5月27日 アボカドの受難

e0082234_1419377.jpg


なんだかんだでもう6年もかわいがっているボクのアボカド。





「最近元気ないよね」と閣下に言われてあわてて診察。
良く見ると小さいけれどシャクトリムシ発見。

どーりで葉っぱがかじられるわけだな。
と言う事で殺すのは忍びないので




向かいのお家のお庭に解放~♡



我が家のアボカドは毎年この時期になると閣下にバッサリと切れるんです。
それはもう枝打ちとかいうレベルでなく
植木鉢に棒が1本刺さっただけの姿になるまでバッサリと・・。

毎年かなりショッキングな画にあるんですが
今年は「今度それをしたらオレはココから出ていく!」宣言をして
アボカドを死守。

閣下曰く
「こうした方が強くなれるんだよ」
と持論を展開するがこちらは農作物のプロなんだからな!!
しかも「強く」なる必要性もあんまりないし!
と言う事で今年は自然なままで穏やかに梅雨を迎える我がアボカド君。

今年はどーかちょん切られることのありませんように・・・。


by yama-inu26 | 2010-05-27 14:23
<< 5月28日 ゲゲゲナンバー 5月26日 天気予報許すべからず >>