10月5日 エアコン祭り 

e0082234_022851.jpg


「屋上のアレ、なんとかならないかな・・」
シャチョーが低姿勢で近づいてくる時はあまり好ましくない事態が
ボクに近づいているという事が多いな・・・

という事で本日のボクに与えられた



職務を超えた任務




職場の屋上にある巨大な業務用エアコンの室外機の撤去・・。

かなり大きいぞ、コレ。

フツーは業者に頼むんじゃないか?確実に。


という事でシャチョーのいい訳。( )内はショチョーの思惑。

業者に頼むとかなり高額
(ガクだと無料、というか給与内職務)


電線の関係でクレーン作業での降下作業がかなり困難
(ガクだと山のトレだと思えば階段での降下作業でOK)


特殊クレーンだとさらに高額
(ガクだと何やらせても基本的に給与内職務)


当ビルの工事の関係で2日以内に作業完了させる、が業者ではいきなりは不可。
(ガクだと基本的にいつでもOK、まあ2日でがんばれ)


全体的にシャチョーの勘違により不幸すぎる状況に追い込まれ、
本来の仕事とは2光年ほどかけ離れたお仕事をすることになりました。 



で、この高さ2メートル近いハコの解体開始でございます。
ちなみに本日台風の接近に伴い屋上は風がね・・ 
ビュービューとね・・・

e0082234_02220100.jpg

コレ解体できんのか?オレ?

エンジンに見えるんですけど・・・

機械等に猿人クラスに弱いシャチョーはたぶん












レゴの解体くらいの気持ち





でボクのトコに頼みに来たんだろうな・・・


天候的にも気持ち的にもコレはチト面倒だぞ、という事をシャチョーに「遺憾の意」と
共に伝えると、愛すべき我がシャチョーはさらりと










「自転車の整備と同じだよ♡」





シャチョー・・・・
自転車はエンジン搭載してねえんだよ・・。


そんなシャチョーがボクのために用意してくれた解体用の工具がコレ↓










e0082234_0231558.jpg

サンダーかよ・・


マジ、嬉しくて涙が止まらないんですけど・・・


敬愛するシャチョーに対して、いつかコイツだけは山に埋めてやろうと決意した瞬間でした。


で、今回の任務、5階屋上から解体した鉄くずを地上に降ろすのはクレーン等の
使用がないのでズバッと「男気!人力作業」なのでなるべく小さく解体していかなければなりません。

まあともかくなんにしてもlこの「サンダー」は確実に何かが違うと思うんです・・



e0082234_0232454.jpg

という事でサンダーでは今回の任務は遂行不可能と判断し自宅から工具用意。
でもコレ14ミリまでしかないし・・・  ハンドル部が短いな・・
後はBMX用のメガネでなんとかするしかないなとまた涙・・。


e0082234_0233128.jpg

下部は動力部で上部はパイプまみれな構造。
銅製のパイプはサンダーで切り刻め! と勢いよくカット開始!

すげえ!火花!







シャチョー!ゴーグルくれよ!




しかもなんか液体が噴き出てきたぞ!

ショチョーの話だとガスやらなんやらは業者さんがすでに作業完了済みとのコトだけど・・

ダクダク出てきたんですけど・・・

バシバシと飛び散る火花&鉄粉とダクダク溢れ出る「あからさまに有害チックな液体」を
裸眼で受け止めるのはあまりにも不幸すぎるのでサンダーでもカットを断念。

この段階でこの後もサンダーの出番なく、実質的にシャチョーの「好意によるサンダーの提供」は
微塵もミクロも役に立たないという結果に・・・

銅という事もありバイクのアウターなんか切る工具でカットしていく・・
もちろん切れ味はハイスピードで「劣化なう・・」。

e0082234_0234095.jpg

いろんなトコからあふれ出す「確実に有害チックな液体@蛍光色」。
冷却液とかの類だと思うんだけど・・

でもボクでもわかります。


「コレ飲んだらアカン!」
e0082234_0235118.jpg

限られた工具のみでの解体で本日はここまで終了。

てか・・








明日もコレやるの?オレ・・・

by yama-inu26 | 2009-10-05 14:22
<< 10月6日 エアコン祭り 二日目 10月4日 スラッグ&BMX >>