5月22日 涙の分離独立

e0082234_18455026.jpg


お天気も良いのでサスケトレイルへ
しかしロープス兄さん号の様子がいつもより「変」だぞ・・・





e0082234_1846117.jpg

あっ・・・
チェーンが無い。

そう、今日は「チェーンなし」でプッシュ&プルだけで走るんだ!



って、そんなハズではなかったんだけど・・・。

e0082234_18462223.jpg

リアメカ分離独立に成功♡


ハンガーがポッキンキン・・・・


今朝エースと待ち合わせていた場所まで行き
エースが見えたので軽く踏みこんで漕いだら




ベキャン!ガキッ!ガガガガガ!


となんだかすげえ異音が・・
いや、もう異音なんてレベルでなく
わかりやすく
「異常発生!」的な音が・・・

で、慌ててバイクから降りて音の発生源であるあたりをみたら


リアメカがホイールに巻き込まれてた・・・



新手の手品かと思いました。




朝っぱらからテンション下がりまくり・・・

が、まだ不運は続行中のようで
自宅に戻り一応持っていた予備のハンガーを回収して
ロープス号に装着してみると






合わねえし・・・



ロープス兄さん号の予備と信じて随分前から持っていたんだけど
実は全然関係ないバイクのハンガーだったんだな・・・




誰の陰謀だ・・・



そんな事で本日はチェーンもリアメカも要らない!

チェーンが無いと「強制ペダルプリップ@ウルトラ高速」が怖いです。



e0082234_18463396.jpg


この人が乗ると「インテンス」は





テンス」

になるんですね。

「淫ら」という字がよく似合います。


e0082234_18464493.jpg

当たりまえの事って「失って初めてわかる」といいますがそれは本当です。 


バイクはチェーンがないと本当に進みません。 
漕いでも漕いでも進まない・・・
一ミクロンも。


まあプッシュとプルでも良いんだけどあんまりおもしろくない!
ホップは好きだけどトラ車と違って絶対にホイールに悪いしね・・・


春にはヤマサイで鉄クロカン号の枝巻き込んでエンド危なかったから
今年は「エンドがモゲる受難相」が出てるのかも・・。


by yama-inu26 | 2011-05-22 16:33
<< 5月25日 ようやく富士見~ 5月21日 FIVETEN >>