5月18日 中央アルプス 木曽駒ケ岳

e0082234_15561291.jpg


「山ガール」デビューを残雪残る名峰で! というリクエストを受け
天下の名峰木曽駒をガイド!





ゲストのリクエスト
「初めての山だからあんまり歩くのは厳しい」
「クライマーやアルピニストの雰囲気は味わいたい」
「バキッとした絶景が見たい」

「ビールが飲みたい!」


そうなるとココしかないわけですね。
という事で約2700メートルの残雪残る絶景へ!

e0082234_15562551.jpg

さすがに初心者を山頂へガイドするわけにはいかないので
直下で乾杯! まあ軽く2600は超えているから満足してもらえました。
まあロープウェイで一気に来るんだけどね。

雪はまだまだ1~2メートルほどは残っていますが
温かく風も春風! 日差しは強い!

e0082234_15563341.jpg

なんだかすごくお手軽にこんな絶景が見れるなんて素敵♡
今日はアイゼンもハーネスもザイルもスクリューもアックスもなし!
だからガンガンビア!  あ~ すげえうまい!

e0082234_15564074.jpg

標高2600には立派なホテル&レストランも!
そうなると、当然「生ビア」!!

キリンじゃないけどうまい!

本日はこれ以上登らないからビアまみれ~

e0082234_1556466.jpg

中央アルプスといえば「ソースかつ丼!」
「丼」ではないけどこれもうまかった! ビアともピッタシだしね~

今回は新宿からの高速バスのパックセットを利用したんだけど
新宿→駒ヶ根、駒ヶ根→ロープウェイ乗り場 んでロープウェイチケット
が全部込み、とーぜん往復ね、で、1万円! コレは便利かも!
ビールたくさん飲めるしね~

という事でゲストにも満足して頂き充実な1日!
あ~ でも行くと登攀したくなるな・・・。

by yama-inu26 | 2011-05-18 15:55
<< 5月21日 FIVETEN 5月15日 緑山定期戦 #5 >>