2月5日 駐輪中???  (動画付)   

2月5日 駐輪中???  (動画付)   _e0082234_17535959.jpg
       天日干しバイク!
みんなのバイク! リンクスから舞、ボア、モンティ、エコーなどなどまとめて「干物」に加工中。





2月5日 駐輪中???  (動画付)   _e0082234_17545013.jpg
「全員整列! ナカイシ将軍に敬礼」
なぜだかショーグンはこの光景にご満悦。
やっぱりショーグンは整列している物(者)の前に出るのがよくお似合いのようで、さらにご本人もお気に入りのようで・・・

しかしこれよくみるとサドル(イス)が付いているのが一台もないね・・・
さらにシートポストがあるのは1台だけ・・・
残りはサドルを付ける権利さえ剥奪されているんだね。
よく「どうしてイスがないんですか」と聞かれる。
面倒だから「貧乏でサドル(イス)が買えない」と答える。
全国のトライアラーの皆さんごめんなさい。
街中で「かわいそうなモノを見る眼」で見られるかも・・・


2月5日 駐輪中???  (動画付)   _e0082234_1821681.jpg
今週もビンゴちゃん登場!
今週もウルトラ元気!
なんだか枝を見つけてはガシガシかじる!
枝を投げるとダダーと走ってはガシガシ!
また投げるとダダーと走ってはガシガシ!

脚力が凄まじくピョンピョンと飛び跳ねる!
「パラレルうまいな~」
とトライアラー意外は完全に「?」なことに
関心しつつまた枝を投げる。
やっぱりダダーと取りに行く。
これじゃあご主人様はヘトヘトだな・・・
がんばれノリスケさん!!


2月5日 駐輪中???  (動画付)   _e0082234_175517.jpg
今朝は9時から朝練しようとsatooとnaotooがやってきた。
あからさまに眠そうなnaotoo。
てか寝てるのか?
確かに午前中は暖かかったしね。
なんだか眠くなる陽気!
がしかし「朝練」全否定・・・・
腹がたつのは寝ている姿もなんだかインテリジェンス。
今度から居眠りするときはこういう感じでしよう!


2月5日 駐輪中???  (動画付)   _e0082234_17552644.jpg
まるで何かに激突したか殴られたようなsatoo!
クルクルターン(?)の練習をしているんだけどなんだか誰かにぶん殴られたようなポーズ。
なかなかうまくいかないようで
「あ~ ダメだ!あ~ 気持ち悪い」
とsatooは笑いながら回るが
「本当に気持ち悪いのはあんただよ!」
どちらかといえば「気味が悪い」かも。
それにね、十分1回転してんじゃん!

satooに忠告!
一人ではコレ練習しないほうがいいよ。
間違いなく通報される。不審者としてね・・・

2月5日 駐輪中???  (動画付)   _e0082234_17554421.jpg
そんなsatooは20インチへの想いが断ち切れずなんだかリンクスに乗りたがる。
もちろん全日本エキスパートライダーだし元々はBMXダートジャンパーだから
20インチはお手の物! ほんと違和感ないもんな~
しかもなんだかヒジョ~に楽しそう!
彼の26インチは駆動系にいつも問題がありなんだか「歯飛び」したりギアが落ちたりする。
実際今日もディレイラーのプーリーが欠けていた・・・
その点20インチはいいよね。 どうせディレイラーないし! 歯飛びもありえない!
satoo~ 20インチいいよ~!


2月5日 駐輪中???  (動画付)   _e0082234_1756843.jpg
って!オイ!
20インチが楽しいのはいいけどそんなにピョンピョンいくな!
オーナーが出来ない事を軽々やるな!!!
くっそー! 悔しい・・・・
しかもなんだかリンクスが輝いて見えるのはなぜ・・・
「あ~ リンクスってそんなこともできるのか!」と感心している場合じゃないね!
最近少し目を離すといろんなライダーがリンクスでオーナーが出来ない事をする・・・
しかもなぜだかブレーキが左右逆タイプのライダーが多い。
ブレーキ逆でそんなことされるオーナーは傷心してしまう・・・・・


2月5日 駐輪中???  (動画付)   _e0082234_17562949.jpg
眠気さえなければこの人もガシガシ乗るね~
インテリジェンスのようでライドは体育会系。
ロードバイクでも段差なんかはヒョイと上がったりする。
さすがにロードでそれはしないだろ!と思うことを平然とする・・・

だからスポーク折れるんだね・・・
すごく繊細なように見えるけれどロードタイヤのサイドから繊維が見えてもタイヤは替えない男気タップリな部分も持つ不思議なnaotoo。
実はsatooとは同窓生で同じクラブだったとか・・・・ 
自転車部だよね。 そこでタイヤの事とかパンクの事は習わなかったのか???

