4月29日 かっちょええ!!

4月29日 かっちょええ!!_e0082234_14582627.jpg
スゲエ!カッコイイ!
GTのHANS RAYモデルじゃん!


これ以上はない位にアメリカンなカラーだ!
ここ2~3年のGTのラインナップで一番気になっていたのが
このハンス・レイモデルとロープスのシグネチャー「モト」の2本。

ロープスモデルは時々見たりするけれど
このハンスレイモデルは「ホーイル組が凄まじくウマイ店長がいる店」に
置いてあるだけだったもんな~

で、これ誰の?





4月29日 かっちょええ!!_e0082234_14583998.jpg
Hans ゛No Way゛ Ray
かっこいい! ピンスト調!さらにゴールドだよ! カッチョイイ!

もう完璧に「GT」だ! これ以上ない「ブルー」に
金色ロゴ! 一歩間違うと悪趣味な」カラーリングを
完璧にまとめてあるからスゴい!!

で、誰の?


4月29日 かっちょええ!!_e0082234_14585294.jpg
「俺のハンスどう?」

キカワ君の新バイク!
本人曰く「サイクリング用」だとか・・・

ここにも俺の「SURLY=最軽量」という勘違いと同じ勘違いをしてるヤツが・・・
それにしてもカッコイイ!
さらに

かるっ!!

似たようなバイクなのになんで俺のテックイン号はあんなに重いんだ?と思うほど軽い!


4月29日 かっちょええ!!_e0082234_145964.jpg
フロントフォークはFOXのバニラR!
ストロークを少し短くしてハンドル位置を低くする事に成功!
キングの「仏具ハブ」は9ミリタイプ。
さらにディスクブレーキはマグラのマルタ装備!
カッツリと利いていていい感じ!
リムは前後アトミック! でもこれなんだか俺のより軽い気がするんだけど
気のせいかな? ロゴが変わっただけ?


4月29日 かっちょええ!!_e0082234_14591597.jpg
フロント周りすごくカッチョイイ!!
ステムはトムソン4Ⅹ!壊れる気がしない!
ハンドルバーがモンティバー!!!
しかも再アルマイトでゴールドに!!
この辺がトライアルだな~
でもこのバーはスゴイよね。 すごくいい!リンクスもこれに交換予定!

ヘッドもキングで「仏具ヘッド」!!
これ不幸な位に目立つ・・

成金仏具バイク・・・!

でもねコレだけ屈強なパーツ群で組んだフロントでもハンドルバーの
恩恵かほとんど「嫌な硬さ」は感じない!

モンティバー! 今一番欲しいモノです!


4月29日 かっちょええ!!_e0082234_14592463.jpg
黄金刑事君!

伝家の宝刀「刑事君」をきっかりとアルマイト!
まさに「金色の牙!」
ガブッとスネに食い込みます!

でもこのカラーだとなんだかイメージが変わるな~

痛みは変わらないけれどね・・・


4月29日 かっちょええ!!_e0082234_14593790.jpg
リアハブも

王様仏具仕様♡

いい音しまっせ! ウィィィィィィィィィイイイイン!ってね。
XTのカセット&105ディレイラー!
しかもディレイラーは今は亡き「ガンメタブラック」! カッコよすぎなくらいに◎!!

リアもマグラのマルタなんだけどリアのブレーキの感じがすごくイイ感じ!
適度にロックしながらもタッチが柔らかくさらに絞り込むとジワ~と
ロックしていくような感じでリアがスライドするようなロックはしない。
なんかこのブレーキはいいかも!

フレームの特性なのかなんだかリアに硬さが感じない。
適度に柔らかい。テックイン号との決定的差がここかも、でもDHまでを
守備範囲に考えるとテックインの硬さも納得がいくがそれにしてもGTいいぞ!



4月29日 かっちょええ!!_e0082234_14594664.jpg
おなじみトムソンポスト!
断面の内側のみ楕円という手の込んだ造り!
軽くて強度高いからいいよね~
しかも「ヤグラ部分」は交換可ってのもいい!

そしてこのバイクの品格を著しく低下させているのがSDGのベルエア・・・
なにもこのカラーでなくてもいいのに・・・・
まあ個人的にはタイガースカラーなのでうらやましいけれど・・・




4月29日 かっちょええ!!_e0082234_14595720.jpg
キカワ君はコレでないと壊しちゃうね♡
ホローテックⅡのセイントクランク! 
確かに重量はあるけれど強度的には千代の富士!
でも全体的には重さを感じず、むしろ軽い!
キカワ君は「チェーンデバイスなしでトラ車みたいにスッキリとさせたい」との事・・・
でもチェーン暴れて外れるからね・・・




4月29日 かっちょええ!!_e0082234_150827.jpg
フロントはかなり軽く上がるんだよね!
コギも軽いし!
ともかく「軽い」という印象が強いバイクでした。

徹底的にパーツにこだわった最強のバイク! でも価格もマキシマムだよね・・
でもコレ一台でストリートからDH、この軽さなら上りもある程度は問題ないから
きっとヤマサイでも最高の一台! トライアルフレームなんだからもちろん
パークでも最適! と考えると非常に安い買い物かも!

とりあえずお互い金色が多いのでキカワ君と二人で・・・

金色仏具団 結成!

金色仏具店ではありません・・ 自称サイクリングサークルね♡
by yama-inu26 | 2006-04-29 15:00 | バイクにまっしぐら
<< 4月30日 練習!練習! 4月28日 ギシ!ギシ! >>