ウルトラファットタイヤバイク

ウルトラファットタイヤバイク_e0082234_19194731.jpg


ファットタイヤバイクがいろいろ出ていますが
行くとこまで行った感のあるバイクです。 





職場前で見つけて声かけてお友達になり
すこし乗せてもらったんだ~

感想は・・・





「欲しい!」



「良い」とか「悪い」とかではなく単純に、そしてモーレツに「欲しい!」

乗った感じは予想以上に快適に進む!
そんでもって持ち上げるとこれまた予想外に軽い!


ウルトラファットタイヤバイク_e0082234_19201436.jpg

ちゃんとフツーに漕げたよ。


ウルトラファットタイヤバイク_e0082234_19204283.jpg

タイヤが太いからチェーンラインを外側に逃がすため複雑な機構に。

ウルトラファットタイヤバイク_e0082234_19205792.jpg

クランクが2セット付いていて
漕げるクランクとリアハブも間にあるセンタークランク(?)にフロントメカ搭載。

ディスクブレーキ搭載なんですが
どうやら不思議マウントのため現行機種と互換性なく
それをどうすればいいか?という話になり
そういう難解で難しい話はマニアな店長に任せてしまおう!と
電話してみると「とりあえずお店に来て」と快諾。

なにしろ「イカリ」まで在庫がある店ですからなんかあるだろうと。


それにしても面白いバイクだな~

んで、一つ疑問。
「センタースタンド」ついてたんだけど
これ自立するよね・・・
なにしろタイヤ幅が25センチ位はあったよ。

北アルプス級に降雪あっても走れるだろうな
もちろん浮くので渡河もチャレンジできるだろうし
パンクもこわくないぞ!
ウンコは怖いけど・・

富士見Cコース位なら下れそうな感じです。
なにしろ安定性はスゴイからね~

オーナーさんとお友達になれたので今後が楽しみ!

で、この出来事は2013年1月21日・・・
ちょっと時空をジャンプしたということで・・・

また次回からは2011年にバックオーライ・・。
ややこしくてごめんなさい。



by yama-inu26 | 2011-07-31 19:18
<< 2011年 8月 盛夏の思い出... 2011年7月って何処ですか・・ >>