2月6日 フックセットアップ!

2月6日 フックセットアップ!_e0082234_1723356.jpg
魚が食べたい・・・ お魚ストックも塩辛ストックもなくなりなんだか冷蔵庫が寂しい・・・
いつでも3分で用意し出発できるように完璧に用意しておこう!
と言うことで真夜中にゴソゴソと動き出しフックを分ける。
今回は独断と偏見でなく自信をもって言い切れる!
針は絶対に「がまかつ」だ!
だから徳用で大量に購入しさらに自分の好みに加工する。 もちろんオリジナルでも問題ないんだけど、ロッドのパワーやラインのポンド数で「ネムリ」を変えたりと・・・ それでよくなっているかは分からないけれど、実際最近の真鯛ではハズしていない!! だからきっといいんだろう・・・   
でもガマカツの針は凄い! アメリカ製なんて思いっきり国民性が出る。職人性を感じない。
でも国産のオーナー針、ガマカツ、ノガレス等は凄まじいクオリティ!! 10本数百円でいいのか?と思うくらい。 さらに国産の針にはなぜだか昔から「検査責任者」と書いた紙に名前の判が押してある。 この辺も日本人だな~。

そろそろ水温も上がり真鯛がいいな~ メバルもいいな~

引越し期限まであと3週間・・・
by yama-inu26 | 2006-02-06 17:21
<< 2月7日 SPIN 2月5日 駐輪中???  (動... >>