3月3日 ヒデッキーのラーメン旅

3月3日 ヒデッキーのラーメン旅_e0082234_14332113.jpg


最近水曜日はお天気に振り回されるな~
お山の予定が流れてしまいなんだかショボ~ン。
と、言う事でヒデッキーをそそのかしてゴリラへ。





MTBを貸してしまいバイクがない、という事でボクのGT号をヒデッキーに。
ボクはロープス号で。






もちろん自走♡




MTBならたいした距離ではないけどBMXはどうかと思います・・・。
西荻→ゴリラ
たぶん片道25キロくらいかな。
まあヒデッキーの有り余る体力なら大丈夫だな、と。

3月3日 ヒデッキーのラーメン旅_e0082234_14333187.jpg

なんだかんだいいながらゴリラに到着~

意外だったのはヒデッキーがショートトラック初めてだった!!
という事で派手な転倒を期待するが相変わらずこのオトコの身体能力はかなり高く
サクサクとコースをこなしてしまう・・・    残念無念。

こんなのがまた「緑山出てみたい!」なんていうと確実に厄介なので
緑山には「けだものがたくさんいて、もう毎度毎度修羅場になる」と脅しておきました。

で午前中は真面目に走って終了。
ランチはヒデッキーと言えば「ラーメン」という事でラーメン屋さんに行くことに。
で、まあただラーメン屋さんに行くだけドングリ的にもでは面白くはない。
という事で適当にバイクで走って3件目に見つけたトコにしよう!というルールに。

これが惨劇の始まりでした・・・。


まずは1件目を探すのですが
ゴリラ近辺にはない・・・・

という事でうろうろ・・・

で、ようやく1件目を発見。
チェーン店のラーメン屋さん。

ここまで約45分。


そしてさらに惨劇の本番が始まります。




2件目がないんです・・・



という事でさらにウロウロ全開。


ウロついていると遠くに見える「ラーメン」の看板!

という事で一気にフルダンシングで漕ぎまくる!



がしかし世間様はまだまだ不況なようで・・

3月3日 ヒデッキーのラーメン旅_e0082234_14334130.jpg

事業失敗の図・・・



ガッツリと「閉鎖」感の漂う「どさんこラーメン」・・・


てか、もうなんだか空腹全開なんですけど・・。

でもルールはルール。

という事で彷徨い再開。


また遠くに「ラーメン」の看板発見!

という事で希望をもってフル加速!



3月3日 ヒデッキーのラーメン旅_e0082234_14335439.jpg

準備中かよ・・・・


水曜日の午後ということもあるのだろうけど・・・。


頭の中が確実に「ラーメン」化しているのでもう大変です。
てかハンガーノック寸前なんですけど・・・




という事でさらに迷える子羊に・・・。



3月3日 ヒデッキーのラーメン旅_e0082234_1434419.jpg

中華料理発見!!

ようやくご飯だ!ラーメンだ!!


と思いきや・・・
ラーメン大魔王ヒデッキーから信じられない「モノ言い」が・・・









「あくまで『ラーメン屋』であって『中華料理』はNGだね」


ガッテム・・・・・

いいじゃん。 この際。




「ダメ! だってラーメン屋を探してるんだから「中華」はダメでしょ!」

と結局却下。








という事は・・・・








3月3日 ヒデッキーのラーメン旅_e0082234_14341564.jpg

「たんたん麺」もNGですね・・・・



「もちろんダメ!」
とヒデッキーのハードルは高い・・
しかしこいつもかなり腹減ってるハズだが・・・。




そんな状況下になるともう走りながらやたらと遠くのラーメン屋の看板を探すように・・・

マサイの人が遠くのキリン発見できる気持がよくわかる!


と、遥か前方にまた「ラーメン」の文字発見!!!
ゴールスプリントばりに漕ぎまくる!!













3月3日 ヒデッキーのラーメン旅_e0082234_14342683.jpg

ややこしいは!ヴォケ!!

もうダメかも・・・・。


鉄の意志で「初志貫徹!」の精神で空腹に耐え、紛らわしいクリーニング屋に耐えるのです。
コンビニも無視!
ファミレスも無視!
弁当屋も無視!


ともかくオレ達は





今日は絶対ラーメンなんだ!





と、ワケのわからない「信念」で「ラーメン」を信じて空腹に耐え突き進みます。

「きっとある、信じていればある!」と言い聞かせ・・・










3月3日 ヒデッキーのラーメン旅_e0082234_14343626.jpg

ラーメン屋が「ある」→現在進行形

ラーメン屋が「あった」→おもいっきし過去形・・・



その差はマキシマムでかいです。ハイ・・・
なんだ?川口の皆様はラーメンに冷たいのか?
やたらと「廃業」するラーメン屋さんが目立つな。



西荻にだってもっとラーメン屋さんあるよ。


いったいこの街はどうなってるんだ?
この街は一体どんな街なんだ?

