2月27日 引越し完了!

2月27日 引越し完了!_e0082234_1443632.jpg
暗雲立ちこめた新居探し無事完了!
契約期限まで残り1日で無事住居を確保!
いやいやかなり危なかった!
ホントぎりぎり!
何とかセーフ!!!


ほんとに引越しする気があるのかと友人に言われまくり
出来るか出来ないかが賭けの対象にまでになりなんだかやたらと問い合わせのメールが来るようになり・・・・
オッズは9:1で「しない」が圧倒的な多さだとか・・・









2月27日 引越し完了!_e0082234_14484656.jpg

キッチリ更新しました・・・・・・・
はい。「しない」に賭けた皆さんの勝ちで~す!


だって新居ないんだもん!
不動産屋さんには
「ご希望の条件は」
と聞かれるから素直に希望を答えると

会話が成立しなくなる不思議・・・

だって「希望」と言われたから言っただけでそれほど無茶は言っていないよ。

この2ヶ月それなりに物件は見たけどいいのがなく
いつも目に付くのは
「ヘンテコな物件」

ネットなんかで探すときは一応「中央線沿線」で探す、
すると延々と山梨あたりまで出てくる・・・
一応中央線エリアだけどね。

でそんな山梨で見つけた凄い物件!

最寄駅までバス45分、バス停まで徒歩40分
かなり豪気な物件だよね。 毎日遠足だよね。 一応戸建でかなり大きく築浅物件。

さらに山梨はすごい!

「駐車場5台以上無料」
「以上」って事は結果何台でもいいってこと?

極みはこれ

「家畜飼えます」
じゃあペットは?
「家畜」って・・・・ 
もうこうなってくると素人が手を出せない。
てか、ほとんど「暗号」に近い。 エージェント同士の秘密の掲示板なのかも・・・

そんな物件ばかり探していたら肝心の新居は見つからず
結局現在の住居を2年契約で更新・・・
だってないんだもん!!

だいたいさ、更新料とか敷金とか礼金ってなんだよ!
家賃払うんだからこっちが「礼金」もらいたいよ!!

「敷金」なんてさ、メチャクチャ不思議な制度でしょ!
だいたい外国語で説明する時はなんて訳してなんて説明すんだよ!

それにさ都心にさ家賃168万ってあったよ!
なんだよその金額!
毎月毎月パラグライダーとダウンヒルバイクとカヤックとデジカメとアミノバイタル30パック入り
を買ってもまだあまるよね。
168万って異常だよ!
だってさ、2時間物の映画を24時間体制で映画館で見るとして、
12本×1800円=21600円
そんでそれを1ヶ月だから
21600円×31日=669600円

映画館に住んだ方が安いじゃん!

だいたい年間で2016万もかかるんだよ!
しかもこの物件の凄いトコは

駐車場別途5万円

こうなってくると完全に「空爆要請の対象」にしてしまいたい。

そんなこんなで「移住計画」は延期となりました。

あくまで延期です!

いい物件が出てくるのが先か
毎月168万払えるようなサラリーになるのが先か・・・・

※とりあえず悔しいので引越しした気分で「模様変え」が確定! 何故だか悲しい気持ち・・・
by yama-inu26 | 2006-02-27 14:43
<< 2月28日 携帯が・・・・ 2月26日 雨のドライブ >>