12月21日 サスケビッチ

e0082234_173421.jpg


サスケビッチの本拠地Funnysのブログでございます。
ボクのロープス兄さん号もココで仕上げて頂きました。 感謝!





見た目なんだか凶暴そうなモヒカンのおとっつぁんが仕事してますが
吠えたり、噛んだりはしないので大丈夫だと思います。

サスケビッチのフレームやヘルメットもまあキレイに仕上げてるんですが
ビッチはそれを壊す!壊す! オットウも大変です・・・

で、そのサスケビッチも中学生になり勉学に励むわけですよ。

そんな中学生になったサスケビッチは昨年とは違いやっぱりパワーアップしているワケです。
つー、事で今年2010年のサスケビッチのデラックスな行動をまとめてみました。

夏にサスケと富士見へ!
まあコース自体はAコースでもフツーに走れるスキルがあるんですが
問題は帰路の車内。
高速道路は退屈なのでシリトリをすることに。
テーマを「魚」にしてスタート
「アジ」とボクが言うと考えるサスケ・・・




考えるサスケ





考えるサスケ・・・



なかなか出てこないので「早くしろよ!あと5秒!」とせかせると
モーレツに焦るサスケビッチ・・・・

「じ」で始まる魚を頭で考えた末に彼の脳裏に答えが浮かび
彼は大声で、しかも少し得意げに叫びました・・・・

















「人面魚!!!」






念のため、一応現役の中学生です・・・



本人曰く「さかなだろ!」と・・・・



数分笑い転げて再開。

オッカアの「ドジョウ」でボクは「ウナギ」でサスケは「ぎ」で考える・・・





サスケ考える








サスケさらに考える・・






なかなか出てこないのでまた急かすとモーレツに焦るビッチ。

でココでまた「ギ」で始まる魚がビッチの脳裏に浮かび
また彼はスゲー勢いでさらに得意げに・・・
















「魚肉ソーセージ!!」





それ確実に魚じゃないし・・・


この直後運転していたオッカアが笑いすぎで運転出来ないと
急きょSAで休憩をとりました・・・。





そんなサスケも中学では「テスト」なるものもあるようで
どうやら「日本史」関係は自信があるようです。

とい事で「日本史問題」を出してみることに・・・

日本史の基本と言えばコレ

「いい国造ろう・・・・」

ですよ。さすがにサスケビッチもコレは簡単なようで
得意顔3割増しで胸を張って・・・












「平城京!」



知りませんでした、ボク・・・ 1192年は平城京だったんですね・・・・


しかし中学生いなったサスケは今までとは違います!
答えが「平城京」でない事に気が付きすぐに

「間違えた! わかったよ!!」

とさらに2割増しで得意顔!

で彼が出した答えは・・・















「平安京!!」


平城京でも平安京でも平安閣でもいいや・・・・






気を取り直してもう少し簡単な問題を・・・・

「仏教を日本に伝えたのは誰?」

コレね、ちょうどそこら辺を学習してるらいいのでちょっと簡単だったかな? と反省。

でサスケビッチはこれは簡単!とばかりに大きな声でハッキリ答えました!


















「ザビエル!」





神罰当たるぞオマエ・・・・


宗派が違う位ならいいけれどココまでズバッと1%も正解でなく間違えると気持ちいいですよ・・・
もうねこのウルトラ中学生は止められませんね。

モーレツに進化の最中でございます。



by yama-inu26 | 2010-12-21 17:32
<< 12月22日 ヤマサイ! 12月20日 MSCフレーム >>