とヒデッキーと話していると・・・
この街の正体が・・・・・











3月3日 ヒデッキーのラーメン旅_e0082234_14344683.jpg

「虹のある街」かよ・・




いますぐ市政の転換して








「麺のある街」にしろ!ヴォケ!



マジで腹減ったよ・・・

しかもここで新たなルールがヒデッキーから提示されました・・




「飲みモノもだめだな~」

あんた鬼かよ・・。


ともかく早くラーメン屋さん見つけて炭水化物取らないと・・・
もう「腹へった」レベルから「生命維持」レベルなのです。

20キロかけてショートトラック用のバイクとBMXで自走して
ゴリラでは全開で漕いで走りまわり
昼飯探し始めてすでに2時間走り続けています・・・

なぜこんなことになったのか分からない・・・

そしてそれ以上にわからないのは












なぜヒデッキーは半笑いなのか?



たぶんすこ~し壊れてきたんだと思います。


北戸田

武蔵浦和
南浦和
となんだか走り回るもなかなかないぞ・・・




たとえ発見しても・・・



3月3日 ヒデッキーのラーメン旅_e0082234_14345620.jpg

ファッキン・シャッタークローズ!



とか







3月3日 ヒデッキーのラーメン旅_e0082234_1435890.jpg

ガッデム!イン・ザ・暖簾!




とか







3月3日 ヒデッキーのラーメン旅_e0082234_14351839.jpg

ドサノバビッチ・支度中



ばっかりじゃねえか!






滅多にラーメンなんて食べないんだから今日くらい特別に今すぐ


シャッター開けて暖簾出して営業中の札を出せ!




もうダメ・・・
しかも特別ルールで
サドルは低いまま・・・

つまり「立ち漕ぎ」ですね・・・。


クロカンバイクならともかくロープス兄さん号はマジでシンドイ・・・
てか、カロリー使うんです。このバイク・・。




もうマジで腹減ったからここでもいいや・・・・



3月3日 ヒデッキーのラーメン旅_e0082234_14352845.jpg

マキシマム「怪しげ」・・・。

この際構わないから炭水化物プリーズ。




そんなボクたちに・・・

















3月3日 ヒデッキーのラーメン旅_e0082234_14353857.jpg

よっちゃんは冷たい・・・



「よっちゃん」でも「さんちゃん」でも構わないからなんか食べさせて・・・。



3月3日 ヒデッキーのラーメン旅_e0082234_14355622.jpg

それでも「我が道を行く」ヒデッキー。


地図もないしもちろん来たこともない場所をズンズン突き進む。




「川を上れば麺に着く!」




まあ凡人のボクにはわかりませんが
ラーメン大魔王ヒデッキーが言うのだから、そうなんだろうな。

という事で言われたように川沿いに遡上すると













3月3日 ヒデッキーのラーメン旅_e0082234_14361329.jpg

麺どころか舗装路がなくなった・・・


しかもアンタなんでキョロキョロしてんだよ。
確実に迷ってるよな、アンタ・・。


で、辿りついたのはラーメン屋ではなく
















3月3日 ヒデッキーのラーメン旅_e0082234_14363523.jpg

原野・・・・。




首都東京から20キロというのを感じさせないスケールの原野がズバッと参上・・・。



ヒデッキーのバカ・・・






しかしヒデッキーはヘコたれない!



自信満々に












3月3日 ヒデッキーのラーメン旅_e0082234_14365313.jpg

「ラーメンはアッチに必ずある!」










今、来た方角を指差す。



















そっちにあるのは閉まってる「よっちゃん」ですから・・・




最後の力でこのバカをここに埋めてやろうか・・・。


3月3日 ヒデッキーのラーメン旅_e0082234_14371051.jpg

「さあガクチンこっちだ!付いてこい!」



と、今さっき来た方角へ走り出すバカ。 



コイツ現役の大学院生なんだよな・・・

でも確実に高濃度のバカだ。

モノホンのヴァカだ。


高濃度のヴァカだ・・・・。




もしかしたら




薬物やってるか!?




いや、むしろ

















お薬が足りてないのかも・・・


なんて考えていると・・・





信じられないモノが・・・












3月3日 ヒデッキーのラーメン旅_e0082234_14373088.jpg

ココドコデスカ?


確か埼玉副都心のそばだよな・・・。






群馬とかじゃないよね・・・・。















てか、ラーメンはどーした!!


