4月22日 ペダル拉致

e0082234_1651554.jpg


現在平ぺな鉄XC号をカッチョンペダルにもどそうかな、と。





で、どうせならこの際クランクブラザーズからシマノSPDに換えようかと。
なんだかCBのはシューズとの相性があるようで元に戻してしまおう。と。

で、DXのデカイのとプラゲージのSPDを我が家で発見。
肝心のXTは行方不明。 

お掃除大魔王の目が光る我が家ではよくある「神隠し」もしくは「行方不明」。

細かいスモールパーツなんかはだいたい「15万G馬鹿」のクリアボトルの中から発見されますが
さすがにSPDサイズになるといくらダイソンといえど吸引は難しいだろうな。と思うんです。

だいたいお掃除大魔王もノズルの先にそんなもんがガチン!と吸いついたら気が付くだろう。

そうなると考えられるのがお掃除大魔王の「なんとなく整理整頓」。

コレが厄介なんです。 
お掃除大魔王はボクの遊びモノを
「バイシクル」「お山」「釣り」とだいたい大きく3つに分けて整理してBOXに入れて
通称「イヌのクローゼット」に仕舞うのですが
XTのSPDペダルがお掃除大魔王にはどう映ったか?
それにより捜索範囲が変わるんですね。

過去にはカヤック用のウエアが全然関係ない「冬期ウエア」のBOXに収納されていました。
理由は簡単で「温かそうだから」だそうです。

バイクのコラムキャップが一体お掃除大魔王には何に見えたか知れませんが
どういうわけだかキッチンで発見。

シマノのブレーキ用ミネラルオイルの入った小さいボトルがなぜだかバスルームの
ストックBOX内から発見、即刻救助。

と、まあ お掃除大魔王の「第一印象」でそのモノの「幽閉先」もしくは「監禁場所」が
変わるので救出も大変なのです。


で、今回のペダル。
ずいぶん捜索しているのですが全く痕跡がなく行方不明・・・。

もちろんお掃除大魔王にもお伺いしていますが
毎回100%「知らないよ~」のお言葉・・。

で、一番恐ろしい結末、というか、「隔離場所」がですね


金曜日の「燃えないゴミ」へダストボックス・・・・

もちろん確認はしましたが先週の金曜日、先々週の金曜日、その前の金曜日・・・
と考えると涙が出そうです。  ハイ。


たぶんジャックバウアーやモルダーでもこの「行方不明」は探せないな・・・・。

by yama-inu26 | 2010-04-22 19:21
<< 4月23日 ガリガリ君 レモン... 4月21日 潮干狩りと大吟醸 >>