6月1日 三つ峠 クライミング

e0082234_17531610.jpg


三つ峠でクライミング~
本当は小川山か瑞牆山予定だったけど雨っぽいので三つ峠へ!
かなり微妙な天気だけど、雨粒はとりあえず落下なしなので許す!





e0082234_17532799.jpg

いつも思うんだけどクライミングの時って同一人物の靴だと
思えないほど2足の靴の大きさが違うな~

雨だから今日はジム用のモカシムにしてみた。
今回のモカシムは足に馴染むまでに時間がかかるなように思うんだけど・・・
1足前に使ってたモカシムはもっと素直に馴染んだんだけど
今回のはなんだか固いままだな~

トップロープ出してからガルモントでも登攀したら意外に
ほんのり湿った岩と相性が良くグリップしてくれる!
さすがにクライミングシューズのようにとはいかないけれど
ここの靴はボクの足の形と相性が良くてここんとこ何足はガルモント。
冬靴をもう少し耐寒性の強いのにしてくれるとうれしいんですが・・・


e0082234_17533419.jpg

なんだか異様にボルトがそこいらじゅうに打ち込んであるし、みんな新しい! 
どうやら映画「岳」の撮影で俳優さんが登攀したらしく
それで打ち変えたりしたらしいです。 まあ俳優さん怪我したら大変なんだろうな~

怪しい古いボルトよりはしっかりした新しいボルトの方が信用できるから助かります。

e0082234_17534380.jpg

登攀しながら猛烈に感じた事・・

「体力」がウルトラ低下しているな、と。

基本的に「技巧」派より確実に「馬鹿力」派なので
そこから「力」が抜けると













「馬鹿」


しか残らない哀しい現実。



e0082234_17535120.jpg

馬鹿は嫌だから「力」をつけ直さないと・・・
でもそうすると今度は「馬鹿力野郎」になる。
それもなんだか嫌だから本読んで賢くなろう!

という事で目指すは「知的馬鹿力」。

ちなみにエースは「痴的馬鹿力」の関東代表選手です。 ハイ。

e0082234_1754644.jpg

どうやらギリギリ雨はセーフかな!
しかしガスが出て視界は悪い。
まあガスのおかげで下が見えず高度感がないから
その分なんだかガシガシと登れるのです。

e0082234_17541340.jpg

今日はビレイ用にATCではなくグリグリ使ったんだけど
ATCに比べてスムーズに滑らかに下すのが難しく大変だな~
これがイマイ君なら問題ないんだけどゲストが女性だからすごく気を使います。

e0082234_17542029.jpg

結局9ピッチの登攀中ギリギリ雨は降らずセーフ!!

やっぱりお山は楽しいな~ 
40ℓクラスのバックパックならハーネス、ザイル、ギアなど入るから
MTBでヤマサイしながらクライミングなんてのも出来そうだな、と。
月に一度はきちんとクライミングしないとダメだな、と反省しながら
satooも使っているオスプレイのバリアントあたりのバックパックが欲しいな~
なんて帰路で考えていました。

by yama-inu26 | 2011-06-01 17:52
<< 6月3日  またも陥落・・・ 5月31日Naotoo陥落・・・ >>