本気でないんです。ラーメン屋・・・。




3月3日 ヒデッキーのラーメン旅_e0082234_14374625.jpg

そこくぐったらたぶんダメだと思いますよ・・  ヒデキさん。



確実にラーメンから離れるよ。




素直に市街地へ戻ろうよ・・・・



という事でまたまた南浦和方面へ・・・


こんなにウロウロしてると確実に通報対象者もしくは職質対象者だぞ・・・






3月3日 ヒデッキーのラーメン旅_e0082234_1438136.jpg

これはどうだ!






「ダメ!だってうどん屋だもん」








うどん屋ぁぁぁぁ! ラーメン1本にしろよ!!




空腹感すら感じないぞ、オレ・・・。

3月3日 ヒデッキーのラーメン旅_e0082234_14381850.jpg

「オムライスなんてどう?」


ふざけろ! ヴォケ!!

中華屋のラーメンがダメで

たんたん麺もダメで

うどん屋のラーメンもダメで










オムライスはOK~♡

なんて確実に却下だ!ヴォケ!


こうなったらとことん「ラーメン屋のラーメン」にこだわるぜ! 



と啖呵は切ってみるが・・・・




3月3日 ヒデッキーのラーメン旅_e0082234_14383521.jpg

うどん=和製ラーメンという解釈


はどうでしょう? ヒデキさん・・・。







「ダメ!」






だよね・・・。



がんばれ、オレ。



3月3日 ヒデッキーのラーメン旅_e0082234_14385252.jpg

頼む・・・
いろいろ器用に作らないで





ラーメン1本でがんばろうよ・・。





3月3日 ヒデッキーのラーメン旅_e0082234_14391259.jpg

この際これはどうでしょうか?






「ハイ、ダメ! 却下」





あの~
ラーメン探してすでに3時間以上経過してるんですが・・。





という事で突き進む・・・


3月3日 ヒデッキーのラーメン旅_e0082234_14393125.jpg

ってオイ!
荒川渡るのかよ!








ゴリラに戻る気ないだろ!



このまま帰ったらゴリラで練習してた時間よりラーメン探してる方が長いじゃん!





しかしゴリラ近辺には国家の陰謀でラーメンが滅ぼされているので
断腸の思いで進路を東京に・・・。







3月3日 ヒデッキーのラーメン旅_e0082234_1439515.jpg

進路を変えても



定休日は変わらず・・・

3月3日 ヒデッキーのラーメン旅_e0082234_1440102.jpg

ズンズンと突き進むヒデッキー。

公園を横切るも出口がないじゃん・・・。





てか













確実に公園内にはラーメンはないよ・・・




街道沿いにないんだから・・・。





3月3日 ヒデッキーのラーメン旅_e0082234_14403019.jpg

協議の結果
「刀削麺」はラーメンにあらず・・・。



もう暗いんですけど・・・









昼ごはんから夜ご飯になりつつあります・・。



もう今なら食パンだけでもいい・・・
なにか炭水化物くれ・・


この際












小麦粉でもいい・・。



「初志貫徹」というのは人体に有害だという事を身をもって学習・・。



で、突き進みます。


しかし奇跡が・・









3月3日 ヒデッキーのラーメン旅_e0082234_14404960.jpg

あったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

ラーメン屋で

シャッターが開いていて


暖簾も出ていて


「営業中」!!!!!





ここに確定!!





ものすごい勢いで店内になだれ込みオーダー。


3月3日 ヒデッキーのラーメン旅_e0082234_144187.jpg

あ~ あこがれのラーメン。
炭水化物!
カロリーだぁぁぁ





ここに到達するまで



約5時間!



走行距離は





たぶん40キロ超えています・・・















ただし一つだけ問題が・・





このラーメン屋って・・
3月3日 ヒデッキーのラーメン旅_e0082234_14412988.jpg







オレんちのすぐそばじゃん・・・・






こんな魔法があるんだろうか・・・・
ゴリラ公園近辺から初めて3件目にしよう。と決めました。

一軒目はチェーン店でした。
2件目は2時間に蕨あたりで発見。
ここでリーチ。
そいてそこからが長い長い・・。








結局西荻までくるハメに・・・・









もしかして雛祭りの日はラーメン屋さんは休みなのか?
くらいに閉まっていました。


写真にあるのは一部で本当はこの3倍ほどの店があるんですが
みんな廃業とか支度中とか定休日とか・・・



で、ここのラーメンは飢えていたというのもありスゲー旨かった。
無意味に長い一日が終わりました・・・。


by yama-inu26 | 2010-03-03 15:14
<< 3月4日 飛行船 3月2日 オトココバヤシグリップ >>