5月6日 黄金週間4日目!全日本選手権中部大会! 

e0082234_816272.jpg
なんだか前夜にバタバタとしたままの就寝だったのでココが岐阜だという事と
テントなんだという事が一瞬理解できない・・・・

メインのテントは6人ガッシリ詰まっているので1人用テントを
メインテントのすぐ前に設営したんだけど・・・

犬小屋って言うな!!

中は窮屈と言えば窮屈だけどその分暖かいから快適だし、なんだかこの
窮屈さが好きなんです。 窮屈なトコに潜り込んでいくが好きなのかも。









e0082234_8174014.jpg
「おはようワンワン」

いつか泣かしたるねん・・・・

寝起きのエースキカワはなんだか小学生のようなキャラに・・・
ショーグンやアリヤマさんと続々と起き上がる中でネブーことsatoooは起きる
気配さえない。 最近は朝の集合できちんとsatooが来るだけで達成感と
満足感でそれだけでよくなってしまう。

朝気付いたこと・・
このメインテント・・・
1本もペグ打ってないよ・・・・  


e0082234_8341888.jpg
モゾモゾと準備をしているとY軍団登場!

最近はヨシノさんはカートにドップリらしく
「トライアルは引退ですわ~」とのこと・・・

勝ち逃げ厳禁で~す!!

きっとヨシノさんは真壁に来る! そう信じています!

歯磨きしているオオツカさんとは今回初めていろいろお話できました。
ヤキソバの事とか、ヤキソバの水がないからお茶でも大丈夫か?とか・・・

静岡勢はホントいつも楽しそう! カネオカ君とかマツナガさんとかトークの達人が多い!
特にマツナガさんのチャンプトークは最強! 今日も期待しています!



e0082234_8343284.jpg
バタバタしていたら始まった!全日本選手権中部板取大会!

モリヒデ君のスタート! なんだかこの超新星にもの凄い速さで抜かれてまったような・・・
本気でウマイ! だってハリケーンでは赤ラインだったもんね!
もう彼の大ファンです! 礼儀正しいし!爽やかだし!

「犬」って呼ばないし!!


e0082234_14392754.jpg
やっぱりケイタ君はすげえ!
という事でいつもより多く写真アップ! だってカッコイイだもん!

階段下りていきなりステア・・・
しかも斜め・・・
何度か失敗しても減点なしでリカバリできる!
なんでそんなに足着かないんだろう・・・・

やっぱりマックなのか・・・




e0082234_14394088.jpg
毎回思うのはケイタ君はいつも楽しそう!
だから失敗しても
笑って「ダメッす!」と爽やか!
もちろん競技なのだから結果は大事だけれど
本人が楽しくないとギャラリーは沸きません!

いつも彼のライドにはギャラリーが沸き立ちます!
なんとなくレッドブル・バイクバトルに招待されるのも理解できる。

やっぱりマックなのか・・・・


e0082234_14395296.jpg
ここはすごかった!!
大岩の手前は窪んでいてその手前の岩から一気にダニパラというか
究極の突き出しというか・・・
理解不能な距離と間合いと高さを一気に詰めていくあたりは最高!

普通にこの高さのステアでさえできないよ・・・
でもさらに悪条件が重なるなかで跳んで行くケイタ君はもう最高!!!

キモはやはりマックなのか・・・


e0082234_1440511.jpg
凄まじいロックをポンポン登る!

なぜこんなトコをバイクで行くのか・・・
とトライアル全否定に考えるけれど
彼は軽くポンポンと進む・・・

一回一回の「タメ」がスゴ~くできているからジタバタしないで
まるでスーパーボールみたい!

