1月30日 ブルゥスなのです。

e0082234_17435771.jpg
閣下が山崎を買ってきた。
「久しぶりにゆっくり飲もうよ。」
う~ん 大人な夜だな~

んじゃあ蛙男ハービーでもかけて飲みますか~
大人だな~

バカラにロックが落とされシングルモルトが注がれる。

大人な夜・・・・


でね、さっきから非常に気になるのが
この雰囲気に思い切り「場違い」な・・











家電品のカタログの山・・・

閣下は営業スマイル全開だ・・・

聞けば暮れにやってきた新しい冷蔵庫「両開きチルド1世」が
あまりに性能がいいので閣下の中である方程式が成り立ったらしいのです。


新しい家電=かなり機能進化

それだけの理由で一切合切この際「家電新規購入計画」という
ほとんど民衆弾圧悪政独裁政治のようなことに・・

まずは閣下は炊飯ジャーが欲しいらしい。
でもさ、うち無水鍋で炊いているし・・・
「保温できない!」 という事らしい。

でもどのメーカーもそのドン臭い姿格好がイヤだ!
そんな中で閣下がイチオシだというのが三菱のコレ

ふ~ん なんだか今までのと違う雰囲気だね。
でもやっぱりドン臭いな~ でも他のよりはいいね。

気になるお値段は「オープン価格」。

でいろいろ調べると・・






11万円也♡

死ね!三菱!

閣下は「でも8万円位で売っているし、店員さんイチオシだったよ!」

死ね! 店員さん!

11万ってキャベシューが何個買えるんだ!
11万ってアミノバイタルが何袋買えるんだ!

やっぱり 三菱 死ね!

「三菱はハブが弱いからな~」

と炊飯ジャーと全く関係ないネタで笑いをとり話しの路線変更を試みるが

「ハブって沖縄の?」

だめだ・・ 笑いさえ出ない最悪のパターンだ・・・

さらに閣下の無差別爆撃は続く

「カードで買えばポイント溜まるじゃん♡」

あっ!そうか!そうだね~ カードで買えばポイント溜まるね~



ってオイ!ポイント溜まる前にオレの口座か落ちんだよ!

なんとかこの善良な人間に無差別に行われる爆撃を回避するため
このジャーのオーナー様の感想をサイトで観てみると・・・

「それほどの感動もない」
「匂いがする」
「○○の方がいいような・・」

ビバ! オーナー様

そしてこのジャー最大のウリである「本墨釜」がなんと・・・

割れた!という衝撃の事実!!


ビバ!割れちゃったオーナー様♡

という事でこのモデルはボツに♡

各社のオーナー様の感想を見るとどうも「象印」がいいらしい。
という事で閣下がカタログチェック・・・

がここで新事実発覚。

閣下はカタログの始めのページしか見ない

カタログの最初のページ・・・

そこにはフラッグシップモデルが鎮座する・・・

「もっと最後の方にも載っているんじゃないの」とボソリというと

無言のまま却下され放置・・・

その後東芝やらナショナルやらのカタログもなぜが

最初のページのみチェック。

さらにそのページがサッと開くように角を折っているが

最初のページだからそれ無意味では・・?

結局象印の「極み炊き」というモデルが有力候補になり
その日の空爆は終わりましたが

まだ停戦合意も和平条約も済んでいません

たとえ敵はどれだけでも強大であろうとも誇りに賭けて最後まで戦うのです!

「欲しがりません!勝つまでは!」

欲しがってるのはオレじゃないけどね・・・・


だいたいね、一番おかしいのは

山崎7000円と三菱11万円

というレートがおかしい!! だろ!

わらしべ長者でも無理な交換レートだぞ!

 と思うのです。心の奥底で声にならない声で・・・

いまならきっとオレ、黒人に負けないブルゥスが歌えそうだ・・・・





by yama-inu26 | 2007-01-30 09:03
<< 1月31日 練習しております。 1月29日 四国犬 >>