11月10日 コンビニおでん

e0082234_13475217.jpg


深夜「お腹減った~」というソフィとコンビニへ。





コンビニおでん購入。

仕事柄あまり「コンビニ食」とご縁がなく
今までそれほど購入したことはないんですが
正直、驚きました。
クオリティー高いな~
しかも価格も安いし。 

コンビニ業界の徹底したリサーチと他店との差別化という競争心というか
企業努力にただただ驚きました。

きちんと地域性なども考えているのには頭が下がります。




ボクの働くオーガニック業界はリサーチとかってホントにダメ。
「あぐら」をかいているというか
ホントに未だに「売り手商売」だと思っている人が多いんです。
しかも世間知らずな人多いしね。


「オーガニックだからマックはダメ」

なんて言う人ばっかりだし。

たしかに毎日は嫌だけどさ、
時々食べると「おっ!」ってなるしね。

フィレオフィッシュのタルタルソースみたいなのって




ウワサの有名店よりうまいんじゃないか?


とさえ思えるくらい好きです。はい。


だいたいマックのピクルスよりうまいピクルスってあるんですかね?






勢いで断言していますが、一応ここで確認です。










ボクはオーガニック業界の人です。








以前にも公言したかもしれませんが
「健康食」やら「玄米食」やら「安心と健康」でモノ食べてる人の









8割は顔色悪いね。(キッパリ




「おいしい!」と思える食事を心がけるのが一番だと思うんですが。


あんまりこんなボーゲン炸裂していると「職」を失いそうなんですが・・


実はですねウチのお店は35年前からシャチーが創業して以来ずーと
「無農薬」とか「有機農業」なんてものを中心に扱っているので
一応はこのギョーカイではパイオニア的な存在です。
そういう事もあってウチのシャチョー(無理難題をいう人ね、ここを参照のこと)の事を
勝手にカリスマ化している方もいるようで・・・

しかしこのオッサンシャチョーはですね













タバコは吸う



しかも














マックのコーヒー飲みながら・・・・





と、まあダイナミックな人でね・・・


まあそのテキトーさがあるから雨のなかエンジン解体なんて無理難題押し付けれても
やっいけるんだけどね・・  これで真面目に「ケンコーとアンゼン」なんて言い出したら即退職です。





まあともかくですね、驚きました。 コンビニおでんに。

ただ一つハッキリと言い切りたいのは













カラシが利き過ぎだヴォケ!


という事です。ハイ。





by yama-inu26 | 2009-11-10 12:07
<< 11月11日 雨 11月9日 マジギレ >>