このクラスのライダーはみんなアンダーガードなんか使わないんだよね・・・
羨ましいっす・・・


e0082234_14401517.jpg
登ったトコを今度は降りる!
ダウンヒルのようにダダダッーといけないようにセクションが設定されているから
かなりゆっくりとした速度で降りる!
でもコレが怖いんだな・・・
ポン!って行ければいいんだけれどそれができないようになっているから
フロントから落としたり・・・

トライアルのセクションって基本的に「嫌悪感」タップリだから・・・

でもマック食べれば怖くない!らしいよ・・


e0082234_14402774.jpg
知らない爺様やら婆様がみたら
悲鳴上げて「事故!」だと確信するような高さの岩!
しかもここ着地点がどろどろ・・・

ここはどうするんだろうと思っていたらケイタ君はじめこのクラスのライダーは
普通にサクサク降りていく・・・・

さすが国内最強カテゴリー・・・・・
真似すると本格的に「事故」になりそう・・・
だいたい真似できる気がしない悲しい現実・・・
飛び降り動画

e0082234_14404881.jpg
前半なんだか不調だったテライ君もこのセクションから一気に回復!そして全開!
神業と呼べるライドでなんとクリーン!
本気で

何かぶつけてやろうか!

と思うほど完璧!

しかも川の中まで伸びるラインではリアタイヤが一番濡れないラインで走っていた・・・
やっぱりこの人が国内最強!
テライ君のクリーン!動画!


e0082234_14411018.jpg
実はインファイターなリキオくん!!
どんな高さでも全開で跳んで行く姿は見ていてガッツが伝わってくる!

自分が20インチだからどうしても20インチばかり見てしまうけど
実はリキオ君のカテゴリーはテライ君なんかとコース変わんないんだね・・・
やっぱりスゲエや・・・・



e0082234_14414065.jpg
このセクションはクリーンで出たマツナガさん!!
ちょうどここでオブザーバーの見間違いで一瞬一点判定・・・
しかし別のオブザーバーが訂正。
競技中も笑いのセンスは絶好調!

同じ三十路ライダーとして熱烈にエール送りたい!
でもパンチ押し忘れには気をつけて・・・





e0082234_1442316.jpg
1点捨てて足を付いていけば行けるんだけど
決してそれをしないカネオカ君! あんたかっこいい!
大人になるとみんな打算的になるからね・・・
このセクションも数回挑戦して結局ダメだったけど
そのファイトッぷりはカッコよかった!
「もうダメッす・・」の口クセも最高!


e0082234_14424598.jpg
ここのステアは他のセクションと比べると見た目的には「ラクチン」に見えるけれど
実はみんなココで苦労していたね。
特にエリート・マスター両クラスのラインは「意地悪」としか思えない
ラインだったから・・・・
ステアとして飛んだりパラで横から行ったりとみんな攻め方が違うんだよね。

カネオカ君は得意なんだろうね、一気にフワッて行ったよ!
「ああ~なるほどね」ってこれ真似したりするとゼットン地獄なんだよね・・・


e0082234_1443464.jpg
いつも真摯な礼儀正しい好青年! オオイシ君!
どこぞの○カワとか○ョーグンとかと違ってホント好青年!
見習っとけちゅーねん!

この青いBOXはタイヤがくわない・・
でもオオイシ君は最後まで何回もやり直してトライしていた。
なんだかカッコよかった。

どこぞのアホウ達も見習っとけちゅーねん!


e0082234_14431810.jpg
オオイシ君は会場で会っても
「おはようございます!」って言ってくれる。
それに比べてどこぞのアホウ達ときたら
「まて!」 とか

「おすわり!」 とか

「ハウス!」 とか

「ちんちん!」 とか・・・

絶対泣かしたるねん。


e0082234_14434522.jpg
最近モーレツにファンになったのがタクミ君!
そうお父様はあの

ヤマグチオブザーバー様!

テライ君と同じエリートクラスだからかなりセクションがきついんだけど、
どのセクションもかなり果敢に挑戦していく姿がカッコよかった!

