8月6日 NEW SALTIGA

e0082234_16474239.jpg


リールはシマノ的な好みですがこのダイワ「NEW SALTIGA 」はかなり興味アリ!
なんだか無意味にジギングしたくなります。






お値段等は9月15日に発表らしいですがノーマルスピードの4500クラスは
チト本気で購入しようかな、と。

我が家では釣り具に関しては一切の「税金」&「年貢」は御免除なので
堂々と自宅で閣下の目前でカタログやサイトをチェックできるのです。

閣下はお刺身がお好きなのですが特に


ヒラメ

金目鯛

カサゴ

アオリイカ

などのウケがよく、お口にも合うようでした。

で、そんな閣下がダイワのサイト見ながらニヤニヤしながら眺めるボクにいきなり・・・














「この道具はウニは獲れる?」



と、もう宇宙レベルで摩訶不思議なコメントを・・・・・

でも、ココでヘタなコメント出して「遺憾の意」を表明されると
今まで無税御免除だった「釣り具」にもいきなりの年貢御納めの
お達しなんかが来そうなので思わず言ってしまった・・・












「北陸ではみんなコレで獲ってるよ」







北陸のみなさん、ごめんなさい・・・・。

そしてなによりジギングでウニの獲り方を御存じの方は是非ご一報ください。



by yama-inu26 | 2010-08-06 16:27
<< 8月7日 マンゴーのその後 8月5日 更新遅延・・・。 >>