4月20日 一刀両断

4月20日 一刀両断_e0082234_1935780.jpg


Transition Bikesのサイト見て「ムフムフ♡」していたら
横から閣下が見ていて「コレ、かっこいいね~」。






オッ!閣下バイクか?


と一気にボルテージが上がります。

ボクのバイクとして組むと「納税」&「年貢」を閣下にお納めするのですが
「ソフィのバイク」または「閣下のバイク」として組めば「納税」は「免税」に
「年貢」は「御咎めなし」となるのです!!
過去にもソフィ助が「ピンクのバイクが欲しい」と言うので
モモ助(現ロープス兄さん号)を「無税御免除御咎めなし」で組み上げた事あり!!
まあ組み上げてしまえばこちらのモノよ♡ 


「これね、かっこいいね、組んでみようか?」

と興奮を隠しつつ「購入」という栄光のゴールへ誘導開始!!

閣下「だけどコレ高いでしょ~」







オレ「そんなの気にしないで!ボク買ったげる♡」







閣下「え~ すご~いガクチンお金持ち~」





ガク「閣下の為ならバイクの1台買う位のお小遣いはありますよ♡」






で、そこまではもう「愛にあふれた」最良の会話でした
が、ここから閣下のダイナミックダイナマイト発言が猛烈に炸裂開始。


















「じゃあイタリアに行きたい♡」











アナタノイッテイルコトワカラナイ・・・・






閣下「バイクはいいからイタリアに行きたい~」 (優しい口調)










ガク「だってお金ないもん」













閣下「バイクは組めるんでしょ!」 (取り調べ官口調)











ガク「・・・・・・・・・・・・・・」 (沈黙)
















閣下「最近、山のモノ新調してるよね!」 (ジャックバウアー口調)










ガク「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 (心拍数上昇中)














閣下「ガクばっかりずるいです」  (裁判官判決文朗読口調)














ガク「ハイ・・・  すみません・・」  (自白開始口調)

(絶えず閣下の目からは嘘探査光線がボクに照射中)






閣下「じゃあね、イタリアはいいから洋服買ってもいい?PlantationからDM来てるんだ♡」












ガク「えっ?洋服?  あっ、うん、いいよ!」  (なんとなく救われた感)






という事で閣下のお洋服を買う事になりましたが
よ~く考えると最初の「イタリア」はダミーなのかな・・・ という疑惑が。
「安く済んだ」という錯覚なのかな・・・  と。



確実に最初からPlantation狙いだったな・・・
良く考えると閣下がMTB欲しいと思わないもんな。


こうやって世間の厳しさを体験学習しながら大人になるんだな、と痛感。

また一つ「大人の階段登る」気分でございます。







で、ワクワク嬉しそうにお洋服を選ぶ閣下からトドメの一刀。


















「ねえ、上下でもいい?」





きっと明日はいいことあるよ、がんばれ、オレ。

by yama-inu26 | 2010-04-20 15:44
<< 4月21日 潮干狩りと大吟醸 4月19日 がまかつ SC15 >>