3月17日 白州出張

3月17日 白州出張_e0082234_14151329.jpg


若手の生産者育成の説明会で山梨出張。
こう見えて会社員として働いております。
震災で中止も考えたのですが農家さんも
[今だからこそ農業は踏ん張る!」
との熱い気持ちのお電話頂き気合い入れて山梨へ!






3月17日 白州出張_e0082234_1415563.jpg

山梨は計画停電で電車も本数カット。
三月の山梨はまだまだ寒さも厳しいのに停電か・・・
西荻はパチンコもカラオケも営業してるのに・・・
なんだかおかしいな、と思うんです!


停電のおかげで用意したプロジェクター&ノートPCはただの重い物体に・・・
停電前に慌てて資料をプリントアウト。
建物内は暗く寒いので農家さんの温室を借りることにして説明開始。


3月17日 白州出張_e0082234_14145172.jpg

有難い事に震災直後のバタバタの中でも20数名の若い農家さんが来てくださり
新たなパートナーとしてサインアップしてくださる農家さんまで。
19時過ぎまで停電ということで日没後はロウソクの灯りの中でのサインアップとなりました。



by yama-inu26 | 2011-03-17 14:15
<< 近況 がんばれ東北!がんばれ日本!が... >>