6月11日 ハリケーン第2戦 真壁!

e0082234_2016222.jpg
なんだか少し前まで宴会話合いだったような気がするけれど・・・

とりあえず6時過ぎに目が覚めた。
だって雨がテントに当たってうるさいんだもん・・・・

ってオイ!雨じゃん!!

8割当たると言われる気象庁のスーパーコンピューターはどうした???

でもテントは雨漏りもしないし快適だな~
なんて言ってる場合じゃない! と言うことでモゾモゾと起きてセクションの下見に・・・

9セクション全て見た完走は・・・

グチョグチョのケチョンケチョンじゃん・・・

それでも気合入れてがんばるんだ!と気合タップリでテントに戻ると・・・





e0082234_20161995.jpg
ショーグン・・・ あんたなにしてんねん・・・

この緊張感のなさにモチベーションがストップ安・・・・


雨はシトシト降り続き・・・ 止んだかと思うとまた降りだす始末・・・


e0082234_2016297.jpg
実は今回雨と泥んこのため競技中の写真がありません・・・

今回の真壁は「ロック」と聞いていましたが「田んぼ」が正しい表現です・・・

特に1セクは「田植えできるぞ」と言うくらいに泥もドロドロ・・・

公園などがメインの練習場だからほとんど「未知との遭遇」・・・
ただ泥の中を走ればいいだけなのに地味に足が出る・・・

岩が濡れ、さらにそこに砂やら泥やらが付着しているところは
最近の御嶽特訓が効いたのかなんとかがんばれるけれど・・・

泥はイヤだ!




e0082234_20163994.jpg
ジンケンからのアドバイスで
「斜面はホップするよりクランクをコキコキして登るほうが圧倒的にラクチン」
これがすごく今回役に立ちました!ジンケン!サンキュ!
斜面の手前が泥んこで助走がとれない時にホップで行けることは行けるけれど体力の消耗が激しく一歩間違えると

逝ってしまいます・・・

オットピで登れるようにならないといけないと痛感。
完成度のまだ低いオットピだと非常に不安なのでコギコギとホップで
誤魔化しながら上へ上へ・・・
てか本日のセクションすごくいやらしいな~

ショーグンは本日「Hクラス」。 なんだか凄まじい勢いで乗っていた!
Hクラスになるとなんだか斜面の斜度は凄まじい!
そこを登ったり降りたりしながら派手に落ちたりしていた。
最近のショーグンは「ためらい」がない!「いさぎよし!」

「逝ってよし!」


e0082234_20164881.jpg
トライアル友達で一番若いのがナツキ君!
今日も元気に乗っていました! 本日一番最初のセクションで並んでいると

「ワンワン 今何時?」

と大きな声で聞かれ自然に時計を見てしまう自分が悲しい・・

でも本日も会場で「犬の人ですね」とか「犬のブログの人ですね」とか・・・

ナツキ君に関してはきっと俺の名前知らないのでは・・・
それにしてもサイトウ兄弟はうまい! ナオキ君はもちろんだけど
ナツキ君は凄まじい速さで進歩している。 
だいたいね、最近このチビッコライダー達はうますぎんだよ!!
親の顔が見てみたい!

って みんなオブザーバー様じゃん・・・




e0082234_20242019.jpg
今日はドングリ戦隊の好敵手「TRY-R」のみんなも参加!
こことドングリの一番の違いはTRY-Rのみんなはそろぞれ「恋人」を
連れて来る事。 ドングリはいつも「野郎」ばかり・・・
ドングリ戦隊の恋人のみなさーん!
男だけで長時間車で移動していると話が「シモ」にばかりいきこのままだと

ドングリ変態になっちゃうよ!


すごくアグレッシブな隊長は何度もステアに挑戦していた!
きっとポッキンキンなど頭にないんだろうな~

でも絶対悪化してるね・・・

クラックが入ってると「オレ!オレ!詐欺」が

「折れ!折れ!詐欺」に聞こえる・・・


e0082234_2017486.jpg
タカさんのバイクはよくしなるな~ すごくよくしなる!

なんでだろう? なんであんなにしなるんだろう?

まるでどこかに亀裂でも入っているような死成りしなりだな~

タカさん6位入賞おめでと!

ミツル君はパイソンになっていた! なんだかすごく活き活きと乗っているけど
俺は胸が痛い・・・  ガク・パイソンは

逝き逝きしています・・・

今日はメガネのマエダがハリ初参加! トライアル初めて数ヶ月だけど
結構しっかりセクション出ていたから驚いた! 才能あり!です!
本人も自分の「弱点」が見えたようで今後の課題が見えたようです!
さらにこの男は「ネタ」的にもマキシマムで戦隊内ですでに

シモネタ特攻隊長確定!





e0082234_20171483.jpg
結局なんだか一日中雨が降り続き晴れる事はなかった・・・・
まさに「泥試合」だったけれどなんだか勉強になった!
終わってみれば「楽しかった!」が本音かも!

でもやっぱりマッツンなんかの乗り方みていてもスタンディングがうまいから
路面が泥だろうとなんだろうと安定しているのが印象的だった。
やっぱり基本がしっかりしていないとダメなんだな~と反省。

naotooやJETやアリヤマさんなんかもやっぱり基本がきちんとできているから
「なんちゃって1点」がないんだよな~。
俺なんか「なんで?」ってトコで足が出ちゃう・・
この際カッチョンペダルにしてやるか!ってくらいに頭にくる!!
やっぱり地味の闇に隠れてコソコソ練習しなきゃ!痛感。



e0082234_22233169.jpg
帰り道ではショーグンが炸裂!
ウトウトとするエースをなじるなじる!
左右前後からの攻撃の中で目を開いて寝るという荒技・・・

それにしてもショーグンは恐ろしい・・・
ゲラゲラ笑いながらいたぶっていた・・・




e0082234_22235373.jpg
自分ではいきなり最初のセクから5点だったり2回とも2セクは5点だったりと
ダメダメモードでしたが過去最高順位の4位になれました!
嬉しい!嬉しい!

でもホントにジンケンのアドバイスやショーグンの鬼のコーチングや
satooの何気ないアドバイス、エースの的確なアドバイス、
マッツンの地味だけれど基本に忠実なアドバイスの賜物だと思っています。
これほど贅沢なコーチ陣はなかなかいないよね!
ほんとありがと! 
次回のハリは最後のアルプスヴァン!
初めてのハリもココだったし、しっかり練習して最後の「Jクラス」にしたいな!
by yama-inu26 | 2006-06-11 23:13 | バイクにまっしぐら
<< 6月12日 リンクスお掃除! 6月10日 いくぜ!真壁!  >>