2月12日 love♡ リンクス!

2月12日 love♡ リンクス!_e0082234_16333442.jpg
リンクスはみんなに愛される!

ジンケンの20インチ姿って・・・
なんだか落ち着かないライド・・・

「ちっこ~い!」

だって20インチだもん・・・・

でも軽くてクイックで初心者でも乗れるもんね!

サンディングしてからはブレーキもよくなったしね。

ジンケンが乗ると小さく見えるな・・・
と思ったらあんまり身長変わらないからいつもこんな感じに映るんだね。








2月12日 love♡ リンクス!_e0082234_16341260.jpg
ジンケンったら真剣な表情だよ!
 
こうやって見てみると体とバーのスペースないな~

だからステムで膝を「こつん!」って当てるんだ・・・
一応カバーで覆ってあるし、シンガードは膝までカバーしてるんだけど
ちょうどカップのないトコに「こつん!」って当たるんだよね。
これがなんだか「乾いた痛み」で地味に痛い・・・




2月12日 love♡ リンクス!_e0082234_16342722.jpg
ここの「前降り」は怖い!
前降り大魔王「ナカイシショ~グン」も一時期は躊躇ってた。

ジンケンさらに真剣に・・・
なぜだかリンクスに乗るとみんなダニエルで飛ばないで「前降り」する・・
なんでだろ???

にしてもジンケン!20インチもうま~い!

でもさすがに26インチのようにはいかない! だから笑ったり真剣になったり・・・

みんな言うのは「20インチ楽しい!」と言う事。
でも自走は辛いよ・・・  ホントにね・・・

2月12日 love♡ リンクス!_e0082234_16344694.jpg
マッツンはチョットでもリンクスを置いておくと「ヒョイ」と乗りだす!
ほんとリンクス好きだよね! しかもうまい・・・
無駄な動きがなく必要最小限なトルクだけで進んでいく。

20インチが好きなのかな~ と思いきやどうもリンクスが好きみたい。
だからだんだん乗っている姿に違和感がなくなってきた・・・


2月12日 love♡ リンクス!_e0082234_16345883.jpg
今日はジンケン&マッツンという非常に贅沢な2人がいろいろレクチャーしてくれた!
助走距離がほとんどなく、さらに直角ではなく丸い面のステアがお題目。
二人の説明は恐ろしく分かりやすい!!

体のポジション、トルクの入力位置、体のモーション。
「形」自体は分かっているつもりでも実際は曖昧・・・・
でも二人はこれをすごくうまく言葉で表現してくれるからしっかりと伝わってくる。
う~んさすがエキスパートクラス!!!

マッツンのステアはホントにキレイ。
無駄なモーションもトルクもなく「ヌルリ!」と登る!!
見れば見るほど「漕ぎ」の重要さが伝わってくる!
今日はこの二人のおかげで非常に収穫多し!感謝!

2月12日 love♡ リンクス!_e0082234_163592.jpg
もしもここで落ちれば軽く3メートル以上の落差。

しかもただ落ちるのではなくロックでそこいらじゅうガツガツとぶつけるね。

そんなトコでもこの高さでホップ!
 
トライアラー以外は「危ない!」と思うけどコンペでは絶えずこんな感じ。

ジンケンがエントリーするカテゴリーではもっと残酷なコースが続く・・・

こんなにうまいジンケンやキカワくん達でさえコンペ会場ないでは
特別な存在じゃないから・・・ 
上には上がいてさらに上がいて・・・ 
なんだか上の方は見えなくなってきた・・・・ 
一番下は自分の足元にある現実・・・



2月12日 love♡ リンクス!_e0082234_16352191.jpg
KOXXに戻ったジェットは岩山に向かってガッツリと組み合う。

最近のジェットは地味練の鬼!
見習わなくては!

でも確実にドンドン上手くなっている。

自称「体の弱い男」だけれどそれは間違いなく「弱い」という言葉の
意味を間違えているか、「うそつき」のどちらかだ!

この日も誰よりランチを多く食べ誰より多く岩と対峙し練習に励む。

これ以上ない位に「元気」だ。 本人は「虚弱体質」というが
これも「勘違い」! ともかく元気な31歳!
三十路世代ががんばっていると非常に嬉しいね!
がんばれジェット!



2月12日 love♡ リンクス!_e0082234_16353577.jpg
「いや~ん」
バイクに対してモジモジするアリヤマさん・・・・・

以前は「冷静沈着」な知能的頭脳派だと思っていたけれど
実はかなり笑いのツボを心得た人でした。

彼のダニ漕ぎみていて気が付いたんだけど
すごく「溜め」を使ってる。 
そのモーションがわかりやすい!
さらによく飛ぶ! 飛ぶ。

でもバイクとモジモジもする・・・・





2月12日 love♡ リンクス!_e0082234_16355550.jpg
ピョ~ンって乗るってるよ・・・
相変わらずキレイなライド!
しかしき今日のキカワ君はチト「痛い・・」。
ランチの後でいきなりロックエリアでダダッ~とダウンヒル。
毎回コケるのだけれど本日は膝強打・・・

さらにリアハブのフリーが破損・・・

ハブ交換です。 ハイ
壊れたハブは空回りしなくなりなんと固定ハブのように
バック可能!!
さらにフリーがダメだと後輪とシンクロしてクランクも回りっぱなし!
早く直してね・・・・

2月12日 love♡ リンクス!_e0082234_1636682.jpg
ショーグンはペダルが壊れたらしい・・・

だから「刑事君」にしちゃいなよ! 

実はショーグン「刑事君」のギザギザにビビッてるんだよ~♪

本当にビビるべきはリアブレーキのオイルダクダク漏れだよ・・・
今日は朝からブレーキシュー交換していたけれど本体ごと交換した方がいいよ・・

2月12日 love♡ リンクス!_e0082234_16361928.jpg
なんでこのダクダクモレモレブレーキでそんなに乗れんの?!!

最後の最後にショーグンが
ガクさんうまくなったよって言ってくれた!
嬉しい!嬉しい!
トライアル始めたきっかけもショーグンとの出会いだったし
リンクス号にしたのもショーグンと当時同じだったから。
だからショーグンにそう言われるとホント嬉しい!!

毎週毎週中学3年生と対等に話し練習している不思議な光景。
トライアルがなければまずこんな楽しい関係はなかっただろうな~
中学生に追い立てられながらがんばっておりますです。 はい。




by yama-inu26 | 2006-02-12 16:29 | バイクにまっしぐら
<< 2月13日 背中痛いぞ・・・ 2月11日 刑事再来! >>