9月26日 うじゃうじゃ鹿

e0082234_14362848.jpg


仕事終えてSatooと合流。 そのまま山へ前泊へ♡





山間部に入ると途中の林道では鹿があふれかえっておりました。
やい!鹿、ボケ~としていると獲って食うぞ。
猟師が少ないからかなんだか緊張感がないんです。鹿。
「鹿だらけだな~」なんてsatooと話していると
暗闇から母鹿が飛び出してきた! 距離にして2メートルないくらいのすぐそば!
母鹿はスラリと車を避けて森の中へ・・ 
でも後から来た小鹿はトコトコトコ・・・ コン!って停車状態の車にぶつかりました。
あそこでアクセル踏めば・・   たぶん2週間は焼肉だと思います。ハイ。


罠猟なんかは「お上」の許可と狩猟免許がいるけど車との衝突は






「あくまで偶然の事故」



という事だからいいのかな?

奥多摩ではハムにしてるみたいだし
実際うまいんです。鹿。

タタキとかでもうまいし。
きちんと処理すれば臭さはあまりないと思います。

しかし奥武蔵は最近なんだか鹿多い!
樹木の樹皮もずいぶん食べられているようでこのままだと山枯れも・・・
あんまり「駆除」という言葉は好きになれないけれど
「食う」ならいいんじゃないかな~ うまいんだし。
お金で買うより自分で「獲る」ほうが正しいような気もするし。

でも鹿なんて獲って自慢げに帰宅したら確実に







閣下は出て行くだろうな・・・


うまいのにな~


フランスでは「ジビエ」という王道なのにな~

なんて事を考えながらSATOO、Naotooと飲みながら焚き火でウトウト・・
幸せな時間でございます。


で、一番の心配事・・・

実は誕生日なんです。ボク。
閣下も「今日も山行くの?」と少し呆れ顔・・・
だって山が楽しいんだもん。
閣下はいろいろ用意してくれていたのをオウリャ!と振り切ったので明日帰った時の










ドアチェーンが心配です・・




ホント開かないんですよね、ドアチェーン・・。





という事で27歳になりました♡  
という方向でよろしくね。

by yama-inu26 | 2009-09-26 10:41
<< 9月27日 本日もガッツリ 9月25日 新作だべ~ >>