10月3日 富士見4クロス

e0082234_1751132.jpg


ロープス兄さん号で富士見4クロス!
苦手な草コーナー手前のポコポコをなんとかしてやろう、と。






フロントフォークを勢いだけで交換。

e0082234_17513547.jpg

「野菜」にしました。
ようやくフロントが15QRになりました。
違いがわからない男のはずなんですが
ムラサキ号の20ミリでフロントの剛性と9ミリと比べてしまいなんだかイヤだったので
15QRにしてみたかったんです。
FOXのサスって肩下が長いと思っていたけど
今回の交換で約1センチハンドル高が下がった!!
で、格段に軽くもなりました。
ホイールは新しいのが完成するまではマニアな店長に借りました。
いつもなら確実に「違いなんてわからない」ハズのボクですが
今回はなんとか「わかった」ような気がします・・・。

で、「変った!」と体感出来た事。

☆物理的に軽くなった(たぶん体感済み)
☆低くなったからコーナーがタイトに曲がる(痛みを伴う体験学習済み)
☆なぜだか漕げるようになりギア比が変わった

自前のバイクがみんなFOXサスペンションなのでどれに乗っても
あんまり差や違和感がないので楽チンです。
マルゾッキ4Xフォークはエアの調整が面倒だったけどコレは楽だし。

という事でなんとなく「脱・三位野郎」に近づいたな、と。

でもまあバイクのスペックだけがどんどん上がってもライダーが置いてけぼりなワケでして・・。
まあともかくやっぱりFOXサスが好きです。うん。

e0082234_17515020.jpg

マンゲツ・SATOO・エース・Naotoo
これにフユが混ざって延々と走る。
まあ元気なんです、みんな、下っては押し上げ、下っては押し上げ・・
エースとSATOOの「ハンス兄弟」はプロレーンの2個目を飛びきるための練習
ガク、Naotoo、マンゲツはなんとなく手の内は見せないようにコソ練。
と一日中4クロスでした。

e0082234_1752486.jpg

確実に完全復帰しつつある元祖三位野郎。
骨折前に戻られると厄介なライダーなんですが
年末年始は「年賀状」というウルトラ繁忙期なので
「怪我だけは避けたい」ということでなかなか全力全開というわけにはいかないようで・・・

e0082234_17521859.jpg

全力全開で「全壊」した人・・・
ステップアップで態勢を崩し高速状態ノンジャンプで
「スーパーマン」をメイクしながらコース外へフェードアウト・・・
あそこでシートを掴めば「スーパーマンシートグラブ」だったのに。

結構な勢いだったから痛いんだと思います。


by yama-inu26 | 2010-10-03 18:14
<< 10月4日 地震だよ~ 10月2日 計画 >>