4月9日 桜吹雪!!

4月9日 桜吹雪!!_e0082234_2055695.jpg
今日はリカンベントで早朝ライド!

今日は新しいローディがやって来た!
バイクはストーク! あの「オーガニック」のストーク!

クラインの流れをくむブランドだけに仕上げの美しさは特筆物!
特に溶接部は逸品です! もうなんだか蕩けるような滑らかさ!

しかも軽い! とりあえず仮組みのサドルとポスト、ペダル(重い!)仕様だが
それでも8,2キロ!

俺のSURLY号はどれ位なんだろう・・・
量るの怖いから量らないいんだ。
「知らない」「認知しない」この辺が重要なポイント。





4月9日 桜吹雪!!_e0082234_208792.jpg
実はショ~グンの新バイク!
なんでも高校への進学祝いだとか・・・
新105コンポでフレームはストークの650C用。
カッコイイ! カッチョイイ! 700Cならオレが買ったのに・・・

なんだか感慨深く川を見つめるショーグン・・・
何を見ているのか思えば何のことはない川に転がるロックを見てニタニタしてた・・

超軽量でカーボンフォークだと言っているのに段差にもお構いなしでガンガンいく。

1年持つかどうか微妙なところ・・・


4月9日 桜吹雪!!_e0082234_2082289.jpg
ショ~グン初リカ!
はっきり言って才能ないね!
あれだけトラでガシガシ行けるのにリカでは全くダメ!ダメダメ!
 
不思議な笑い声出しながらふらふらして非常に危険だ。
道行く犬たちがかなり警戒しているのが面白い。

ショ~グンの意外なダメポイントを抑えたのでなんだか清々しい!



4月9日 桜吹雪!!_e0082234_2083197.jpg
トラからロードまで無制限にバイク大好き男satooは珍しく寝坊しなかった。
でも遅刻はした・・・
なんだかサドルの調子が悪くサドルがクルクル回るという変わったロードでやって来た。

しかし本日は桜がいい!
風が吹けば「桜吹雪」!

さらにリカンベントだと上が見やすいから非常にいい!
が、世間様の好奇の視線を感じながらぐんぐん進む!


4月9日 桜吹雪!!_e0082234_2084423.jpg
ホントに気持ちがいいのでなんだかみんな笑ってる!

心地よい風と舞い狂う桜吹雪!

なんか「俺スゴイ!」と180度勘違いしながら進む進む!


4月9日 桜吹雪!!_e0082234_209177.jpg
たぶん人生の半分位はバイクに乗ってるsatooの初リカ!
さすが! 数分でこなすあたりはさすがはサトウ家長男!!
 
野生の勘でバランスを取るあたりは仮面ライダーでいうと「アマゾン」だ!

しかしかなりフラフラとして後ろから見ているとかなり危険。
しかも本人は相当面白いようで奇声を上げながらフラフラ進む。

犬やら猫達はこの見た事のない野生ライダーの異形に恐れおののき即退散・・・


4月9日 桜吹雪!!_e0082234_2091328.jpg
相変わらず爽やかな笑顔満載なnaotoo!
昨夜は3時まで飲んでいたようでかなりフラフラ・・・

顔に似合わずタフガイ! 


4月9日 桜吹雪!!_e0082234_2094223.jpg
なんだか壊れてきたnaotoo・・・
コレは驚いているのか?楽しいのか?それとも嬉しいのか?

ちなみのこれ朝の八時前・・・
かなり異様な集団になってきた。


4月9日 桜吹雪!!_e0082234_20102586.jpg
なんでみんな笑ってんだ ?!

マリチンまで笑い続ける・・
まあこの人は一度笑い出すと数分間は止まらないんだけどね・・・
異常なハイテンションのまま本日の目的地「深大寺」に到着。



4月9日 桜吹雪!!_e0082234_20244192.jpg
みんなで朝ごはん。
深大寺と言えば「門前蕎麦」 すぐ後ろで職人さんが蕎麦を打つ!
しかも屋外だからなんだか気持ちいい!

その後satoo宅へ行きsatooがバイクをチェンジ!
軽量ロード→20インチトライアル・・・・・
この変身プリはいいね! 
ちなみにsatoo以外はロード&リカンベント・・・
変身中になんとsatooパパウエ殿が登場。
生粋のバイクメンだからみんなバイクが気になっているようで細かいトコまで
しっかりチェック! このsatoo家にはマニア泣かせな逸品がザクザクあるらしい!


4月9日 桜吹雪!!_e0082234_20104377.jpg
satooパンク大好き!
20インチのパンクって珍しい!
でも今日くらいお天気だと笑える。
てか、satooはパンクするとキャラが強力に面白くなる!
独特というか世界でただ一人「エコロジーにパンクリペア」する男だ。

satooの今年のコンペはすごく面白い!
全日本→エキスパートクラス 26インチ
ハリケーン→Hクラス 20インチ
練習が大変そうだけどきっとアマゾンはやり遂げるだろうね!


4月9日 桜吹雪!!_e0082234_20105327.jpg
オレさ、ホントはさ、satooが20インチ買ったらライド見て参考にしようと
ワクワクしてたんだ! けどね・・・  今日satooのマネしたら
キャンタマ逝ったよ♡
ドングリ戦隊の20インチだと
ジェット→モーション早すぎてさっぱりわからん・・・
ショーグン→言ってる事が逝っていて意味がわからん・・・
satoo→真似するとキャンタマ打つんだと学習済み・・・
イマイくん→パイソンという段階で胸が痛くなる・・・

ジンケンあたりが20インチ買えばいいのにな~♡


4月9日 桜吹雪!!_e0082234_20261695.jpg
アリヤマ改め「シャトル」となった!
由来は2つ
1、シャトルのような電光石火なスピードでガシガシと動く。
2、時々爆発したりする・・・
たぶん後者だろう。

今日もやる気満々で登場したが途中で失速した・・・
理由は怖くて俺からは話せない・・・

がんばれシャトル!負けるなシャトル!


