11月24日   バルタザール調理中!

11月24日   バルタザール調理中!_e0082234_15462826.jpg
マーシーが厨房でなにやら炒め中!
「なに炒めてんの?」
「大根!」
大根とベーコンだそうです。
見た目はジャガイモとベーコンですが
中身は
大根とベーコンです!
なかなかイイ香り~!
で、なんて料理なの?
「お通し!」
マーシー どうもありがと・・・・
よくわかったよ。






11月24日   バルタザール調理中!_e0082234_1614447.jpg
今度は「ぶり」です! 鹿児島沖の鰤でなんと「鰤王」と言うブランドらしいです。
「王様」のクセにアンタ水揚げされたんかい・・
と言う疑問はありますが「鰤王」なんです。
で、鰤と言えば最近悔しい思いしたからな~
リベンジ魂に再引火!

しかしマーシーは魚を捌くのうまいね~
時々釣ってきたのも捌いてくれるし心強い!

で、もしも今度コレくらいの魚を釣ってきたらどれ位「エライ」のか?
とシャチョーに聞いてみると・・・
「頭撫でてやるよ!」
・・・・・・・  まあね、犬は撫でられるの好きだからね・・・・

なんだっけ?ほら!「社長に恵まれなかったら・・・」ってやつ!
どこに電話すんだっけ? 電話しちゃうぞ♡



11月24日   バルタザール調理中!_e0082234_16143338.jpg
でココにも地味仕事に没頭する姿が・・・
マコちゃんは毎日数百個コロッケ作っています。
でもバルタザールのコロッケうまいよね!

黙々とコロッケを作る・・・
時々「はあぁ」と溜め息・・・・
がんばれマコちゃんあと100個!!
by yama-inu26 | 2005-11-24 15:45 | ごはんにまっしぐら
<< 11月25日  カンパ~イ! 11月23日 「呼び出し!」さ... >>