1月26日 傷心のヤマサイ

1月26日 傷心のヤマサイ_e0082234_13432426.jpg


三位野郎の呪縛から逃れようとコソ練!
のハズが気が付けば鉄XC号でヤマサイしてました・・・。





ヤマサイではスタートゲートのランプの中で無機質に話す「外国の小人」もいないし
こちらのラインを完全に読み切っているチューガクセイもいないし
ホント、ヤマサイはボクに優しいです。 うん。


このフレームもなんだかずいぶんと「ヘタレ感」が出てきたけど
まあ楽しいからいいかな、と。

このフレーム、サイズが大きめで19インチ。
身長180のボクには一応これがジャストサイズ。
ロングライドはとっても気持ちいいし
それほどハードでないシングルトラックは凄く気持ちよく下れるんだけど
一つの問題はドングリ的な「ツーリングトライアル」と言う名の「変態ヤマサイ」なんかだと
この大きさはすごーく怖くて、「もうダメ!あばよ!」と緊急時にフレーム掘り出して
緊急回避できないんです。
なんどか本気で恐ろしい現象「低速フロントフリップ」、
そして伝家の宝刀「オレだけフリップ」して後悔を山のようにしたので
なんとなく新しいフレームが欲しいかな、と。

でもこのフレームでのロングライドはなぜだかロードのBMCより快適という
現実を考えると切り捨てがたいのでフレーム乗せ換えではなく
新規での組み上げも考えてしまいます、です。ハイ。

そーなると目下一番の問題は閣下から新バイク登場による「遺憾の意」及び「外交的圧力」、
そして「制裁処置」等もろもろ問題は山積です・・・
なにしろもうバイク所有権を「ソフィーのだ!」という戦法は
小ムラサキ号(BMX)とモモ助号で使い果たしております。
もちろんソフィ助が「バイクが欲しい!」と言えば一発解決なんですが
なにしろ本人がオーストラリアに留学中でして・・・・
もしソフィーが「欲しい!」と言ったとしても

「じゃあそっちで買いなよ」

の閣下の一言で終了してしまうかと・・・。

てかね、別に閣下が「バイク買うな!」といワケではないんですよ。
閣下はいい人ですから・・・  ね。  優しいし・・・。

ボクがバイク買うのは怒らないんです。
が、しかし

「ガクばっかりズルイ! あたしもコレ欲しい!」

という我が家独自の立法「年貢法」&「納税義務」があるんですね。

これ怖いから。 うん。

税務署の監査より鋭いからね。

閣下曰く

「ガクから電波が出てる」

らしいのですぐにバレます。

過去に本当に買っていないのに「買ったでしょ!」と詰め寄られ
買ってもいないのに「買いました!」と冤罪まで背負込みそうな事例まであるほどです。

そんな事でなんとなくですが今年は1台増えそう気配でございます。



by yama-inu26 | 2011-01-26 13:43
<< 1月30日 トレイル 1月23日 緑山2011スタート♡ >>