10月13日 シマノのペダル

e0082234_192837.jpg


シマノの定番フラットペダル「PD-MX30」
比較的安くて、しかもきちんと踏めるペダル。
で、ダイナミックなボクはコレをずいぶん長い間「クロカン」用だと思っていました。
原因は恐ろしく簡単なトコで・・・




e0082234_19292698.jpg

「XC」って見えるでしょ・・

いや~「逆さま」ってダイナミックだな~

「軽量化」が信条のクロカンにしてはずいぶんダイナミックな重さだな・・ とは感じていました。
「下りメインのクロカン用なのかな?」と思ったり
カッチョン(ビンディング)が怖い人用なのかな?と思ったり
と実は数年間感違い・・、というかコレが「XC」でなく「DX」だという真実にたどり着いたのは





今年の春♡





という事でようやくこの














「シマノの陰謀と呪縛」




から解き放たれた気分です。はい。




by yama-inu26 | 2009-10-13 00:38
<< 10月14日 富士見コソ練 10月12日 エース新バイク >>