5月16日 緑山定期戦 #5

e0082234_134614100.jpg


「折れちゃったカジュアル」、略して「オレカジ♡」





無事に手術を終えた三位野郎ことNaotoo。
緑山定期戦を本日は観戦ですが、そんなことをサエグサ総代が見逃すハズもなく・・・

e0082234_13462557.jpg

イエロービブ装着♡


トライアルもそうだけどこれを着るとですね人としてのランクがドドン!と上がって
ある意味で「雲上人」となります。ハイ。

つー事で、本日は「三位野郎」ではなく「マシコさん」という事に。



本日もボクはMTBとBMXのエントリー。
BMXは46T→42T(作戦失敗)→43Tという事で前回よりはいいかな、と。
そんなこんなで今回もレース中の写真は少ないんですね。


e0082234_13463581.jpg

イエロー総帥は本日も「正しく黄色い」のです。

それにしても今月もMTBエキパは熱い!
若手ライダーは「若さ」を武器にし、熟練ライダーは「経験」を武器にしているので
いつどうなってもおかしくないレース展開です。

しかし良く考えるとイエロー総帥はすごいよね。
息子ほどの若手と対等に走ってるんだもんな~
その年齢差を例えて言うなら












「マンガン電池」と「オキシライト電池」




くらいは違うと思います・・・。 (どっちがどっちというのは自主規制・・・)


ちょうどその間に入るエースは「アルカリ電池」くらいかな。
まあ馬力はあるんだけど時代はオキシライトなんですね。
サスケまで若くなると充電可能な「エネループ」くらいすごいと思います。


e0082234_13464485.jpg

MTB最高峰エリートクラスもすごいな~
クシマ兄弟は電池でいうとなんだろう? もうすでに「電池」というレベルではないけれど・・
あのキョーダイの走りはもう別格ですが年齢的にはエースと同じ「アルカリ電池」のチャーダイも速いな~

ちなみにSatooは電池を超える「野生」だと思います。 燃料はバナナだとエースが言ってました。


e0082234_13465251.jpg

そんなSATOOはBMXノービスで3位♡
このクラス最近レベル高くてレースについていけません・・・

結論から言うとですね「43T作戦」も失敗かも、てか失敗だ・・・。
まだまだ軽いようなのでさらに作戦練り直しが必要だと痛感。
このまま行くと全部そろうぞ、チェーンリング・・・。

e0082234_1347826.jpg

BMX30オーバーでオオハシ親方が3位入賞。
やっぱり速いんだよな~

やっぱり基本が出来ていると違うんだなと痛感&反省・・・

e0082234_13471869.jpg

戦うオトーサン・マロさんもMTB30オーバーで3位入賞~♪
ホントにお元気なオトーサン。
エキパ昇進のかかったレースでしたが昇進したらしたで来月からは
「親子エキパ」だし・・・   しっかしホントに凄い親子だな・・。

e0082234_13472785.jpg

MTBエキパクラスでタクミンはヨースケ君と壮絶なレースを展開していました。
かなり見ごたえのある決勝! 
レースを制したのはヨースケ君!タクミンは2位でフィニッシュ!!

え~ 我らがドングリのエースは









「結婚」という金縛り




なのか何なのか・・・
ゼエゼエ、アイアヒいいながらゴール・・・


やっぱり「結婚」は恐ろしいんだな。

e0082234_13473944.jpg

このクラスもなんだか別格だな~
BMXエキパクラス。
体の半分がカレーで出来ているヤマちゃんが3位でフィニッシュ。
やっぱりカレーは50皿分食べ続けないと速くはなれないのかな・・。
今年の夏は「カレー」食べまくるかな、と密かに考え中なり。

e0082234_13475592.jpg

やっぱり速いな!クシマ兄弟は!
でもアルカリ搭載のチャーダイがドドンと3位!
ちょっとバナナの効きが浅かった猿人エテ公チューバッカSatooは追い上げましたが4位でフィニッシュ。

e0082234_1348787.jpg

BMXエリートにはユータセンセーが来てました。
富士見の4クロスコースもだいぶ形になったよ、との事でワクワクでございます。

e0082234_13482046.jpg

で、今回気合い入れて走ったボクのクラス。MTBノービス。
結果から言うとカザマックスに負けました・・

予選3本目でマンゲツと接触しバックサイド側へ「オレだけフリップ」をメイク。
予選は2-2-8で通過。
最近なんだか転倒が定番化していて恐ろしいです。

で、決勝は最近のお気に入り「6レーン」をチョイス。
もちろんスタートはバッチリ「出遅れ」まして自分以外の皆様の後ろ姿を見る羽目に。
最近はもうこの「スタートのヘタレっぷり」はなんだかなれまして結構ドーンと落ち付いて
レースの展開を観察しております。  てか、ホントなんとかならないかな、スタート・・・。

で、なんとか2番手まで進み第4ストレートで先頭を走るカザマックスを捕まえた!
までは良かったんですが・・・

ここでメンタルの弱さがドバーンと出てしまったんです。
落ち付いて行けば第4ストレートはうまく走れる、というかココが個人的には
たった一つのチャンスポイントなんですが
よりによってリズムセクションでバタついてしまい・・・・
ポジション的にもインサイドだったんですが差し切れず2位でフィニッシュ。
もちろん2位でもすごくうれしいんですがやっぱり悔しいな~
もっと落ち付いてしっかりバイク押し込んで行けるように、と反省中。

あのバタつきはたぶんですね














最終コーナーにいたマシコさん



の魔法だと思います。(写真4枚目、左上に魔法使いの姿あり)

e0082234_13483374.jpg

結果に納得が行かないサスケビッチ。
今月こそはマシコビッチをやっつけると言っていたんですが
当の本人はバンクの上で旗持ってるしね。

でもそのうちドンドン速くなると思います。サスケビッチ。

e0082234_13484683.jpg

無理に「バイクに乗れるとんだ!」というアピールをする「魔法使いマシコビッチ」。

「痛いの痛いの倍になる~♪」からやめなさいって!


「タラレバ」ですが今日勝てればエキパ昇進だったから反省タップシです。ハイ。



カザマックスおめでとうね。 でも「夜道は気をつけて♡」ね。


by yama-inu26 | 2010-05-16 00:15
<< 5月17日 行くぜ!大空♡ 5月15日 お知らせ~ >>