6月28日 お天気予報

6月28日 お天気予報_e0082234_1536149.jpg


最近のお天気予報はちょっとお仕置きが必要だと思うんです。





だって「降水確率50%」ってのを使い過ぎ。

しかも時間時間でころころ予報変わっちゃう。
もうそうなるとほとんど「予報」から「実況」になんだもん。

梅雨ということでいつ降ってもおかしくないんだけどね、
まあ仕事柄担当産地なんかのお天気は小まめにチェックしているんですが
当たんないね~ お天気予報。

先日も降水確率20%を信じて富士見に行ったら富士見はフツーに降っていたし。
グローバルな時代なんだからもう少し予報表示を変えてみて

「長野県→4クロスは無理、ヤマサイも無理、DHはなんとか可。」
みたいな予報がいいな。
もっとガク的にやってくれるなら

「関東地方は雨でバイクは無理でしょう、釣りは渓流は濁りが入るのでかなり微妙なので
出来れば房総などで船を出しましょう。午後からは荒れてくるので午後からは
ジム内でのボルダリングがオススメです」
みたいな予報にしてもらうと休日の前日に必要以上にいろいろ準備しなくてもすむんですが・・・

休日に前日にアメダスのデーター見て降雨の移動を予想しながら予定たてるのはシンドイ。

やはり「三位大明神様」の呪いなのか・・?


by yama-inu26 | 2010-06-28 15:25
<< 6月29日 雨シトシト。 6月27日 雨シトシト 曇りムシムシ >>