2月5日 駐輪中???  (動画付)   _e0082234_17564340.jpg
最近モンティを引っ張りだして組み立て乗りまわしているジェット!
このモンティのリアリムは「フロント?」と思うほど軽量!
さすがはモンティのチタン!!
いいな~ でも高いんだよね・・・・・

毎回このポジションからパラレルの練習をするジェット。
確実に高さがUPしている・・・
さらにこのモンティ、ブレーキが全く利かなよ。
そこでジェットはコーラを振り掛ける。
ベトベトにしてブレーキを利かせる!が一般市民からみれば奇特極まりない光景・・・


2月5日 駐輪中???  (動画付)   _e0082234_1757990.jpg
久々のイマイ君! 宇都宮から来てくれた!
しかもパイソン持参で!
パイソンか・・・・
パイソンね・・・・
いいよね、パイソン・・・
俺も持ってたよね・・・・
あ~  なんだか胸が痛いのはなぜだろう・・・
なんだろうこの罪悪感は・・・
「パイソン」=「部品取り」
にしている愚か者です。 ハイ。



2月5日 駐輪中???  (動画付)   _e0082234_17571869.jpg
イマイ君はパイソンを自在に乗りこなす!
長いバイクだからステア以外は取り回しが辛いはずなのに・・・
もう「長いからパイソンはコンペにむかないから」
なんて言い訳できなくなってきた・・・・
フレームが長くても乗りこなす人は乗りこなすんだね・・
それに対して
「パイソンはフレーム硬いから・・」
と新しい言い訳を考え付いた愚かな自分・・・


イマイくんまた来てね!

2月5日 駐輪中???  (動画付)   _e0082234_17573867.jpg
「今日の現場は寒いな~」
とまるで土建屋さんのお頭がツルハシでも担ぐようにロードバイクを担いでマリチン登場!
だんだん行動に迫力が出てきたように感じるのは俺だけか?
さらにマリバイク(650Cロード)にショーグンがクリーンヒット!
なんだかショーグンは最近ロードが欲しいようでやたらとロードの事を質問してくる。
しかもこの650Cサイズが恐ろしくピッタリ。
ブレーキもVブレーキだしね。 

2月5日 駐輪中???  (動画付)   _e0082234_17584566.jpg
川口から来てくれたクリタさん!
すげえうめえ!
それもそのはずベテランライダーで以前は全日本にも参戦していたようです。
ドングリ戦隊にない柔らかな動きとスムーズなライドは
スバラスィ~ ウラヤマスィ~
基本的に戦隊はガシガシ系ばかりだからなんだか釘付けに!
この「前降り」も普通なら最後でフロントを前に飛ばすのにクリタさんは柔らかくキッチリタイヤをグリップさせ丁寧に降りてくる。ともかくスムージーで無駄がない!
基本がキチンと出来ていていないと出来ない動きなんだなと痛感。
もっと地味練しなきゃいけないんだな~と反省。

2月5日 駐輪中???  (動画付)   _e0082234_1814425.jpg
クールなパワー系ライドで今週もガシガシと登るはアリヤマさん!
最近ドングリ戦隊にはアラヤのトライアルフレーム「舞」が多いような。
アリヤマさんも「舞」。
乗せてもらう。
おおおお~!
コンパクト!
さらに軽い?!
軽く感じるだけ?
すごく意外な発見。もっとガッチリしていると思っていたからすご~く新鮮!
リアのブレーキがすごく印象的に利いていてくれるし、いいバイクだな~。

2月5日 駐輪中???  (動画付)   _e0082234_1759893.jpg




第一のコ~ス、ジンケン君~
と水泳の呼び出しを思い出すこの姿勢。
そう「背泳」のスタートです。はい。



2月5日 駐輪中???  (動画付)   _e0082234_17591658.jpg
何となく腰強打から大人しいライドになったのは気のせいか?
でもこんな事させると一番絵になるな~
ジンケンも「舞」だな~
ジンケンの舞はカッチリしているんだよな~
ステムが堅いからかな?
同じフレームであってもパーツ構成でガラッと変わるから面白い。
てかさ、ジンケン! カンノンリムそろそろヤバイでしょ・・・

2月5日 駐輪中???  (動画付)   _e0082234_17592797.jpg
レディがブログに登場するとなぜだか「誰?」とか「紹介してくれ」とか
直にメールしてくる野獣がいるけど
絶~対教えてあげない!

「○○さんの恋人です」なんて紹介もなんだかジェットあたりからクレームつきそうだし、俺もなんだか人の恋人を紹介するのはシャクだから此の際思いきって・・・
彼氏なんていません!と書いておこう~♪
山のようなコロッケの差し入れありがと~ 



                     ☆本日の動画☆   
by yama-inu26 | 2006-02-05 17:52 | バイクにまっしぐら
<< 2月6日 フックセットアップ! 2月4日 柑橘クイズ! >>