それにしてもヤマグチさんがタクミ君に優しいのが印象的。
俺なんか毎回セクション内で怒られちゃうんだもん。
でもそのアドバイスはいつも的確!
毎回「ヤマグチセクション」は緊張感2倍っす!


e0082234_14441723.jpg
こちらも親子で参戦!
カバサワさんとタクミ君!
「タクミ」という名の男の子はトライアルが上手くなるのか・・・?
カバサワさんもいつもはオブザーバー様。

でもマインダーの時は雰囲気が全く違っているのが印象的でした。




e0082234_14443013.jpg
カバサワ親子の滅多切りにされるエースキカワ・・・
「もう若くないんだから早くオブザーバーやれ!」
とか
「上州オヤジ隊入れてやるから5万もってこい!」
とか・・・
もう大笑い! 
会場内でジンケン見つけては
「財布おとすなよ!」
とか・・・・
オヤジ隊怖いっす・・・・・・・


e0082234_14445574.jpg
いつになく真剣なショーグン!
年齢的にジュニセニクラス。 ってことはラインはエキスパートラインかよ・・・
しかもナオキくんとか激ウマライダーがワンサカ潜んでる悪魔のクラスだよ・・

でも今回はショーグンなんだか弾けていた!
かなりガシガシと進んでいくから見ていて「おおおおお~!」と盛り上がる!

しかし「弾けていた」でなく

「弾かれてしまえ!」 と心の奥底で叫んでみる僕♡


e0082234_1445939.jpg
勢い余ってフロント「ドボン!」
優しいオカッピに助けてもらうショーグン。

すごくアグレッシブなライド!
強引な乗り方でなくなんだか軽やかにアグレッシブ!

なんだかホント上手くなっちゃったんだな~

後半は腰に激痛が走だしかなり苦戦していたけれど
それでもよく頑張りました!

帰りの車内でもショーグン節は吹きまくり大騒ぎ!
やっぱり弾かれちゃえ・・・・・


e0082234_14452027.jpg
最近は論文などの執筆活動が続きあまり練習のできなかったジンケン。
それでもやっぱりウマイんだよね~

戦隊内では最も知的度が高いはずだが高速のサービスエリアで

「綾小路きみまろ」の漫談CD

を購入したりと謎が多い自称「大学院生」。

最近戦隊内ではある疑惑が・・・
ジンケンが通うのは「一ツ橋大学」でなく

「一ツ橋ゼミナール」

ではないかと囁かれる・・・  本人もよく

「ゼミに行かなきゃ・・」 って言うしね。
そっちのゼミですか・・・



e0082234_14453678.jpg
祝!エキスパート4位!

やっぱりこのスゴイね! さすがエース!!

クレイバードにしてから絶好調だよね!

往路の車内でも大爆笑ネタ満載だったし!
さらに7人バイク7台のハイエースでランエボ煽るは・・・と絶好調!

爽やかな好青年キャラですが実は関東一の


下ネタ大魔王!



e0082234_14455145.jpg
前回の全日本では不調だったジェットは今回はかなり好調で
本人もすごい楽しそう!
各セクションで「突き出し」ポイント見つけては突き出していた!

しかしそろそろフレームやばいよね・・・
随分乗ってるし・・・
なんとなく・・

ポッキンキン! な予感!!


e0082234_1446728.jpg
やっぱり優勝はこの人!テライ君
いったい何連覇?
2位はケイタくん!
この2つのポジションは最近では不動かも・・・

でもプッシンやジュニセニのような子供クラスには第二のテライ君を目指す
悪魔のような子供がたくさんいた・・・・
小学生のクセにもうハチャメチャにうまい!
モリヒデくんとかナツキくんとかね!
ほんとこれからが楽しみ!

皆様お疲れ様でした!!


e0082234_14462389.jpg
「ドングリ戦隊」改め

「シモネタ変態」
 
と化した今回のメンバー。
東京→岐阜という距離で退屈させないネタ満載の往路900キロ!
もう最高です!
何しに行ったのかわからないほど楽しかった!!

ホントはそんなネタ公開したいけれど「モラル」と「法」どちらにもガッシリと
引っかかるので・・・・






by yama-inu26 | 2006-05-06 08:17 | バイクにまっしぐら
<< 5月7日 黄金週間5日目 雨練!! 5月5日 黄金週間3日目! >>