10月15日 ゴンドラは偉いのです。

e0082234_1759673.jpg
いつの間にかすっかり秋本番なのですね。
などと言っていられないほどに富士見パノラマは寒いのです。

いよいよ夏シーズンも終わり冬のゲレンデに切り替わるパノラマリゾート。

まあヤマサイはどこでも山さえあればガシガシ行けるんだけれど
ここには文明の利器「ゴンドラ」があるのです。
ゴンドラは偉いのです。 だからこれにバイクを載せて下り専門で遊ぼう!
と言い出した人は凄まじく偉人様だと思います。

偉人さまと言えばマニアな店長もその一人。
白い馬鹿1号は確実に正確が変わって帰還したのです。
なんだか眼鏡をしたインテリっぽくなりました。

そしてもう一つハイエースはすごい!  今回も8人+8台ですから・・・






今回のメンバーはクルクルパーショーグン、エース名人、サッシテ、タスマニアデビル、
メガネ、satoo、パジャマ、そんでもって犬。
並べて書くとなんだかまるで未知との遭遇軍団化しておりますが一応「人類」です。

e0082234_17591818.jpg


だんだんとDHをモノにしつつあるクルクルパーショーグン。
特にS字は驚異的進化で攻略している反面なぜだかタダのコーナーでは
不思議な角度で進入していくクルクルパー度高めな曲がり方。

さらに高速ストレートでは何かを避けるようにフラフラしている・・・

もちろん今回も「ショーグン度満点」な悪行三昧も。
日曜という事もありお父さんに連れられ始めての富士見を楽しむ子供達。
特に初心者コースCではそんなアットホームな空気がそこいらじゅうに。
そこへショーグンは後ろから全開速度で

「俺の名前を呼んでみろ!」

と、まくりまくる・・・ 
あおってあおっていく悪行三昧・・・

e0082234_17592742.jpg


オニューのオレンジ1号 通称「ホワイトファットマン」。

やっぱりこっちが全然いいよ~ とご満悦だが

そりゃまあ今までは「トライアルフレーム」だったからね・・

それにしても相変わらず速い!
その速さはエースでさえ驚く速さ。
あまりに驚いたエースはコース中盤でスピンし「180」メイク済み。

しかもタイヤが欲しいと前日の夜に言い出したので
散々使い込んでブロックが8割、いや9割は消滅した
ハイローラー、しかも40aモデルを冗談半分で渡したら
本人は・・・

「やっぱり専用タイヤはすごい!」

と大絶賛・・・・。

ほとんどスリックに近いのにね・・・。


e0082234_17593616.jpg


今回初めてのDHを体験したのはジュン君こと

パジャマ。

もしくは

ネマキ。

だってそんな格好だったからね。

実はネマキはエースの同級生なのです。
でその悪友に騙されそそのかされGTのクロカンバイクでBコースまで
走らされることに・・・。

でも才能は高め。 きっとそれなりのバイクならかなり速い!

てか今回8台中4台がクロカン車じゃん!
しかも8台全台ハードテイルだし・・・


e0082234_17594426.jpg


メガネも初富士見初DH!

わぁぁぁぁぁ~
となんだか不思議なスローテンポな雄叫びで下る不思議男。

しかしこの男はタダでは帰らない。
今回もキッチリと伝説を創ってきました!


e0082234_17595413.jpg


大転倒!

と言うか・・・

激突!

それはダウンヒル終了後の4Ⅹコースで起こりました。

初めての4Xコースを嬉しそうに走るめがね。

バンクを越えて少し大きめのテーブルトップへ全速力で入る!
グンと加速しテーブルを登る! この加速感がたまらない!

フロントが浮き上がり勢いよく飛び出した!が・・・

そこにはあるはずの地面がない!

在るのは深い深い谷間と高く聳え立つ壁のみ・・・

なぜなら・・・・

それはテーブルトップでなくキャニオンなのですね♡

メガネは2発目に激突・・・

それはもう自動車のダミー人形のようなアクションで撃沈・・・

唖然とするドングリ戦隊・・・

そして魂の抜けたようにボーゼンと座り込むメガネ・・・・

しかし奇跡的に鼻を少し切っただけですんだマエダの第一声は・・・

「フルフェイス買います・・・」

e0082234_1801273.jpg


マエダの傷もオオゴトにならずホッと一安心。

とそのとき!
エースとタスマニアデビルが「見て見て!」と大騒ぎ!

その指指す方角にはなんと・・・


e0082234_1802247.jpg


えへへへへへ~ 脱いじゃうぞ♡

とうとう壊れた・・・
いやこれこそがサッシテの真の姿かもしれない!

ドングリ戦隊一の露出男!(美人の恋人有り)

さらにロボットのような不思議な動きで彷徨いはじめた・・・

まるでミイラの露出狂だ・・・

e0082234_1804562.jpg



捕まっていくサッシテ・・・・

通報をうけたパトロール隊に連れて行かれました・・・

実はこれ半分はホントの話なのです。
もちろん「露出」の方が本当です!!

今回Aコースで転倒したサッシテアリヤマは膝を強打し出血。
少し傷が深いので応急手当をしてもらっているのです。

がこの姿でいる時になんだかすご~く本人は「ご満悦」。

新境地を開くのか?


まあ2名のケガ人が出ましたがオオゴトにならずよかった!よかった!

今年はコレで富士見は最後。 次回は5月!

今週も必要以上に楽しい一日でした。
by yama-inu26 | 2006-10-15 17:56 | バイクにまっしぐら
<< 10月16日 痛い日々・・・。 10月14日 ご帰還なのです。 >>