8月16日 金色仏具団!富士見でダウンヒル!

e0082234_16343187.jpg
祝!エース初富士見!

朝からエースのカローラでかっとばして到着!

エースは富士見パノラマもダウンヒルも初体験!
異常にテンション高く「富士見なんてヘッチャらだよ!」と意気込む。

富士見パノラマリゾートは国内屈指のダウンヒルゲレンデ!
標高1000メートルから山頂(約1800m)まではスキーのゴンドラで登れるのです!
つまりココは下り専門の最強ゲレンデ! 
下るのはスキーのゲレンデではなく森の中のコース!
ダウンヒルは3コース。
Aコースは全長4,2キロの完全競技思考なテクニカルコース。
Bコースは全長5,2キロの森林シングルトラックテクニカルコース。
Cコースは全長7,2キロのビギナーコース。



スタートとゴールの高低差はどれも同じなのに全長に大差が
あるのは斜度の違い!

二人ともハードテイルなのでメインはBコース。
でもCコースも初心者向けとはいってもタイムアタックなんかやると
実は凄まじくエキサイトでテクニカルに遊べる!
どれだけ下っても登りはゴンドラ♡
ゴンドラは3回券とフリーパスがあるけれど迷わず後者!
ガシガシ下ってラクチンゴンドラで上昇。 文明の利器バンザイ!


e0082234_16344478.jpg


エースは「ハンス号」!
タイヤもマキシス「ミニオン」&「ハイローラー」とやる気満々!
さらにチェーンデバイス装着!コレがないと間違いなくチェーン脱落するからね。

他は変更点なくストリート用バイクのまま・・・
しかもシンガードすらなし!
さらに新しく買ったというヘルメットはなぜだかロードタイプ・・・

まあでもこの人の身体能力なら問題ないでしょ!

e0082234_16345596.jpg


ここ数年は完全に富士見には「ハードテイルこそ正義」化しているマイブーム。

だって面白いんだもん!

たしかにAコースはフルサスが圧倒的かつ驚異的に有利だけど
テクニカル度数で言えばハードテイルの方が高いし楽しい!
競技思考でなければ俄然ハードテイルがオススメです。

さらにこのテックインは旋回性能が驚異的に素晴らしく
クイックかつスムージーに曲がってくれます。
最大のポイントは必要の倍以上ある「強度」。

派手にぶっ飛んでも転んでも壊れません!
実際プロのテスターが散々4ⅩやらDHでこき使って酷使しまくって
やっとヘッドにチコッとクラックが入ったらしいです。

実際にチャンバワンバのハードテイルと比べても遜色なくさらに
お値段は半額位! 三重県産の良いフレームです!

e0082234_1635590.jpg


眼下に走る脅威のAコース・・・

さっきまで絶好調に
「Aコース? 余裕!余裕!ハンスで行っちゃいますよ!」
なんてゲラゲラ笑っていましたが・・・
実際のAコースをゴンドラ内から見下ろして蒼白になるエース・・・

どうぞハンスで逝っちゃってください♡

さらに不幸な事が続く・・・
ゴンドラから見ているとフルサスのインテンスが激走してくる
かなりうまい走りに二人で「おおおおお!」と見ていると・・・

ストレート下りで軽いコーナー、その手前にギャップがあり
そこをフルスピードでジャンプ!

「カッチョいい!!!」

と思った瞬間・・・
速度がかなりあったので凄まじい高さにジャンプし
コーナーを曲がれず、いや正確には

コーナーの上空を通過・・・


「あんたETか?」

というジャンプ力! 
 
そしてそのままコースオーバーして茂みに着地。 

200ミリストローククラスのダブルクラウンサスが
目いっぱい沈み込むのがゴンドラ内からも確認できるほど沈み込み、
今度は勢いよくサスが伸び上がりライダーはペダル、サドルから完全に
浮いている・・・   ジャックナイフに失敗した感じだね・・・

そいで、予想を裏切ることなくライダーは

空中でんぐり返し



地上バウンド・・・

わずか数秒間の出来事だけど
無情なゴンドラは現場からどんどん離れていく・・・

幸いライダーは無事だったが・・・

それを見た二人は

メンタル的に無事ではなかった・・・

どんどん離れて小さくなるぶっ飛びライダー・・・
どんどん不安要素が大きくなるバカな二人・・・・

そんなエースがポソッと

「フルフェイス買おうかな・・・」

買ってください・・・・


e0082234_16351431.jpg


1本目はとりあえずCコースから。
さすがはエース全く問題なくサクサク下る!
2本目からはBコース!
さすがに少しテクニカルになるからね!

ゴール地点で合流する度に汚れていくエース・・

e0082234_16352253.jpg


「顔着しちゃった~」

エース初富士見顔着!

しかも何故だか

股間が破けてる!

よく見るとジャージの袖も破れてる・・・

さらに本日から使い始めたヘルメットもバイザーが破損・・・・


e0082234_16353031.jpg


終わってみれば・・・

傷だらけのエース完成!

エース→ Cコース1本 Bコース5本 Aコース3本 4Xコース1本
ガクチン→ Cコース1本 Bコース8本 4Xコース1本

Aコースでガシガシ乗っていたエースはさすが!の一言!

二人ともフル速度転倒やらコースアウト、さらには崖から滑落など
のオマケ付き!  さらに性格の悪い二人は高級フルサスバイクなどで
走っていくライダーの1分後から猛烈に追い上げ煽るという非常識行為まで・・

「よし!あの人を喰おう!」

とニヤニヤ笑い捲くりたてる二人はもう完全に野犬だ・・・

Bコースでは完全無敵状態! やっぱりトライアルしてると
バランスとか瞬間的な判断とかが凄まじく向上しているね。

e0082234_16354075.jpg


本日の決定的失策・・・

靴忘れました・・・
だから普通のナイキで走行・・・・

終了後フラットペダルのピンでソールはズタズタに・・・・

さらにコレがまた傑作的かつ一撃必殺的に

ペダルに喰いつかない・・・

Bコースのドロップオフでも一度フワンと右足が浮き着地後に転倒・・・

帰宅後両スネにアザ発見。 やっぱりバンズに限ります。です。


帰り道のカローラ内では

エースが大興奮! 「また行こう!行こう!」と盛り上がり

近日中にまた行く事が決定! 同行者募集中♡




by yama-inu26 | 2006-08-16 16:31 | バイクにまっしぐら
<< 8月17日 ゴウヤ! 8月15日 チューブ三昧!本中華! >>