論に達しました)


e0082234_14403323.jpg


なぜだかドボンするとうれしそうなドングリ戦隊。
サッシテアリヤマの足ドボン!
やはりうれしそうなのです。

e0082234_14404524.jpg


satooもプチドボン。

しかし侮れないsatoo.
過去に水深10センチで半身ずぶ濡れという神業を見せているので
シャッターチャンスは無限大なのです。

e0082234_1440544.jpg


托鉢しております。

ドングリ戦隊にはいろいろな職種があるのだと思いましたね。
























by yama-inu26 | 2007-03-11 14:36
<< 3月12日 ああ無情・・・。 3月10日 隠された旨味 >>