4月11日 トラ!緑山! ポッキンキン!

e0082234_18304252.jpg


珍しく午前中からパイ助出動!!
トライアルだぜい! トライアル大好きだぜい!(本当)




e0082234_18311291.jpg

午前中だけですが近所でトライアル!
集合場所までMTBなら10分程度なんですが
20インチでクルクルギア比でサドルもなくてタイヤ太くて空気圧低めでステムが長いバイクだと
もうヘロヘロでグッタリだよ・・。 
しかもフロントフリーだから下手するとパンツの裾はズタズタに・・・。
大昔エースはこれで世田谷→青梅を自走した経歴あり。「荒行」超えて「刑罰」に近いな・・。

e0082234_18312430.jpg

三台ともズバッと威勢よく「サドルなし♡」

ハムストリングス鍛えるには効果的な乗り物です。

私生活でここまで「役にたたない乗り物」ってのもなかなかないのでは?
コンビニの手前にステアがあったり
図書館の手前にきつい斜度の崖があったりすれば別ですが・・

e0082234_18313797.jpg

なんだか盛り上がる「前降り」。
この前降り結構インパクトあるんですが
ダニエルで降りるのがあまり得意じゃないボクは前降りで降りる事が多いんです。

SATOOはあまりペダルやガード使わずヌルッという感じでおります。
コンパクトなバイクだから結構怖いと思うんだけど、やっぱりウマいんだろうな~

e0082234_18314910.jpg

パイ助は長いから前降りは結構スムーズに降りれます。
ここよりもう少し高くてもなんとか降りられるかな。

e0082234_1832126.jpg

フッフッフッ~
実はNaotooは前降りが苦手なんです♡
最初にフロント落してペダルさえ取ればなんとかなるんですが
その「フロント落す」ってのが怖いんです。
e0082234_18321883.jpg

ここまでは行くんですがそのあとバイクを押しだせず足が出てしまう・・・

「これなら勝てる!」と基本的に弱者には強いボクはNaotooのバイクでやってみると・・

e0082234_18323172.jpg

うふふふ~

成功~♡

できちゃったもんね~

と「勝てば官軍」方式でNaotooに追い打ちをかけます。

がチョーシに乗ると罰があたるようで・・


e0082234_18324448.jpg

キャンタマ玉砕・・

久々の「お祈りのお時間」でございます。

e0082234_1833746.jpg

午後は緑山のコース解放なので緑山へ移動~

ステムをガツンと短くしてなんだかクイックになったような気がするバイクにもようやく慣れてきました。

しかしやはりトラの後は結構しんどいな・・・

e0082234_18332471.jpg

本日エースがズバッと緑山プロレーンの1個目を跳びきりました♡

いや~ まさか本当に行くとは思わなかった・・

ナガオさんの「ササヤキ誘惑」と回りのみんなの
「キカワ君なら行けるだろ~」
とか
「だってエースだもんね~」
などの根拠度数0のササヤキによりエースは点火!!

という事で1個目はなんとか跳びきりましたが・・・


e0082234_18334062.jpg

あれれ?
フォークの角度が変じゃね?


ぷぷぷ
なんだかポキポキポッキンキンな予感♡


e0082234_1833587.jpg

キングもなんだか受けが斜めだぞ♡

e0082234_1834116.jpg

フォークが逝きました・・・。
久々のポッキンキン確定!!!!

まあトライアル用のリジットフォークだから衝撃がドドンとかかったのかな?
コラムもズバッと曲がってたし・・。

「違いがわからない男」関東代表のボクでも乗ってみると
「あ~ 変だ!これは変だ」とわかるくらいに曲がっていました。
イージーライダーみたいになってます。

e0082234_1834247.jpg

リアのディスクローターもダメでした・・・

本人はダメージなし。

それにしてもナガオさんの「ササヤキマジック」はすごい!
「やる気のない子」を「やる気のある子」にでいる巧みな話術でした。
しかもエースがプロレーンに入った瞬間にナガオさんったら
「マジかよ!行っちゃったよ!」とササヤキ続けた当人が一番びっくり!
もうサイコーでした。  みんなで大爆笑。

e0082234_18343764.jpg

で、どうやらライト付きの26インチトラ車でプロレーン跳んだのはこれが「初」らしいです。
まあこのバイクでエキパ走ってるってのもすごいけど。

まあエースの本望である「トラ車で全部やる!」という不思議な望みは確実に達成されつつあります。

あとはやっぱりアレだな、


富士須走ヒルクライム♡
まだまだエースのチャレンジは続くようです。

by yama-inu26 | 2010-04-11 16:21
<< 4月12日 RICOH CX1 4月10日 オスプレイ >>