12月14日 4時代グビグビ!

12月14日 4時代グビグビ!_e0082234_17104395.jpg
大変お世話になっている方からビールのギフトを頂きました。
お世話になっているうえにギフトまで・・・
なんだか恐縮してしまうがモノがモノだけに
全く遠慮なくグビグビ行くことに!

どうやらオリジナルのギフトらしく面白い構成に。

実は先週あたりに発売されたと聞いていたけれど
お目にかかれなかった「復刻ラガー」。
明治と大正が復刻。
それに昭和のクラシックラガーと現在の平成現行ラガー。
そんでもって最近お気に入りの「ブラウマイスター」の詰め合わせ♡

ありがたいです。ありがたいです。





12月14日 4時代グビグビ!_e0082234_17105875.jpg


明治時代のラガー。
コクがあるけれど意外と軽めで淡い感じでした。
なんだろう? 炭酸が柔らかいイメージだった。
すごく苦味とのバランスが良くて驚いた。
悪くない、むしろいい!
さすがキリン! 明治時代から素晴らしい!

どうだ!ドライ! といいたい!!

12月14日 4時代グビグビ!_e0082234_1711831.jpg


大正時代。
大正時代ってそれ自体がなんだかパッとしない。
というか影が薄いなぁ~

でもこの大正ラガーは原材料が麦芽・ホップ・米。

米・・・ こめ・・・   言われてみると米の味が・・・  するわけないです。

ビア特有の芳醇さとコクがハッキリしていてドッシリ感のわかるビア。

キンキンに冷えたコイツで大好物のカツオタタキが山盛り食べたい!

12月14日 4時代グビグビ!_e0082234_17112633.jpg


でクラシック。
少しコクが強くハッキリ主張するなぁ~
肉類なんかとは抜群な相性!
気分的には非ドーム型球場でデイゲームの阪神vs巨人戦で阪神が
5点ぐらいリード。  余裕のゲーム展開にマスタードの効いた
ホットドックと一緒にグビグビやりたい感じだなぁ~

12月14日 4時代グビグビ!_e0082234_17113524.jpg


現行ラガー。
もう安心していける味。
このコク!そんでもってキレ! 
またまた どうだ!ドライ! といいたい!

真夏の御嶽で一日練習してグビグビ!
冨士山ヒルクライムの後にグビグビ!
白州ライド300キロの後もグビグビ!

バイク&グビグビなのです。

キリンはエライ!

12月14日 4時代グビグビ!_e0082234_17114890.jpg


最近お気に入りのブラウマイスター。
非常にコクがありなんだか
「頂き仕り候」などとホザキつつ正座して背筋を伸ばして飲みたいな~
非常に贅沢かつ豪快なビア。

キリンはエライ!


by yama-inu26 | 2006-12-14 17:07
<< 12月15日 パイ助完成! 12月13日 ボウフラはイヤだ! >>