11月6日 白州前泊

e0082234_0111517.jpg


Satoo、Naotooと久々に前泊♡
明日は富士見なので富士見の手前の白州あたりでお山に入山。





三人とも土曜も仕事なので20時から出発。
現地着が22時過ぎ、
まあ毎回慣れているので真っ暗な闇の中でもサクサクと幕営。

Naotooなんてもしかしたら明るい時間にテント設営した事ないんじゃないかな?


e0082234_0112914.jpg

本日は新月という事もり真っ暗! 漆黒の闇でございます。

が!しかし! もうね、凄いんです! 星!

久々に頂きました。 Satooの








「わぁ~ きれい♡」



偶然三人揃って「流星」見た瞬間なんて女子高生みたいにハシャいだり・・・。



今夜はすごーく運がよくて動物たちにもたくさん会えました。
まずはタヌキ。
このあたりの里山にはたくさんいるのでポコポコと出現。

で嬉しい出現はアナグマ!
アナグマって警戒心が強いのかなかなか会えません。
ハクビシンはよく見るので一瞬「」あっ!」と思うんですが
顔は似てても大きさが全然違うから・・・
(実は西荻のボクの自宅の周りにもハクビシンが出ます。)
だからアナグマはちょっと嬉しい!
しかも今夜は2匹も見ました!
一匹はどーんと大きなオス!
慌てて逃げていく姿がかわいいんです。
猟師に聞いたのですが実は「タヌキ汁」の肉はタヌキではなく
アナグマだそうです。
タヌキは臭みが強くかなり手ごわいとか、
それに比べてアナグマは上質な肉質で最高らしいです。


まあこのあたりは熊もかなり多く生息しているのでちょっと期待しましたが
今夜は出てきてくれませんでした。

熊も鹿も猪も痕跡はあっても今夜は出てはこないのですが・・・・

e0082234_0114537.jpg

熊食べました♡
今夜のお肉は二人の希望で
「熊」「鹿」「猪」「羊」を用意♡
羊以外は腕利きの猟師が獲って捌いたのでウマいんです!
羊は骨付きのまま自家製タレに漬けこんで焼くだけ
獣たちもタレに漬けこんで焼くだけ
猪のタレにはまたまた「サスケ味噌」登場。 コレが美味いんです~

深夜0時あたりから獣を焼いて酒を呑む・・・・

動物たちから見たら確実に「悪魔」だな。

相変わらずSatooはグビグビとシングルモルト投入。
ボクは寒くてもビア!!

そんな事で3時過ぎまで焚火を囲んで呑んだくれ。
渓の音と満点の星空、幸せな夜でございます。


by yama-inu26 | 2010-11-06 14:23
<< 11月7日 ラスト富士見パンラ... 11月5日 山の幸 >>