3月31日 ビョーインでカタコトインディアンになる

3月31日 ビョーインでカタコトインディアンになる_e0082234_15594580.jpg


本当はサスケビッチとフユと遊びに行く約束していたのですが
昨夜から閣下の御身体の具合が悪いようで朝から新宿の大学病院へタクシーで行くことに・・・





まあ結果から言うと「検査してみないと・・」ということらしいですが
別に「エボラ出血熱」とか「ハンタウィルス」とか危険な病ではないようです。

しかし休日を病院で過ごす事になるとは・・・

それにしても大学病院って「病人」ばっかだな~
と、これ以上ないくらいあたりまえの事をシミジミと痛感。
それに比べて「オレ、スゴク、ゲンキ!」となぜだかカタコトインディアン化するボク。
見渡して見るとじい様ばあ様も多いけど若いのも多いな~
エースやSATOOやサスケみたいな「バカ」が付くほどの元気野郎はほぼ皆無。

で、閣下が診察やらレントゲンやらとたらい回しの間にボクは退屈マキシマム、で、売店に。
病院内にフツーのコンビニがあるんですね。 
アエラ買って読むことに。

あまりに退屈すぎてもうアエラ隅から隅まで朝日新聞社の人でもこんなに読まない!くらい読んでも
まだ終わらない・・。   オレ、ビョウイン、キライダ  とまた急激にカタコトインディアン化。

いつも基本的に一緒に遊んでるヤツが「インターナショナルデラックス元気!」だから
もうこういうなんだか「病魔の巣窟」みたいなとこが苦手。
だってみんなもうなんだかグッタリしているし元気がないんだもん。

さっきなんか売店で今にも死にそうな痩せこけて顔色が「運動場」みたいな色のバアさんが
雑誌コーナーで立ち読みしてたんだけど、その読んでいるモノのタイトルが
















「肺がんのすべて」





オレココイヤダ・・・




しかも待合やら廊下歩いてるビョーキの方々の多くがまるで















ザクやグフみたいに体から「管」出てるし・・・





しかも















ガンタンクみたいな車いすのオッサン



とか













ギプスがズゴックみたいなニイチャン










とかもう「モビルスーツ祭りか?」ってくらいです。ハイ。








で、そんな連邦、ジオン入り混じった環境に15時まで耐えました。ボク。



そんなこんなで閣下と休日に一緒にいるという奇跡的な状況は
モビルスーツだらけのビョーインというかなりマニアな設定での特殊なデートでした・・・。




by yama-inu26 | 2010-03-31 18:43
<< 4月1日 ビア♡ 3月30日 ブルームーン >>