5月3日 三日目 涸沢~上高地

5月3日 三日目 涸沢~上高地_e0082234_18135551.jpg


朝からバキッ!と快晴! 
朝方気温が下がったようでテントは軽く凍結気味でしたがまあ問題なし!





とうとう下山の日・・・
下りたくないです。

5月3日 三日目 涸沢~上高地_e0082234_1814459.jpg

クックイマイは昨夜の残りご飯が「冷凍食品」となっていたので解凍開始。
パスタは重量的に重いから勇気がいるけれどクックイマイは毎回パスタ。


5月3日 三日目 涸沢~上高地_e0082234_18141242.jpg

下りたくないけど下りる前に穂高をバックで一枚。


5月3日 三日目 涸沢~上高地_e0082234_18141962.jpg

最終日に異様なテンションで盛り上がるクックイマイ。

やっぱり下りたくないな・・。

5月3日 三日目 涸沢~上高地_e0082234_18142678.jpg

何度も振り返ってしまうな~


5月3日 三日目 涸沢~上高地_e0082234_18143323.jpg

初日には無かったんだけどな~
夏道ではコノ雪塊の下は渓流だから踏み抜くとかなりおもしろいので
なんとかクックイマイを誘い込むがなかなか逝かない・・・。

5月3日 三日目 涸沢~上高地_e0082234_18143948.jpg

ココ数日温かいからかどんどん融雪しているようで渓が顔を出しております。

水はウルトラデラックスな水温・・・。

5月3日 三日目 涸沢~上高地_e0082234_18144621.jpg

沢沿いには山スキーの痕跡が。
アレなんだか楽しそうだよね。
実は「出来の良く実家に期待されている方の兄弟」の弟君はスキーがうまいので
教えてもらってやってみたい!といつも思うんだけど、いざ「雪山シーズン」になると
スノーシューやアイスクライミングになっちゃうんだよな~

5月3日 三日目 涸沢~上高地_e0082234_18145350.jpg

屏風の氷柱&雪氷も落ちたようで。
春が始めるようです。

5月3日 三日目 涸沢~上高地_e0082234_1815168.jpg

横尾のコレを渡れば一気に上高地・・・
なんとなくこのまま今度は「槍ヶ岳」方面へ行ってしまいたいな。

5月3日 三日目 涸沢~上高地_e0082234_1815853.jpg

相変わらず上高地は美しいです。 うん。
何度来ても飽きない。
随分と観光地化したけれどそれでもやっぱり上高地は上高地。

5月3日 三日目 涸沢~上高地_e0082234_18151544.jpg

バスターミナル手前、てかほぼ到着!したら雨が降ってきた!!
これはもう確実に「脱!アメフラシ」だとここに宣言しておきます。

5月3日 三日目 涸沢~上高地_e0082234_1815228.jpg
 
帰りのバスではビア&チーカマという黄金のコンビネーション!
渋滞の中をズンズンとバスは進み23時ごろ新宿へ。

あ~ 帰ってきたんだな・・・   とテンション下がる。

まあ暴風雨など前半は酷いお天気でしたがまあ後半はバキッとしたお天気に
恵まれたのでとてもとても良いお山でした。

山ガール、などの山ブーム、そして映画「岳」の穂高という事で
涸沢は大混雑と覚悟はしていましたがビックリするくらいに人が少なく
穏やかでのんびりとした3日間! このルートはどの季節でも気持いいな~

by yama-inu26 | 2011-05-03 18:15
<< 5月8日 緑山解放 5月2日 涸沢~北穂~涸沢 >>