10月10日 エアコン祭り 番外編

e0082234_1745813.jpg


後日談というか、携帯で1枚写真撮っていたのでこのネタでもう1回引っ張ろうかな、と・・・
コレは解体2日目の台風直前の風雨に負けずマウントからエンジン離脱に成功した瞬間でございます。





翌日から屋上の防水工事が入るために心優しきシャチョーから
「急いで2日間で何とかしてくれ」
との話で雨にも負けず風にも負けず油に負けず・・・
と、ビショビショのグショグショでの作業でした。

でこの写真を撮った直後に防水工事の業者さんが風雨が心配でチェックに来たんです。

で、一応「あとはこのマウントだけなんで明日までには完全に終わります」
と伝え工事の日程には影響なく撤去できた旨を伝えると・・・









「この暴雨風じゃ、明日からは無理」






まあ確かに防水工事なんだから渇いた状態でないと無理だからな・・
と思っているとさらに驚愕に発言が・・・












「コレは今週は無理だから来週からだね~」










って!オイ!




じゃあオレの努力はなんなんだ!
「来週から」だと! あと5日もあるじゃん!!

シャチョーは「無理してでも2日でやってくれ」みたいなこと言ってたぞ!







という事でボクの「ビショビショ」は無意味でした・・・・


さらに後日談として、シャチョーの「遺憾の意(猛烈バージョン)」を伝えると









「お前、あの日は雨だっただろ、大変だな」













他人事みたいに言うな!ヴォケ!







結局ボクは報われないまま・・・
コレで風邪でもひけばシャチョーも優しくなると思うのですが
ボクったらとっても元気なんですね。

とりあえず無事に作業は完了いたしました。






by yama-inu26 | 2009-10-10 15:46
<< 10月11日 緑山のチタンマン 10月9日 ビア禁止 >>