6月30日 お魚

e0082234_16243346.jpg


本日のお天気 雨のち曇りのち土砂降りのちょっとだけ晴れ
マンゲツと山梨へお魚探しへ。





ここんとこの梅雨のおかげなのか渓流は水量多め。
てか予想以上に多いうえに笹濁り。
そうなるとフライよりミノーイングだという事で完全にイワナ狙いに絞る計画に変更~

流芯の水量あるのでスプ―ルを2lb.から3lb.にチェンジ。3lb.持ってきて良かった!
初めてのルアーとなるマンゲツにはウルトラライトなタックルでスプーンをキャスト。

途中いきなり「水中か?」ってくらいの雨が何度かあったけれど
降り出しの瞬間にアタックが出るのでグッとこらえてキャスト続行。

本日のお道具
ROD: Angler's Republic sylpher SYGSi-56L
REEL: SHIMANO STELLA1000S
LINE: VARIVAS スーパートラウト アドバンス3lb.
LERE: Megabass GREAT HUNTING Minnow & X-55

ボクpalmsの5ft.6incの長さが好きなんです。
広い範囲はキャストできませんがシェードの奥や渓流の狭く詰まった岩場なんかで
キャストするにはこのレングスはホント便利!
3lb.ラインと言う事もあり結構強気にジャーク入れながらのミノーアクションに
イワナが躍り出る瞬間はやっぱり最高です。

しっかし最近水曜日「お魚」ばっかりだな・・・
そろそろバイクに乗りたいんですがNaotoo、呪いを解いてくれよ。


てか結局一度もフライは登場すらせず・・・
やっぱりミノーの方が好きなんだもん。

by yama-inu26 | 2010-06-30 14:45
<< 7月1日 イワナ味噌漬 6月29日 雨シトシト。 >>