4月9日 桜吹雪!!_e0082234_20134224.jpg
[どもっ!主任のマツモトです!」
初めてドングリ戦隊を見に来たのにいきなり全員から

「マツモト主任お久しぶりです!」

ショーグンなんて

「主任!始めましてお久しぶりです!」

などと難解な日本語を使う始末・・・
マツモトさんはジェットの会社の同僚の方です。

ジェットが会社員という驚愕の事実
に驚いたが一応僕もサラリーマンです。(本当)


4月9日 桜吹雪!!_e0082234_20111392.jpg
最近のショーグンの御戯れは・・

処刑ライダー!

「大丈夫!大丈夫!  きっと・・・・

根拠無きショーグンのお言葉にまずはNaotooが犠牲に・・・



4月9日 桜吹雪!!_e0082234_20115914.jpg
えへへへへ~

自信がない割りには楽しそうなショーグン・・・
でもnaotooはマジで泣きそう・・・

よくバイクデモなんかで驚かせるためにライダーが故意に
キワドイ事するでしょう。 
しかしショーグンは100%本気モードでやってもキワドイ!さらにそのきわどさに

ショーグン本人が誰より驚いている


4月9日 桜吹雪!!_e0082234_2012113.jpg
「おわっ!あぶねぇ!」

とショーグン本人が言えば言うほどnaotooは泣きそうになる

しかしなぜこんな馬鹿げた事を冷静なnaotooがしているか

naotoo・・ じゃんけん弱すぎ!


4月9日 桜吹雪!!_e0082234_20122545.jpg
もうやめて!naotooを許してあげて!
naotooの代わりにJジェットがやるから!


あまりの惨劇にユカリンが駆け出しなぜかジェットが身代わりに・・・


4月9日 桜吹雪!!_e0082234_20143175.jpg
「んじゃジェットはココで横になって」
親子鷹とまで言われたコンビがとうとう今日で終わってしまう予感が・・・

ジェットは平然と冷静に横たわり「おまえを信じているぜ!」という爽やかな顔。

しかしショーグンはニタニタ笑う・・・

ジェットはイイヤツだ。 しかし人を信じすぎるのが「タマにキズ」だ。


4月9日 桜吹雪!!_e0082234_20144589.jpg
ショーグン!やれば出来るじゃん!

ココからの後ろのnaotooとユカリンの表情の変化が凄まじい・・・


4月9日 桜吹雪!!_e0082234_2015536.jpg
ジェット!玉砕!

タマにキズ・・・

玉砕・・・

 
共通項は「タマ」・・・
そうキャンタマにリアタイヤが・・・  玉逝った・・・・

この瞬間、ギャラリーのお父さん含める全ての男性は下腹部に手を添えて内股気味に・・・


4月9日 桜吹雪!!_e0082234_2016122.jpg
「腰骨が!」
「キャンタマが!」
「大腸が!」

あまりにそこいらじゅうにダメージがあったのか意味不明の損害報告をするジェット。
まるで沈みゆく戦艦のようだ。
「艦橋損傷! 右舷甲板損傷! 主砲損傷!」
まさにクライマックスだがココでは・・・
 
「腰痛再開!右キャンタマ損傷!主砲萎縮・・・」
が正しいね。


4月9日 桜吹雪!!_e0082234_20162226.jpg
「主砲の折れたエンジェル」の報復開始!

ジェットの名は伊達でない!
跳ぶ!飛ぶ! 高さも距離も完璧! 
さらに笑顔でカメラ目線!
今までタップリ大人を虐めてきたショーグンは
自分が処刑されるとなると誰よりも喚き散らす・・・・

オレだってジェットなら信じられるから寝転がれる。
でもショーグンは
そのニタニタが確信犯を思わせる・・・


4月9日 桜吹雪!!_e0082234_20171039.jpg
懲りない面々・・・

最初から局部に手がいくジンケン・・・
そして将軍は「ニタニタ」を越えた

ニタリニタリ顔・・・

しかもジンケンもなんだか嬉しそう・・・

ネタが正義のドングリ戦隊!ご苦労様です・・・



4月9日 桜吹雪!!_e0082234_20172569.jpg
ショーグンなんだか妙な腰の位置・・

どこかで見た事のあるポーズ・・・
どこだろうと考えると・・
!!!!!!!!!!!!


お猿のジロウだ・・・  「反省!」するジロウだ・・・

エテショーグンに改名♡



4月9日 桜吹雪!!_e0082234_20173959.jpg
ジンケン安堵のため息

それに反してまわりのドングリ戦隊は・・・

落胆のダメだし・・・

成功する「絵」より「悶絶」する絵の方が支持率高いドングリ戦隊・・・




4月9日 桜吹雪!!_e0082234_20175219.jpg
新しくやって来たマエダくん!
メチャンコかっこいい「ピットブル」で登場!
しかし・・・・・
本人曰く「初心者」だが普通にステアできるし「才能」大盛り・・・

なんだろうこの「切迫感」は・・・
どいつもコイツもどんどんウマくなっていきやがって!
きっとマエダくんも「ガクチ~ンこっちこっち♡」なんて言って
「ニコッ♡」って笑うんだろうな・・・・

取り急ぎ求む!! 「才能」のない初心者ライダー・・・・・
by yama-inu26 | 2006-04-09 20:04 | バイクにまっしぐら
<< 4月10日 カッチョン! 4月8日 カムバック!サイクル... >>