10月17日 ありぱの

e0082234_15254043.jpg


Naotooと富士見パノラマのイベント「ありパノ」へ。





今年は4クロスのレースは土曜開催で出場できず・・
ちょっと残念。
昨日エース&Satooの「ハンス兄弟」はプロクラスに出たようで
やっぱりプロレーン2個目に苦戦したようです。


e0082234_15285651.jpg

本日はムラサキ号でダウンヒル。
最近ロープス兄さん号で4Xばかりだったから今回はしっかり下ります。
前回エースと二人で4クロスバイクでCコース下ったら1本で腕と握力が消滅したんですが
まあこのムラサキ号だと快適なこと! やっぱり下りっぱなしは楽しいんです。

e0082234_1529121.jpg

TJ兄さんヨッシー、ウカさんとダウンヒル!
3人とも速いしフルサスだし、もうついていけない・・。

途中で調子に乗って加速してバンクでハンドルが「クルン!」とバースピン・・・
このまま伝家の宝刀「オレだけフリップ」か!?
と考える暇もなくほり出されヘルメットから落下・・・
「オレだけパイルドライバー」をメイク。
身体の右側をガリガリしてしまい地味な傷が誕生・・・・。

e0082234_15292314.jpg

ポチ君が二人になりました♡
そっくりだし!
お父ちゃんがウルトラ速いからきっと彼も速くなるんだろうな~
てかポチ君オトーサン似合うね。

e0082234_15293774.jpg

確実になにか薬物を使用しているか、もしくは







お薬が足りていない


であろう男。

まあ朝からハイテンション!


が、午後には転倒したらしくなんだか大人しかったのが笑えました。


e0082234_15295040.jpg

こちらは確実に







1本足らない男



三十半ばでそのジャージはエライ!!


e0082234_1654135.jpg

バイクフレームやらゴーグルやらを凄まじいプライスダウンで投げ売りしていたこちらのオヂサン。
ソフィ助には必要以上に優しいんですがボクには冷たいんです。

しかしフレーム安いな~
ありパノ楽しい!!


e0082234_1530248.jpg

Transition RacingのワタルくんのDoubleを借りて乗せてもらった・・・・

4Xコース走ったみた・・・
良いとか悪いとかという以前に「あれれ」と思うくらいハードテイルと別次元の乗り物でした。
なにをどうしていいのかがわからないんです。
プッシュ&プルのタイミングもなんだか全然違うし!
でも草コーナ前のリズムはすご~く楽でした。
な~んもしないでもホイホイ進む!

ロープス兄さん号だと何もしないと弾かれて減速、もしくは
加速しすぎると制御不能で逝く・・・  なのにな~

2本目は恐る恐る加速させてみるとコーナーが凄くタイトで気持ちいい!
コレは「全日本違いがミクロもわからない選手権」関東代表のボクでも
ハッキリわかった! すごくスムーズにバンクをトレースしてくれる。

HT、特にロープス兄さん号は路面との接地感があるのでプッシュの
タイミングがわかりやすいんですがフルサスはそこがなんだかわからない。
わからないんだけどどんどん転がる・・・・
フルサスが売れる理由もよくわかりました。


フルサスでもこのモデルは軽くてヤマサイも出来そう!
興味は出てきたけど一度でも禁断の「一線越える」ともうHTはキツイんだろうな~


e0082234_15302026.jpg

今日声を掛けてくれたTeam Transition Racing のタロウ君
実はトライアラーで全日本戦にも出走しているライダー!
トライアルも出来てバックフリップもできるなんて反則だよね~



ちょっと寒いけれどやっぱり富士見は楽しい!
今日はなんとなくAコースに気持が行かずCコースメインで乗って
最後に少しだけムラサキ号で4X。
もう全然ダメ。
進まない・・
加速しない・・・
重い・・・

一緒に走ったNaotooに笑われるくらい進まない・・・。
体重かけて押し込んでも進まない・・・・
やっぱりムラサキはダウンヒルなんだなと再確認。

今年の富士見夏シーズンは11月7日までだからあと数回は来ようかな、と。


by yama-inu26 | 2010-10-17 14:59
<< 10月18日 怪我 10月16日 パックマン >>