12月20日 JOSFファイナルレース

12月20日 JOSFファイナルレース_e0082234_14225949.jpg


今年もアッという間に12月、今年最後のレースはJOSF緑山ファイナル!
一年を締めくくるレースであり、個人的には








お正月のお酒の掛った

というそれはもうマキシマム重大なレースなのです。
「断酒」というありえない選択。
飲めない日々。
耐えがたきウーロン茶&バカラ。
忍びがたき隣の席のビア。

これも全部あの「さわやか好青年」の皮を被った悪魔「三位野郎」が諸悪の権化。
今月こそズバッと斬り捨てて成敗してやろうと思うんです! 

がしかしなんだか速いんです。三位馬鹿。
スタートが苦手なボクは三位野郎の後ろに着くのが精いっぱい。
しかも三位野郎はボクのクセやらラインやらも熟知しているからなかなか抜けないんです。
しかもなんだか不思議な魔法も使うし・・。

そんなテンション低めなボクにTJ兄さんからこんなもの頂きました。
12月20日 JOSFファイナルレース_e0082234_1423997.jpg

はい、「タラタラ」しないようにします・・・。


12月20日 JOSFファイナルレース_e0082234_14231946.jpg

「タラタラ」といえばこの人も・・。
トライアルで「むち打ち」確定♡
という事でロボットのようなモーションでしか振りかえれないエース。

かなり痛そうだけどレースには出るあたりが「バイシクルバカ」なんだな~

12月20日 JOSFファイナルレース_e0082234_14232850.jpg

今回もボクはBMX&MTBでエントリー。
BMXクラス召集→レース→MTBクラス召集→レース・・
「元気」の大放出でございます。
そんな事でみんなのレース中の写真がほとんどないんですね。

BMXは5-7-5で決勝進めず敗退・・
しかも2本目はマシントラブルまで発生。
だいぶ新コースにはなれたんだけれど思うようにいかないな~
しかもやっぱりここでも致命的にスタートがダメだし・・。
12月20日 JOSFファイナルレース_e0082234_14233780.jpg

レース中に落し物があったらしいです・・
まあ、なにしろ8人ではしるんだからそりゃあいろいろ折れたり取れたりするんです。

で、その直後に走りさるバイク・・。

12月20日 JOSFファイナルレース_e0082234_14234653.jpg

なに落したんだろうか?
よく見ると・・


12月20日 JOSFファイナルレース_e0082234_14235564.jpg

トラ車か?!

サドル落ちたらしいです。

走行中にサドル取れたら怖いな・・。


そんなこんなでレースも終了。
今月の表彰式。
12月20日 JOSFファイナルレース_e0082234_1424614.jpg

BMX14オーバー
Satooが三位! この場合は「三位野郎」にはならないんです。
憎き「三位野郎」はあいつだけ・・。

今回かなりハイレベルなレースでした。
優勝者の走りはもう別次元の走り!!
しかも珍しくリュータも予選で2回の転倒で予選敗退。
なんだかどんどんレベルが上がっているようです・・。 このクラス。
12月20日 JOSFファイナルレース_e0082234_14241866.jpg

MTBでサスケビッチは2位!!
今年はMTBノービス全体でも2位!
だんだん本格的にドバッと世代交代なんですかね・・・。
12月20日 JOSFファイナルレース_e0082234_14245225.jpg

MTBエキスパートもなんだか全体的に「若返り」現象が始まりました。
てかタクミ、エキパ昇格しエキパ初陣でいきなり優勝!オメデト!!!
かなり白熱したレースだったけれど最後の最後で差し切れなかったエースは2位!
やっぱりこのあたりにも「若さ」の差が出るんでしょうね。
3位はヨウスケ君。後半の追い上げはなんだかすごかった~
12月20日 JOSFファイナルレース_e0082234_1425166.jpg

MTBエリートではエンジンエテ公チューバッカSatooが2位!!!
このメンバーでこの成績はすげえな~
かなり白熱したレースでした。



で、MTBノービスクラス。
「断酒解除」のかかった運命のクラス・・・

結果は・・







12月20日 JOSFファイナルレース_e0082234_1425994.jpg

優勝は爽やかで礼儀正しいフカミくん!! 
これでエキパ行き確定です! おめでと!
2位はダイゴ! やっぱり速いね!おめでと!

で、三位は






知らないオヂサン。



全くの知らない人、顔も知らないししゃべったことない!
自宅の場所も知らないから彼の自宅の鍵穴に正月そうそうアロンアルファで穴が
塞がれていてもボクは関係ない! だって自宅知らないも~ん♡
全く知らない人だから携帯の番号も知らない!
だからこの人の携帯番号が公衆トイレなんかに書かれていきなりオカマなんかから
意味のわからない電話が来てもボクは無関係。 だって番号知らないも~ん。
もちろんメルアドなんての知らないから1日にスパムが数千件来てもボクは無関係。

お正月に着払いで蟹ドサッと送りつけてやろうかな・・・
白菜1000株直送着払いってのもいいな・・・
有精卵1000ケくらい送りつけるかな・・・






12月20日 JOSFファイナルレース_e0082234_14251842.jpg

ということでボクは5位でした。
4位のライダーをうまくパスできずその前を走る三位馬鹿まで辿り着けず・・・。

お正月「ウーロン茶」確定・・・・。


なんとかできそうでなかなか勝てないな・・・
まずはスタート・・・
ただこれはもう克服できそうにないからほかで打開策を考えております。

12月20日 JOSFファイナルレース_e0082234_14252811.jpg

レース中に「呼吸忘れて負けた」人たち・・・。
スギッチ&ヒルマン。
やっぱり息はしないとね・・
勝てないよ。




そんな事で今年はこれで緑山定期戦全レース終了でございます。
いつもいつもスタッフの皆様お疲れ様でございます。

あっという間でしたが1年間楽しく参戦できました。
本当に感謝でございます。

来年は「ビア」飲めるよう頑張りますので、よろしくお願い致します。

by yama-inu26 | 2009-12-20 00:40
<< 12月21日 違和感 12月19日 ぬるホッカイロ >>