9月18日 ナイトレース前夜

e0082234_1912508.jpg


いよいよ明日はJOSF夏のお祭り「ナイトレース」でございます。
という事でライバル達の「傾向と対策」。





e0082234_1913932.jpg

サスケTheビッチ (ワンダー・ドングリ戦隊)
前回はバッサリ斬られたので今回は大人の戦略にて攻略予定。

まあこのビッチ野郎は頭脳以外はどんどんズンズン成長しております。
体力も脚力も付いてきたしちょっと厄介なのです。
だから今のうちにやっつけてしまおうと。

まあそれにしてもこのビッチはレースに長く出ているので「感覚」とかはやっぱり
フツーのそのへんのチューボーとは別格です。
トライアル・ダウンヒル・4クロス・BMX・ショートトラックとまあホント「バイクバカ」な馬鹿でございます。

e0082234_19132620.jpg

御存じ初代「三位野郎」ことNaotoo (ドングリ戦隊)
ポッキンキンからの復帰戦でございます。
4月末のまさかの肩のあたりの骨の「分離独立紛争」により長期戦線離脱。
年内は無理かと考えていましたが意外とサックリ帰ってきました。
と言っても・・・


e0082234_19134229.jpg

やはり弱点はそこか♡

折れた右肩あたりを今回は狙おうかな~

長期のリハビリで体力等はどうなんだ?
とも思うんですがよく考えるとリハビリってのはきちんと理論的に筋肉を回復させるワケで
ボクみたいにただ「勢い」だけで身体をガシガシしてるのとは違うのでそこのあたりが怖いな、と。
まあしかし昨年はこのあたりで負けてしまい長くつらい「烏龍茶の日々」を送ったので
この男だけには負けられません
が、やっぱり精神的にはこの人が最大の強敵かも。

e0082234_1914049.jpg

無軌道追突野郎マンゲツ( ドングリ戦隊・プロテック)
第一バームまでのマジシャン。
そしてスタートは凄まじく速いんです。 このオッサン。
どれくらい速いかと言うと・・・












自分でもコントロールできない位・・・

今年は一度第一バーム曲がった第二ストレートの入り口で真横から接触・・・
イメージとしてはT字路で横からぶつかられる感じです。
もちろんレースというのは皆さん同じ方角へ向いて走るワケですから
なぜ彼が真横から直角に近い角度でアタックしてきたのかは未だ不明・・
運悪くボクはちょうどバックサイドへ体ごとプッシュしているタイミングだったので
追突された勢い+プッシュ=俺だけフリップ
という完ぺきな慣性に従いバックサイドを頭部でスライド♡
以来、横のレーンにマンゲツがいると非常に恐ろしいというトラウマが・・・

スタート&第一バームを何とかかわせれば良いけれど・・・。
まあ恐ろしい奴です。

e0082234_19141699.jpg

クックイマイ君 (ドングリ戦隊)
今年はドングリに来ました。
しかも本人の希望で。 
そしてそれがうれしかったようです。
ドングリ内ではなんとか抜け出そうとする人はたくさんいますが
入りたいというのはかなり稀です。 
今年前半はお仕事が忙しくなかなかレースに出ませんでしたが復帰です。
基本的にスキルがあるので厄介です。
最近バイクにあまり乗っていないので体力が低下。
そのあたりをつついていこうかなと。

あと、イマイ君が先行しても焦らず追わずにいると第三ストレートで
ぶっちぎりで走りだし単独で転ぶというミラクルな技を出すので追撃すると危険です。

しかも彼はクックなのでお料理がうまいです。
レースには関係ないけど・・・
でも個人的にはそこが重要で逆らうとうまいもの食べさせてくれません。
そして最近わかった事は













チャンネーと住んでます♡



e0082234_19143397.jpg

心の目で走る男 サッシテ (ドングリ戦隊)
レースで走るサッシテをよくご覧ください。
目は閉じています。 
心眼走行なんです。(嫁公認済み)

本人は「開いてるよ~」と言いますが
確実に「瞳を閉じて」状態です。

バイクのスキルはあるのですが最近では体力が・・・・
そして怪我できないんです、彼。

大変なんです。怪我の報告をオドオドしながら嫁に連絡する姿を何度か目撃しました・・・・。



e0082234_19145013.jpg

ユウ君 (86GRAPHICS)
今年はまさかの事故で足を負傷。
後半ようやく復帰です。
若さと言う武器が怖いです。
そして親父殿も怖いです。
親父殿はTDLの「カリブの海賊」で見たことがあります。そっくりさんを・・・・



e0082234_1915898.jpg

イッケイ君 (談合racing )
そんなに若くないんですが速いんです。
今回ガク的には優勝候補。
バイクはあそこの速いフレームです。
しかも今回は「紅い」んです。
紅い=専用機
という事で「ガクとはちがうのだよ、ガクとは!」(ランバラルオヂサン談)
と言う事なのか・・・
しかもジャージも紅い!
なんか気合が違う! なんか「紅い」だけでかっこよく見えるし。
 
今回はかなり意識して走る事になりそうです。
まずスタートがうまい。
毎回ボクが追撃するんですが追いつくのが精いっぱい・・・・
基本的なバイクスキルとレース感があるのでやはり強敵かと。


e0082234_19154228.jpg

と、まあ「ドングリ戦隊」の多い事で。

う~ん 
ボクはやっぱりスタートが問題だな・・・
まあ勝負ドコとしては第4ストレートのリズムポコポコ。
秘密の特訓の成果をあそこで出そう!
まあ「秘密」と言っても皆様とは確実に違う進化をしているので
かなり不思議な方向へ突き進んでいるだけなんですが・・・

ナイトレースはトリプルポイント!
一発昇格!
ここでズバッと行きたいな。

by yama-inu26 | 2010-09-18 12:04
<< 9月19日 2010"... 9月17日 いよいよ週末はナイ... >>