7月2日 問題

e0082234_1653540.jpg


この花、なんの花でしょーか?






ヒント

菊水
カオリ
早生赤
愛宕
晩三郎

わかるかな? ここでわかったらシロートじゃないね。






さらにヒント

ヤーリー
新水
新星
新雪


まだ難しいかな







もっとおまけでヒント 


20世紀
長十郎
新高
幸水
豊水


ココまで来ると一般的












で、答えは「梨」でございます。
さすがに「菊水」とか「かおり」で「あ~ 梨だね」とすぐにわかる人はJAの人だと思います。

ボクはこの梨が大好きなんです。
果物の中で「マイベスト5」にぜひランクインしてあげたい。

まあ仕事柄いろいろな品種の梨を取り寄せて試食したりするんですが
梨は天候や農家さんの腕前によりかり甘さと香り、そしてジューシーさにバラつきが出るんです。
甘さだけでもダメ、香りだけもだめ、甘くて香りがあってもゴリゴリなのも個人的にはダメ。
そんな中で梨の三大ポイント「甘さ」「ジューシー」「香り」のバランスがよく
しかも個体にバラつきがないモノが今年も出荷開始です!!















e0082234_16143640.jpg

ビバ!再販!


初めて会ったのは数年前、昨年はなかなか売っていなくて食べれませんでした。
今年は近所のコンビニでも販売開始!





これボク大好き!
一応ね、農産物のプロです、ボク。
でもね・・













こんな美味い梨は他にない!


ぜひ全国のJAのみなさんは食べてみると「ハッ!」とするハズです。
「コレが梨の終着駅だ・・」と恍惚な気分になると思います。
「今まで追い求めていた梨は何だったんだ・・」と悲観的になる人もいると思います。





この「ガリガリ君」はアイスだからジューシーなのは当たり前ですが
香りと甘さのバランスはまさに本家である「梨」を超えています。

ボクは一応オーガニックな食材を全開で扱うお仕事ですが言いきれます!










ビバ!人工甘味料&香料!



もうね、全部の梨にこの甘味料と香料使うべきだね!

てかもうこの際だから世の中の表記や価値観を
「ガリガリ君 梨味」
でなく逆に果物の梨の方が














「梨 ガリガリ君味」


にすればいいと思います。 うんうん。


相変わらず勢いだけでムチャな事わめいていますが放置してあげてね♡
 
by yama-inu26 | 2010-07-02 19:07
<< 7月3日 開幕!! 7月1日 イワナ味噌漬 >>