10月8日 労働の汗!

e0082234_19501821.jpg
いやいや美しい!
う~ん美しい。
などと三崎で感動している場合でない。
なにしろ7時20分に待ち合わせしているのだ。  西荻で・・・。

少々暴走気味の弟の車は一路西荻へ。
なんとかギリギリに7時20分西荻着。
本当は熱いシャワーでも浴びてフカフカのベットで朝日を
浴びながら3回ほどレム睡眠まで突入したい気持ちを抑えながら

準備してあった荷物と入れ替え靴を替え2分で自宅から再出発。

ショーグンをひろい、今度はサッシテと合流。
そんでもってエースと合流。

この段階で意識はどんどん薄れ世界がモノクロームに見えてきた。





e0082234_19511488.jpg


いつもの蕎麦屋でみんなと合流。
ココまでシングルギアで走ってきたから意識はさらに薄くなる・・・

e0082234_19512535.jpg


ここはいつも朝8時過ぎから手打ちそばが食べられるお店。

だと勝手に信じていたのだがお店のオネーさんに
何時からなんですか?
と聞くと
だいたい9時半くらいからなんです・・・

なんだ申し訳なさそうにそう話すが
申し訳ないのはこちらです・・・
知らずとはいえかれこれ2年以上はここでこの時間に
普通にそば食べていたよ・・・。

店内ではなく屋外にテーブルがあるからなんだか
無意識に確認もしないで座ってしまうんだよな。

それでも問題なくずっと黙ってにこやかにお蕎麦を作ってくれた
おば様やらおじ様に感謝。

e0082234_19513211.jpg


本日は午前中にバンバン跳んでしまおう!という感じなのです。
やっぱりこういう事になるとダージャン野郎化しSATOOが一番。

最近悩んで悩んで買った鉄オレンジ1号、通称「鉄折1号」が大噴火!!

しかも跳んでる時はだいたい笑っている。

e0082234_19514286.jpg


ショーグンはマルチな学生なのです。
正確に書くとショーグンではなくショーグンの鉄バイク「マリン1号」がマルチなのです。
今年の初夏購入してからショーグンとこのバイクで一緒に行ったトコ。
名栗~秩父ヒルクライムクロカン
富士見パノラマダウンヒルA,B,C各コース。
そんで本日のダージャン。

つまりショーグンのバイクはピュアクロカンであり
ハードテイルダウンヒルであり
なおかつダートレースフレームなのです。

もうこうなるとサンダーバードも驚く無謀っぷり、でもアレは何機もあって
用途別に活躍する機体が違うがショーグンは全てコレでやる。

この「無理が通れば道理が引っ込む」的なショーグンの発想は
「無理が祟ってフレームがへっこむ」という結果に・・・

e0082234_19515012.jpg


しかし世の中には上がいるもので・・・

サッシテの黄色いジェイミスはもうコレ以上ない位にピュアXC。
しかしこの人も絶叫しながらコレで富士見Aコースも下り
しかもさらに今回はコレでビックダブルを跳んでいる・・・

これは間違いなく近い将来ポッキンキンが確定するだろう。

e0082234_1952021.jpg


自称サイクリングバイク「GTハンス号」で絶好調に跳ぶエース名人。

しかも高さがすごい。
まあ馬鹿と何とかは高いトコがすきなんですね。

だいたいこの人このバイクでクロカンバイクについて来るし・・・

きっと冨士ヒルクライムとか乗鞍のヒルクライムもやってしまいそうな感じだ。
このバイクでまくられ千切られたらショックで熱が出そうだ。

e0082234_1952863.jpg


「テーブルトップって入るときはバニーホップ?」
ほんの数日前にショーグンが言っていたお言葉。

面倒だから「そうだね」なんて応えておいたら
テーブルトップの向こうに消えていったショーグン発見。

大丈夫?と聞きながらも全員ニタニタ嬉しそう。

痛いの~♪痛いの~♪ 倍になれ! だ!この野郎。

e0082234_19521677.jpg


パンクはアロンで直す! それがダメなら草を詰める
青汁チューブのレジェンドを持つSATOO!

でも本日は一番かっこいい!

なぜこんなことをやらなければと思うけれど
そう考えるとトライアルなんか全く持って社会貢献度0の意味不明競技
になってしまう。 無意味な事があるから世の中は流れていくのです。

それにしてもコイツ楽しそうだな。

e0082234_19522737.jpg


相変わらずこちらも無意味に高さが出ています。
時々軽くインバートみたいな事も始めたしね。

e0082234_19523652.jpg


タップリと楽しんだ後にキチンと補修していくのです。
この素晴らしきトレイルを管理しているオニイさんと作業開始!

まずは先日の雨で出来た水溜りの水をかきだしついでにトレイルにぶっかける!
感じよく濡れたトコで今度は新たに土をかけきれいにならしていく。
そこにカーペットなどをかけて上から足でならしていく。
後は自然に乾燥して落ち着くまで放置。 

簡単に聞こえるけど微妙なリップやバームの角度などはかなり繊細なのです。

という事で本日は「トレイルビルダー4級獲得デイ」なのです。

e0082234_19531232.jpg


新しい鮮度のいいピチピチ土壌を掘り出していきます。
掘ってはネコで運ぶ単純作業。

e0082234_19532373.jpg


「美しい労働の汗!いざ働かん!労働者同志!」
なんだか共産圏の国のポスターのようです。ハイ。

e0082234_19533294.jpg


こちらはなんだか
「若人募集!北海道で働こう!」的なポスターです。
なんだかホント楽しそうなsatoo。

e0082234_1953462.jpg


こちらは
「飛び出し注意!ネコ車多し」・・・・

なぜか江戸っ子ばりに威勢良く走りまわるエース名人。

e0082234_19535353.jpg


なんだかドロンコ作業は嬉しくなるし楽しい!

掘っては運び、バンバン叩いてならしていく。
トレイルビルダー4級はなかなか難しいのです。

e0082234_1954365.jpg


こういう作業になると何気なくそれとなくサボりだすショーグンをグワシ!と捕まえ
ネコ車30杯強制労働に! フラフラしながら運び途中でスッ転ぶことも・・

さらに弱音連発。 でも騙されません。
ショーグンは適当にごまかしてなんとかサボろうとする確信犯なのです。

がしかし今日ばかりはそれも無駄でした。

なぜなら今日は厳しい監視下に置かれているのです。



e0082234_19541327.jpg


ダニエル・マリ改め「スナイパー・マリ」初登場。

e0082234_19542298.jpg


現役時代は傭兵仲間に「タスマニアデビル」といわれ活躍していましたが
今は鉄バイクに跨るバイクウイメンです。

なぜ幻の有袋類「タスマニアデビル」かというのはまた今度。

e0082234_19543147.jpg


サボっていたのでタスマニアデビルの餌食に・・

なんだか泥んこな一日だったけどお天気も◎。

時々発生するこの強引なスケジュール。 やれば出来る子ですから・・・・。











by yama-inu26 | 2006-10-08 19:55 | バイクにまっしぐら
<< 10月9日 世間様が憎いのです。 10月7日 正義のカレーうどん... >>