4月18日 緑山定期戦 #4

4月18日 緑山定期戦 #4_e0082234_14185480.jpg


「日々が退屈だから髪型変えてみた」
考え方がストレートでスーパーチャージャーなオットウに1票!!






という事でJOSF4月の定期戦でございます。
3月の関東オープンにて宿敵「三位野郎」を打破しようやく「ビア解禁」になりましたが
今月もそれなりの結果を出していかないと確実に「シンデレラ」とか「魔法使い」の類に
なってしまいそうなのでいつもよりかなり多めの「緊張感」がダクダクと溢れ中。

4月18日 緑山定期戦 #4_e0082234_15452685.jpg

今月も無謀なダブルエントリーのためレース中の写真はほぼ皆無・・
正直かなり厳しいです。 ダブルエントリー・・・
「体力」とか
「持久力」とかでなく


「呼吸器系」のどこかが確実に無理が出てきます・・・。
まあ総合的に「若さ」が足りないんだな、オレ。
「バカさ」は山積みなのに・・・。




そんな事でいきなりドドンと表彰式。


4月18日 緑山定期戦 #4_e0082234_14191618.jpg

BMX14オーバーはSATOOが2位!
優勝はヨースケ君!
3位にカズホ!

いやいやこのクラスなんだか最近スゲー速いんだけど・・・
ボクは予選5-5-4で終了・・。

やたらと若さの目立つクラスでSatooが奮闘しております。
体力的には確実に20代前半のレベルだな~


4月18日 緑山定期戦 #4_e0082234_14192751.jpg

マロさんMTB30オーバー優勝おめでとうございます!!
このオトーサンもちょっとパワフル過ぎ!
実年齢を聞いてちょっと驚きました。

タクミのあのエネルギッシュさは父譲りなんだろうな~

そのタクミは転倒で足にダメージを受けたらしいですが
まあ「若さ」ですぐ回復すると思います。 いいな「若さ」~

なんだか30過ぎてくると「痣」もなんだか青くならないでしょ。
最初は青いんだけど数日経つとなんだか「黄土色」というかなんというか・・
なんだかイヤな色になるじゃないですか、
で、その痣を見つけた閣下が
















「ガクチン、死斑が出てるよ」




えっ?オレ死んでんのか?

なんて事になるんです。(実話)



もうあの「青い痣」は若さの減衰を止められないボクには出来ないのでしょうか?


どちら様か、閣下に「死斑は死人にしか出ない」という核心的事実を教えてあげてください。


4月18日 緑山定期戦 #4_e0082234_14193798.jpg

ここにも「いい歳しtオッサン」が「トラ車」で大奮闘しております。
最近なんだか激戦なMTBエキスパートクラス。
毎回誰が優勝してもおかしくないレース展開はかなり白熱していきますね~
それにしてもこの「トラ車のオッサン」はどこまで突き進むのか・・・。

しかもエースは「トラ車しかないからこれで・・」ではなく
比較検討した結果コレなんです。
でも実は予想より乗りやすいんですね。コレ。



4月18日 緑山定期戦 #4_e0082234_14194798.jpg

MTBエリートはこれまた三十路組のチャーダイがドドン!と優勝!!! おめでとう!!

いや~なんだかチャーダイはかっこいいぞ!
30過ぎるとだいたい呼吸が「吐く」だけになり「吸う」ことを忘れてしまうという
悲しい現実がやってくるのですがチャーダイはまだまだちゃ~んと「吸う」出来ているようです。

たぶん隠れてコッソリ密かに「オットセイのコーガン粉末」とか飲んでるんだと思います。ハイ。

4月18日 緑山定期戦 #4_e0082234_14195836.jpg

で、MTBノービス3位はカザマックス!
なんだかんだ言っても速いんだよね。
基本が出来ているんだよな~
体力もあるし、実は若いし・・・。

やっぱ「若さ」なのかな~ と最近よく考えます。


4月18日 緑山定期戦 #4_e0082234_1420740.jpg

2位は三位野郎。 なんだかややこしいですが2位でも三位野郎です。ハイ。
この方、いつもボクと一緒に乗っているからこちらの手の内をよくご存知で・・。
今のところガク的には最強のライバルでございます。
しかもこの三位野郎は最近どこで覚えたのか、「心理戦」まで使いこなす始末。
「ライディング」以上にこちらの「心理」はよくご存知なようで、
もうボソッといろいろスタート前につぶやきやがるんです。

このつぶやきはドッと心に押し寄せるんです。


4月18日 緑山定期戦 #4_e0082234_14201779.jpg

えへへへ♡ 優勝しちゃった♡

かなり嬉しいね♡ 「かなり」じゃないね。 もう大喜び♡

もう日本通販でも広告機構へでも「電話したろか!」くらい嬉しいでございます。


予選は3-5-4
2本目で久々の転倒・・・
起き上がったらステムはズレてるは膝は痛いは・・・  帰りたくなります。

ファイナルは最近いい感じの6レーンを選択。
フルゲートでなければココが好きなんです。

で、初めて!という位にスタートで失敗せず飛び出せました。
すげー気持いいね、スタートで前出ると♡

そんなことでまさかの第一ストレートから先頭だぞ、オレ。

今まで後続から少しづつ追いついていくスタイルなので、いつもボクの前方には
目標となるライダーがいてくれるのでそれを意識してラインを走ればいいのですが・・・。
正直なトコ、「どのライン走るんだ?」って走りながら真剣に考えたり・・・
もう、ターゲットの無いのに発射さえた魚雷みたいな感じでした。

しかしなにより単独での転倒だけは絶対に避けないと・・
という気持ちでかなり慎重に走りました。

それにしても皆様の応援に感謝でございます。
バンク上から
「ガクさ~ん、後ろ来てるぞ!」
と言われてまんまと真に受け思わず振り返ったり・・・
「息をしろ~!」
なんて言われて慌てて息をしながら「落ちつけ!」なんて思ったり。
「ビアビアビア!」
と、どー反応していいのか難解な声援に「飲みて~」と心でつぶやいたり・・。

でも本当に嬉しいです。 そしてありがたいです。 

もう赤飯炊いて窓から投げたいです。 (意味不明)


本当にみなさまありがとうございました!!





どーかもう少しだけこの魔法が続きますよーに♡♡ 

by yama-inu26 | 2010-04-18 13:59
<< 4月19日 がまかつ SC15 4月17日 まさかの降雪 >>