6月22日 シュワシュワのバカ!

e0082234_18595992.jpg


閣下から「山崎プレミアムソーダを酒屋さんに頼んで欲しい」とお達しが・・・・







なんとなく嫌な予感がしたので一応確認してみる。
「ハイボールなんかにしないよね」





「えっ? その為のソーダに決まってるじゃん!」


やっぱり・・・・


別にですね、ハイボール飲んで頂くのはなんの問題もないんですよ。

ただね、ボクの大事なモルトでね、やるのはどうかな?と思うんですよ。


山崎シェリーカスクや18年、響21年辺りでシュワシュワーなんてのはダメだと思うんです。

20年近く樽の中で幽閉されて陽のめも見ずに我慢して
ようやく陽のあたる世間様に出れると喜んいたら、今度はボトルに詰められ
今度こそようやく出れる信じてグラスに勢いよく出ていったら












シュワシュワ~ってのはあまりに非人道的だと・・・






いくらね、ソーダに「山崎」とか「プレミア」とか付けてもね。ソーダはソーダなんですよ。
で、それでモルト割ってしまえばあたりまえにハイボールになるんですよ。

別にですね「ハイボール」を攻め立てているわけではなくてね、もうちょっと年月ってモノを
楽しんで行こうではないですか! と言いたいんですよ、ボクは。
だってね、ボクの大事な山崎18年はね、ソフィと同級生ですよ。
山崎25年になるともう「四半世紀」ですよ。
それをね「シュワシュワ~」はダメですよ。うんダメだな。確実にアウトだな。


が、しかし閣下の表情からは高濃度の「遺憾の意」が漂っております。



このままだとボクのいない間がもっとも危険だな・・・

自宅宮殿は確実に閣下のテリトリーだからな。


ココで予想外の閣下からの「提案」が・・・




「ガクのモルトは飲まないから私専用のの山崎が欲しい」



あっ!ホント!?
それ用意すればボクのには「さわらない、飲まない、シュワシュワしない」の
「三ない条約」を締結するんだね? 
OK~ 明日買ってくるよ♡  
いや~ 閣下も話せばわかるじゃん!










で、後から考えると最初の「ハイボールネタ」は餌で単に自分のが欲しいだけじゃないのか?
単純にこれは「外交戦術」じゃないのか?
いくら閣下でもボクのモルトに手をつければもうそれは確実に
反政府勢力との全面対決になり
ボクは得意のゲリラ戦で政府と戦いお互い大きな犠牲を払う事になる事くらいは
閣下も十分に承知しているハズだしな・・・・


でも今また蒸し返すと今度は確実に


「じゃあコレでシュワシュワする!」
なんて怒涛の逆ギレになりそうだしな・・・

そうなると圧倒的にボクの背負うリスクの方が多いし被害も甚大だろうな。

これはもう穏便に明日酒屋さんで黙って涙をこらえての購入、年貢御納めなのか?


ここで往生際悪いボクはボソッと



「山崎10年じゃダメ?」

と聞いてみると












「干支だって12でしょ!」




とよくわからないうえに難解なお返事ですが、要は「却下」と言う事ですね・・・・




と言う事でいつもの酒屋さんにオーダー確定・・・

がんばれ、オレ。

by yama-inu26 | 2010-06-22 12:07
<< 6月23日 天気予報は嘘をつきます 6月21日 準備できております。 >>