7月27日 マンゴーブルゥース

e0082234_14262899.jpg


閣下が食べた後のマンゴーの種を植えたらしい。
どうやらコレで毎年たくさんのマンゴーを食べれると信じているらしい・・。







で、一応ね、どのように植えたのかを閣下から事情聴取。
聴取もなにもそのままズバッと植えたらしいんです・・・。


ガク「種の外皮をきちんと割って中の種で植えないとだめだよ」

閣下「えっ・・・ そのまま埋めたよ」


たぶん確実に出ないと思います。

ガク「本当は中の種子を一度水耕栽培で発芽してから定植しないとダメだよ」

閣下「そのまま埋めちゃったよ♡」


確実にそれは「埋葬」とか「堆肥」に近いかも・・・。

ガク「しかもねマンゴーは10年くらいたたないと結実しないよ」



閣下「じゃあ来年食べれないじゃん!!」



野菜じゃないからね・・・・  桃栗3年柿八年マンゴ10年っつう事ですよ。



なんて大人風の「余裕笑い」をかましていると・・・



閣下「なんか野菜博士だからって上から目線でムカつく~」


と逆ギレをし始める閣下。


そして遂に・・・













閣下「もう一回植えるからマンゴー持ってきて!!」







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回のマンゴーはね、お仕事でのお付き合いで頂いたものでね
アレ買うとね、1個数千円するんです。
しかもマンゴーの発芽率低いからね。













閣下「じゃあ何個も持ってきて!!!」









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でもですよ、仮に発芽してもそこから10年はかかるんですよ。結実するのに。












閣下「じゃあ毎年持ってきて♡」






しかも実は結実してもそんなに美味しくはならないんです。
が、それを言うとなんだかとんでもない事になりそうなんで黙っておくことに・・。




来年はマンゴー関係の仕事たくさん取ってなんとかコネ作らないと確実に
とんでもない事になりそうです。
がんばれオレ。
by yama-inu26 | 2010-07-27 19:04
<< 7月28日 富士見4クロス 7月26日 羨ましいっす。 >>