2月28日 携帯が・・・・

2月28日 携帯が・・・・_e0082234_16322423.jpg
携帯がもう限界・・・
長年使った携帯が臨界点を越えてきた・・・・

個人的に携帯に求める物は「電話」と「メール」。
最近はいろいろ機能が付いているけれどあまり必要性は感じない。
だから今の携帯にもカメラさえ付いてない。

しかし一つだけ付いていて欲しいもの・・・

「クルクル!」

世間では「ジョクダイヤル」と言う機能。





このジョグダイアルはSONYのオリジナル機能。
昔からSONY大好き人間だから携帯もずっとSONY。
だからいつもクルクルがそばにいてくれた・・・
がしかし!

最近のSONY製にはこの「クルクル」が搭載されていない!

さらに・・・
今後も搭載されない感
がムンムン伝わってくる!

秘密裏にこの情報の信憑性を探ると・・・
「故障のクレームが多い」
と言うのが真相らしい。

我が家には「クルクル」がたくさんある。
ⅤAIOのモバイルには2機種とも「クルクル」搭載。
PDAクリエにも「クルクル」搭載。
もちろんデジカメだって「クルクル」搭載。

でも壊れた事ないよ。
これは「クルクル」に限っての事だけど・・・
(クルクル以外はかなり破壊済み、クリエは一度真っ二つに・・・)

今使ってる携帯は3年近く使っているしもちろん毎日使う。
メールだけでも一日少なくても60~70通はやり取りするし
多いときはかなり酷使しているけれど
今のトコ問題はない。
一度雨天時に雫がダイレクトにこの「クルクル」にヒットし
メール製作中だったため「クルクル」が誤作動し
エンドレスに画面表示が回る
というエクソシストな現象がおきたけど
ポケットに入れておいたら直っていた!

つまりコレは自分の中では「壊れない」物として認知されている!
でも周りでもココが壊れた言う話はよく耳にするんだよね・・・・

「壊れた」のではなく「壊した」
が正しい表現! だって壊れないし壊した事もない。 (クルクル機能以外は除く♡)

だから僕から「クルクル」を取らないで!!

クルクルのないSONY製携帯なんてイヤホンのないウォークマン位に意味がない!

クルクル以外では携帯にはいろんな機能が満載!
でも個人的には使わないんだよ・・・
カメラは・・・・
だいたいいつもデジカメ持ってるからいらない!
WEBは・・・
モバイルVAIOとクリエで野外でも十分カバー可能!
最近流行のテレビは・・・
もともと自宅でもテレビ見ない! 
さらに唯一かぶりついてみるディスカバリーチャンネルは携帯では視聴不可・・・
ゲームは・・・
全く興味が湧かない・・・・

基本的な移動がバイクだからゲームやテレビ視聴しながら走れない。
だから必要性が極端に無くなっちゃうんだね・・・

suika機能は便利そうだけど・・
電車乗るの好きじゃない!
おさいふ携帯機能は・・
お財布自体をほぼ100%持ち歩いているし現金もカードもあるから・・・
それにあんまりコンビニとかも行かないかも・・・

音楽機能位かな「!」と思うのは、
でもそれもウォークマンが30時間以上バッテリー保持できるから・・・

個人的に携帯に付いていてほしい機能は
魚群探知機とか高度計!

もっとわがまま言えば
睡眠ガス発射装置とか
ピュン!と出るワイヤーとか
そう!ジェームス・ボンドばりの装置!!

「公儀隠密」から「MI6エージェント」までこよなく「諜報部員」好きなので
テレビやゲームなんていらない!
徳川の公儀隠密が隠密行動中にテレビなんて見ない!
CIAのエージェントが敵国進入中にゲームはしない!
てかどちらも諜報活動中は「禁止事項」でしょ!

だから「モールス信号機能」なんてのが付いていると臨場感あっていいね。
あっ、でも通信は電話すればいいのか・・・

だんだんなんの話しだかわかんなくなったけどともかく
僕から「クルクル」を取らないで!

せめて後付け「クルクル」とか外付け「クルクル」とかオプションが欲しい!
PCのマウスみたいにさピコっと付けるタイプ。


「クルクル」至上主義者としてauのお店でその事をおねえさんに訴えながら機種変更していたら
おねえさんはあっさりと
「とてもとても同感です。」
と言って自分の「クルクル」搭載のSONY製携帯を取り出した。
さらに
「嘆願書出したい位です」
との事!
抱きしめたい気持ちを抑えつつ
話しを進めシブシブ初のSONY製以外の端末をチョイス。
話のわかる綺麗なおねえさんだな~と思った矢先に
「その機種は在庫がありません。他では駄目ですか?」
と言い放ちやがった!
抱きしめたままバックドロップに持ち込んでやろうか!!
結局このメルトダウンな携帯であと数日ガンバル事に・・・・

さらにポイントがたくさん溜まっているのでそれで変えようかなと思ったら・・・
「最高で12000円分しかご利用できません♡」

ポイント制度を全否定かよ!!!!
アンタから「クルクル」取ったらなんも残らないね!
と心で叫ぶ悲しい現実。 
残り数日惜しみながらこの愛機クルクルを利用しよう・・・。
by yama-inu26 | 2006-02-28 16:29
<< 3月1日 シトシトピッチャン・・・・ 2月27日 引越し完了! >>