7月30日 バイク三昧大盛りです!

e0082234_10452283.jpg
早起きしてエース、ショーグンとクロカンに!
ガク→ジェイミス鉄XC(フロント3枚)
ショーグン→マリン鉄XC(フロント3枚)

エース→GTハンス (フロントバッシュガード )

という勢いのクロカン! 朝4時出発で狭山湖へ。

写真のエースはトライアスロンらしいです・・・






e0082234_10454427.jpg


実は狭山湖近辺には練習向けのダートがいくつかあるんです。
しかも意外と悪路で楽しい!
そして一番長いルートで約7キロ。
しかもほぼ全線ダート。

本日もショーグンはフルブレーキXC!
凄まじい独創的なラインでカーブに進入して危なくなったフルロック・・・
でも脚は2回目なのにどんどん進化していてる・・・


さらにエースはハンス号の事を

「サイクリング車」

と豪語するだけあってフロント1枚でもついてくるし
さらにコーナリングがうまい! 
意外にこの人「4X」とかでもいい感じな順位にいける!

e0082234_10455749.jpg


途中の原っぱで休憩しながら朝から約70キロほど走り込む!
とりあえずこんなもんで帰るか。 というところでまだまだ10時過ぎ!
どこかでランチして後はバイク交換してトライアル!

e0082234_1046697.jpg


ランチはエースオススメのカレー屋さん!
テイクアウトで井の頭公園でランチ。
「牛スジカレー」がお気に入り。
だってなんだか関節とかによさそうだし・・

30超えたらそんな事ばっかり考えるんだってば・・・

e0082234_10461759.jpg


バイク交換する前からトラしたくてウズウズするエース・・・
サイクリング車(自称)ではそんな事しませんから・・・
とりあえず各自自宅へ戻りバイク交換!

e0082234_10462626.jpg


エース新フレームフレームデビュー!

と言ってもまたまた同じ「クレイバード」。

でも本人は嬉しそう! でもきっとまた年内にはポキン・・と逝くだろうね。

e0082234_10463549.jpg



トライアラーがステアや巨大ロックに入る時に
クランクのタイミングを取りながら漕ぎだすでしょ。
そのときの顔ってなんだかすごく「凛々しい」!!


e0082234_10464460.jpg



なんだか絶好調!
キワドイ岩でも問題なし!
エースのラインで練習中のショーグンはパンク・・・
しかしこの二人の距離は確実に縮んでいるね。

e0082234_10465353.jpg



お待たせしました! ドボンタイムです。

ドングリ戦隊ではココを「勇者の道」と呼んでいます。
いつもは放水の関係で見えない「岩の道」が
午後になると水量が減り見えるのです!

しかしこの岩、実は全く固定されていないので
毎回毎回位置はもちろん数まで違うのです。
本日は一箇所に3個まとまると言うかなり厳しい状況ですが

戦隊一の愚者勇者ショーグンからスタート!

e0082234_1047142.jpg



ププププッ~

e0082234_10471287.jpg


逆走コースも・・

プッ・・ プププププッ

e0082234_10472123.jpg



なんとエースまで!
でもこの人は靴は濡れない・・

チッ・・・

e0082234_1047297.jpg



戦隊一の「ドボン番長」ジンケンが登場!
やっぱりドボン!
ジンケンがドボンしたした瞬間みんなから・・

「ああ 怒られるな~」

とため息が・・・

御察しくだされ・・・・・

e0082234_10474013.jpg


ジンケンも驚いたショーグンの上達の速さ!
しかも元気だよ・・・
早朝から70キロ走りこんで来たのにね・・・

e0082234_10475872.jpg


新しいお友達ヒデキ君!
ジンケンが捕まえたらしい!
マイバイクは「.243」の鉄バイク!
凄まじい強度と凄まじい重量はまさに戦車・・・
ハアハア言いながらホップしていたけど
下り系はかなり「キレて」いた! 
てか「キケン」をかえりみない不幸な人種かも・・・
でも才能は◎! もちろん「ネタ」のね♡

しかしジンケンが紹介してくれたときに・・
一瞬間をおいて・・

「・・・ え~と ワンワン!」

と紹介され普通なら「????」なはずがヒデキ君はごく普通に・・

ああ~この人がワンワンか~

的な笑顔で笑っていた・・・

しかも帰り道にちゃんと訂正も自己紹介もしないままでいる事が発覚・・・
このままだと「ワンワン」のままだ・・・


e0082234_1048681.jpg


彼はマホロ君小学2年の8歳!
少し前にマホロママに
「息子が自転車で飛んだり跳ねたりしているから一緒に遊んでください」
と言われていたのでお誘いしてみると

とんでもないキャラの8歳が登場!

8歳と言えば・・

ナツキ大魔王・・・

絶対「8歳」は鬼門だ・・

マホロは大人しくシャイだけどバイクに跨ると人格が変わった・・・

子供用のMTBなので重量はある・・
でもガシガシフロントアップしてるし
ほっとくとなんだかかなりの高さからDHしようとする・・
ショーグンやナツキより大人しいが・・

同じ雰囲気がするんです・・・



e0082234_10481636.jpg


そしてマホロは木登りが異常にうまい!
何になりたいの?と聞いてみると
ニカッと笑って

「猿っ!」

とんでもないキャラだ・・・
これは本物だ・・・

e0082234_10482541.jpg


降りる時も早い! 
ホント木登り上手!
「すごい!すごい!」とみんなで騒いでいたら・・・

ピンクの奴がいきなり・・・

e0082234_1051217.jpg


対抗意識むき出し!

オレだってオレだって! とガシガシ登る・・

そうだねケンちゃんも上手だね~

e0082234_1051293.jpg


「こんなに高いよ~」

ゼミモンキーが騒いでいるが・・・

e0082234_10521647.jpg


ショーグンとヒデキ君はパンク・・

うるさい桃色猿は放置してパンクリペア!


e0082234_10522519.jpg


かまってもらえない桃色モンキーが大暴れ・・・
 
誰も止められない・・

あの人を除いては・・
そうあの人・・

察してください・・・

e0082234_10523663.jpg


「がくちーん!見て見て~♡」

放置、放置・・・

でもやっぱりジンケンは「ネタ製造機」だね~

一ツ橋の院生で「社会学」を勉強しているんだと主張するが・・

素直に認められないのは何故だろう・・


朝の暗い時間から夜までガッシリとバイシクル!
コレくらい乗ると大満足な休日!
良い休日に感謝!!
by yama-inu26 | 2006-07-30 10:48 | バイクにまっしぐら
<< 7月31日 テクノロジー 7月29日 花火大会 >>