7月2日 ムシムシ練習!

e0082234_1361639.jpg
本日ははじめての場所へ!

すげえトコだ・・・
ツルツルでヌルヌルで「こけ」もタップリ・・・
そんな過酷な状況でも

本日が誕生日なジンケンは全開です!

ツルツルだろうと
濡れ濡れだろうと
コケだろうと
たとえ三十路まであと数百日だろうと
ジンケンには関係ありません!
 
とりあえずお誕生日おめでと!






e0082234_1362726.jpg
なんだかカッチョイイぞ!

今日もパワー全開でガシガシ跳んだ!
でもこの人は・・・

三十路まであと数日・・・・

さらに

フレームは完全に逝っています・・・

次のフレームは何になるかが興味深々!


e0082234_1363776.jpg
森の中は風もなく必要以上に「湿度」が高いので
みんなオープンエリアに出てライド!
こんな風なステアはジンケンの十八番!
まだクラックの入っていないフレームでガシガシ飛びつく!

でもここ無段階ステアになっているから
みんなで遊べる!
それぞれのレベルの高さが選べるってステキ♡

でも最近ステアはあんまり練習していないから
なんだか思うようにペダルが合わない・・・




e0082234_1364738.jpg
エースはシングルどころかウィジャンでこの高さを難なくクリア!
やっぱりスゴい! クレイバード全開!!

最近はサイクリングがお気に入りのようで愛車で走りこんでいるらしい・・
誰か早くそのバイクが

サイクリング車でないという事実

を彼に教えてあげてください・・・・


e0082234_1365566.jpg
モリヒデくんは今日も絶好調!
バイクに乗っていないとかわいい「小学生」。
愛車モンティに乗ると恐ろしい「小悪魔」。

そこいらじゅうをそれこそ「悪魔憑き」のように飛び跳ねる・・
だってハリはエースと同じ「赤ライン」でしょ・・

でもね今日ステア勝負で勝っちゃった♡
まあ確かにいろいろ「物言い」つきそうな「一発勝負」だったけどね。
あっ!ちなみに「再戦」は絶対にしません♡
コレで対モリヒデ君には無敗確定♡

大人げなくてもかまいませーん! 


e0082234_137312.jpg
自分の身長とあんまり変わらない高さのステアにチャレンジしていくモリヒデ君・・・

う~ん 降参です・・・

絶対に再戦はしないんだ!と心に誓っておきます・・・

それにしてもうまいな!

リュウタ君やナオキ君と乗っているからきっとそれが刺激になって
どんどんとうまくなるんだろうな~

俺なんか見ていて「なんとなく出来そうな感じ」という

致命的かつ絶望的な勘違い

をしてだいたい撃沈&後悔を繰り返す日々・・・・・


e0082234_1371255.jpg
悪魔中学生その1   ナオキ君

冗談でコンクリートの壁に「ココ行ける?」と言ったら・・・(写真よりはるかに高いトコ)

「う~ん 行けるかな? パラなら・・」

行けないと信じてテキトーにふってみただけなのに・・・
真剣に行けるかどうか考えているよ・・・・

もしその壁に俺がチャレンジしたら

壁にシミになっちゃうよ・・・


e0082234_1372064.jpg
悪魔中学生その2 リュウタくん・・

このコンクリブロックに突き出して
そこからダニで 写真奥のステア(というか壁?)にそのままパラで行っちゃった・・・

お小遣いあげたくなるくらいスゲエ!!

最近はエースでさえ「ぎゃふん」連発ラインをリュウタ君は行ってしまう・・・

バイクさえ乗っていなければ小遣い巻き上げてやるのに・・・
バイクに乗ると小遣い渡したくなるのはなんでだろう・・・


e0082234_1372885.jpg
次回ハリで最もキケンなのがシゲさんだ!
同じクラスだからマズイ・・・
安定感のあるライドだし、最近は「突き出し」猛練習してるし・・・
次回は間違いなく入賞する要注意人物だ・・・

今度空気抜いてやろう・・・

僕は手段を選ばない大人です!

一日一緒に乗っていてもあの安定感はマズイ・・・
非常に脅威だ・・
26インチだからさらに脅威だ・・・・

シゲさ~ん練習よりビアの方が旨いですよ♡


e0082234_1374435.jpg
たかさん!雛さん!

ご入籍おめでとうございます!

そしてたかさん!

祝!小遣い制!

ぷぷぷぷぷ・・・

フレームが折れても今までのようにはもう買えません!
だって小遣い制導入だもん!
タイヤが磨り減ってもなかなか買えません!
だって小遣い制導入だもん!
新しいパーツも買えません!

だって小遣い制だもん!




e0082234_137539.jpg
今日もナツキ君は俺を見つけると・・・

「お!わんわん!こっちこいよ!」

ナツキ君とショーグンがダブルのはなぜでしょうか・・・


でもどんどん上手になっていくしライドしている時の集中力はすごい!
間違っても

ビア飲みてぇ!

なんて思っていないだろうしね・・・






e0082234_138226.jpg
本日も楽しかった~
と帰路の車内でジンケンが・・

「あのさ~ なんて言うか・・ 実はさ・・・」

なんだかハッキリ物言わぬ・・・
どうしたジンケン・・・

「フレーム折れたかも・・・」

ぷぷぷぷぷぷっ・・・

お誕生日ポッキンキン!


e0082234_1381047.jpg
ジンケン宅前に到着すると全員一目散に車を降りジンケンバイクを降ろす!

伝家の宝刀!マッツンスキャン!

この眼力! この男のこのポッキンキンスキャンで今季どれだけの男が逝ったか・・・

あっ!俺もだ・・・・

それにしてもマッツン、「いい目」をしてるな!


e0082234_1381819.jpg
結局隅々まで姑のように探し回ったがクラックは発見できなかった・・
でもエースやマッツンが乗るとやはり違和感が・・・
シャフトやハブいろいろ原因を探すが見つからない・・・

でも俺が一番心配しているのは今後このフレームが

折れ折れ詐欺になるような予感・・・

ヤフオクあたりで「舞」が出たら要注意! 
確かにクラックはありませんが・・・

違和感は大盛りです!

でもジンケンくらいガッシリ乗りまくったらフレームもヘタるよね。




















by yama-inu26 | 2006-07-02 13:03 | バイクにまっしぐら
<< 7月3日 ボンちゃん 7月1日 やっぱり寂しいツール... >>